まったりルナ小屋

tuna.beも見てね♪ 【http://yamamotoelu.tuna.be/】

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全45ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

続・ようこそ滋賀へ♪

翌日
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ホリディアフターヌーンで待ち合わせをしたのは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これまたお久しぶりぶり すみれちゃん
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
そして、初めましての さくらちゃん  すみれちゃんの妹だよ〜
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
おなじく、すみれちゃんの妹 めぐちゃん お久しぶりぶり〜〜
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
凜ちゃん 
 
先月、Rcafe でバッタリあって以来でっす
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
ルナ、何そのお顔(笑)
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
もちろん今日も一緒だよっ ダンク
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
ルーちゃん(ルミナス)
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
ダンク家 ファミリーでまったり集合ちぅ
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
シーちゃんも もちろんいてますよ〜
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ボールを投げてもらうよ〜〜 ってなると、必ずジャンピングのルナ吉
 
 
でも 凛ちゃんママは許しませんよ〜
 
 
キチンとお座りできたら 投げてくれますよっ
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなこんなしていたら〜
 
 
 
お待ちかねのこの方登場ーっ  マシュー
 
イメージ 10
 
元気だったかーいっっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
みんなそろったところで、ランチに移動しまっす
 
 
 
 
おなじみ  Rcafe
 
 
 
 
 
 
 
 
今日はお初 フリフリチキンのランチプレート
 
イメージ 11
 
スパイシー&ジューシーで、とってもおいしゅうございました
 
 
 
 
 
 
 
さくらちゃん・すみれちゃん・凛ちゃん  みんなとってもおりこうさん
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
マール・凛ちゃん・すみれちゃん・ルナ吉
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
天才・マシューは、パパのおまたでネムネムだねぇ〜
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
デザート&ドリンクの後も、の〜〜んびりおしゃべりTimeがつづきました。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっぴり冷たい琵琶湖のお水も
 
この方たちには関係ないね〜
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
ごきげんさんに泳ぐマーたん
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
ルナ吉も、もちのろん
 
イメージ 17
 
 
 
 
 
 
 
 
あっという間のひとときでしたが 最高に楽しい一日でしたっ
 
 
 
みんなみんな、ほんとにありがとう  また一緒に遊ぼうね
 
 
 
さぁーっ お次は香川襲撃だーー
 
 

この記事に

開く コメント(7)

ようこそ滋賀へ♪

11月16日(土)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
うどんの国から 滋賀にやって来ました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンクぅ
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
マールぅ
 
イメージ 2
 
 
 
 
ルミナス
 
イメージ 3
 
 
 
 
そしてお局・シーちゃん
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
滋賀からは、めめが一緒だよっ
 
イメージ 5
 
 
 
 
めちゃ楽しい〜〜〜
 
イメージ 6
 
ルナのおめめもキラキラでっす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・と、いきなり まったり〜なうどんチーム(笑)
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
めめ&ルナは、久しぶりの広ぉいランで大喜び
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
たくさんたくさん走りましたっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まだ3歳のルーちゃん(ルミナス)
 
 
ほ〜んと、落ち着いているったらありゃしない
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
おなじルーでも、るぅとは大違いだねぇ〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日はとってもいいお天気でした
 
 
 
 
少し動いては、すぐ影に集合ですなっ
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
ダンク・マール・ルミナス ほんとかわいいきょうだいたち
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
唯一、みんなが写ってるおさしんが!
 
 
(スマホ画で、しかも、何か、うすい・・笑)
 
 
オヒトリ、お客様も一緒だけどね〜
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとしきり走り回って(めめとルナが)
 
 
 
 
 
ランチをいただきに、近くの「ハクナマタタ」さんへ移動します
 
 
 
 
 
ちょこりんさんに教えてもらった、今回お初のカフェ
 
 
 
 
 
と〜〜っても雰囲気があって、美味しいお店でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえずは、飲むでしょっ(笑)
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
サラダコロッケロコモコ(・・・だったっけ?)
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
チキン南蛮プレート
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
どちらも超ウマウマ
 
 
のんびりさせていただきましたっっ
 
 
 
 
 
 
 
 
ここでめめ家とはお別れ〜  ありがとね〜っ 楽しかったさー また遊ぼうねっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふたたびドギーズパークに戻って
 
 
 
すこしばっかし、ランでのんびりしていると
 
 
 
受付棟から熱い視線が・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
看板犬の次郎くんです
 
イメージ 17
 
 
足の手術を控えて、しばらくは安静にしなくちゃいけないらしい・・・
 
次郎〜〜〜!! 早く元気になって、またルナ吉と遊んでやってね ガンバレ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晩ご飯の和会席を美味しくいただきながらの〜
 
イメージ 18
 
 
 
 
 
食後は、ダンクチチ&うちのチチで仲良く温泉へ
 
 
 
ダンクハハ&ハハ&ワンたちは、コテージでペチャクチャおしゃべり (ワンは、寝てるね 笑)
 
 
 
そして明日は!! 
 
 
 
久しぶりのあのコたちも一緒ですよっっ
 
 
 
 
 
 つづく
 
 

この記事に

開く コメント(7)

秋キャン

11月3日・4日
 
 
 
 
 
 
ココアマミ〜さんから 『はるの川音の郷オートキャンプ場』 行くよ〜 と嬉しいお誘いがっ
 
 
 
 
 
 
到着したらば、さっそくまったりしていたのは
 
 
 
 
 
 
寅次郎くん
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
んでもって、ノンちゃん
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
コットの上でウトウト・・ エボニちゃん
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
マミさんの行方をずーーっと見つめているのはバニラちゃん
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
んでもってルナ吉っつぁんでし〜
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
広々サイトは、まるで貸し切りドッグラン
 
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
寅ちゃん&バニしゃんは同胎のきょうだいなんだよねっ
 
 
いつもピッタンコ
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
遊びもふにゅふにゅ、とっても可愛い〜
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
嬉しくて嬉しくて・・
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
こうなる〜(笑)
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
おテント張り終えて、とりあえずはかんぱ〜いっ
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
ワンたちには、マミさんから甘甘おみかんの配給だよ〜
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、マミさん手作りのあったかおでんをいただき〜
 
 
ギョーザやお好み焼きを焼いたり
 
 
上等なお肉をジュージューいただいて
 
 
もちろんもねっ
 
 
食べて〜〜おしゃべりして〜〜してたら、画像が一枚もなっし・・
 
 
 
 
 
 
 
日帰りの寅ちゃん&か〜やんは、日が暮れる前にご帰宅でした
 
 
次はゆっくり、お泊まりしようねっっ
 
 
 
 
 
 
貸し切り家族風呂(檜のお風呂)にのんびりつかり〜
 
 
まったり夜な夜なお話しして
 
 
おテントに入ったらば雨がザザザーー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
翌朝
 
 
 
 
やっぱりお天気イマイチで・・
 
 
 
 
雨が降ったり止んだり
 
 
 
 
タープの中でルナ吉、やさしいノンちにピタリコ
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
 
まぁでも、急ぐことはないさっっ
 
 
 
 
 
ゆっくりコーヒー飲みならがら
 
 
 
 
 
お空の様子をうかがっていたら
 
イメージ 11
 
 
 
撤収前には綺麗な晴れ間が広がりました \(^o^)/
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ココアちゃんが天使になる前、元気に笑顔でファミリーが楽しい時を過ごした思い出の場所。
 
 
そんな、ちょっぴり切ない、でも大切な場所に、一緒に来られて嬉しかった
 
 
ココア家のみなしゃま〜 楽しい時間をありがとうね
 
 
 
 
 
 
これからも一緒に、たくさんおキャンプ行こうねーーっ
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おまけ
 
静岡行くなら、やっぱこれ、はずせませんぜっっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(5)

ルナの夏〜秋(目次)

大変ごぶさたいたしております。
 
 
 
 
もう、このまま、すーーーーっと
 
 
 
 
いなくなって
 
 
 
 
しまうような
 
 
 
 
そんな気がしていたのですが(笑)
 
 
 
 
ルナの夏・秋のおもいで
 
 
 
 
せめて、目次だけでも、ちっとだけ残しておこうか
 
 
 
 
と。(笑)
 
 
 
が、おさしん、アホほどあるので
 
 
 
追々、さかのぼりで、ひとつずつ詳しくUPしていきたいと思います
 
 
 
 
 
 
 
 
 夏〜っ
 
 
 
8月10日 ドッグラン・アンカレ
 
マヤとめめと、たくさん遊びました☆
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
仲良し3色トリオ
 
ホントにかわいいコたち
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
8月17日 板取川
 
ロッタファミリーと一緒に、綺麗な板取川で
 
早朝からたっぷりと遊びました☆ 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
いつでもどこでもほんと、クリソツなフタリ
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
9月21日〜22日 ココアちゃんに会いに
 
 
おキャンプ仲間と一緒に、ココアちゃんに会いに行ってきました☆
 
マミさん・ダディさんが、おふたりの記念日にいつもお食事されてる素敵なカフェで
 
トリちゃん・エボたん・ノンち〜・バニしゃんと待ち合わせ
 
イメージ 8
 
そして、素敵な素敵なお宅へ伺いました
 
イメージ 9
 
ロッタちゃん、寅ちゃんも合流
 
イメージ 10
 
楽しいBBQ大会&夜な夜な
 
 
翌日、ロッタ&ルナはラ・コーダさんでひとっ走り〜
 
ランチタイムはノンちも一緒
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 秋〜っ
 
 
10月6日〜9日 広島・福岡・熊本の旅
 
チチのリフレッシュ休暇に合わせて
 
熊本旅行に行ってきました。
  
 
途中、宮島SAでサーフファミリーと 
 
イメージ 3
 
翌日、福岡入りして
 
ドッグラン・ピースにて 海&空とひとっ走り〜
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
 
慌ただしく その足で
 
ルナのふるさと「グレイスフルランド」へ 
 
ルナのお姉ちゃん、グラスとご対面
 
イメージ 14
 
それからどんどん南下し
 
目的地: 御宿 小笠原
 
イメージ 15
 
台風が直撃するということで、さーーーーっと、阿蘇の山をぐるり廻りました。 
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
何とかザザ降りはまぬがれ、阿蘇山付近まで行ってみるも
 
噴火の恐れがあるってことで これ以上近づけず〜
 
イメージ 18
 
最終日、「お家に寄って〜」って福岡の空ママから嬉しい連絡が
 
旅の最後は 海・空のお家で大暴れさせてもらい(笑) 
 
空パパ・空ママ、そしてアーサー&ジョーイママも加わって
 
イメージ 19
 
 
 
 
10月13日 アンカレでBBQ
  
アンカレのドッグランを一部貸し切りさせていただき
 
大BBQ大会開催〜
 
参加者は チョコチーム:マヤ&サフィー
 
イメージ 20
 
イエローチーム:めめ・ノン・圭乃
 
イメージ 21
 
ブラックチーム:エボニ・バニラ・ルナ・トリニティー・ロッタ
 
イメージ 22
 
みんなでワイワイ〜〜(MARYAさんはピンで参加☆)
 
イメージ 23
 
 
 
10月14日 R cafe
  
アンカレ大BBQ大会の翌日は
 
滋賀のキャンプ場でお泊まりした ココアファミリーと一緒に
 
R cafeでランチ&水遊びしました 
 
イメージ 24
 
 
 
 
 
 
・・・とまぁ、こんな感じ(笑) 
 
あんなに暑い暑い毎日だったのに
 
過ぎてしまえば、あっという間の夏・・
 
 
 
あっっ
 
ルナは、とっても元気です
 
 
イメージ 25
 
 

この記事に

開く コメント(13)

お里帰り♪

7月の三連休
 
行ってきました〜 心のふるさと・香川のお里♪
 
 
 
 
 
 
今回は、淡路島経由にて
 
一度食べてみたかった 「生しらす丼」 を求めて
 
ひたすら南下・・
 
 
 
目的の「道の駅」に到着するも、残念ながらお外の食事はNGで・・イメージ 5
 
ルナさん、厳しい炎天下の中、車でのお留守番はちと無理で
 
移動   また移動
 
 
 
 
立ち寄ったケーキやさんで尋ねてみたら
 
「生しらすは、北淡路」 とのこと!!
 
ひえぇ〜〜〜〜 知らなんだ・・・ 
 
 
 
 
が、ケーキやさんのお向かいにある鮮魚の露店にて
 
ありましたがなーーっっ(笑)     
 
 
 
美味しくいただき、大満足〜
 
 
 
 
鳴門海峡を見下ろし、一路 香川へGOっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
約1年ぶりのお里帰り〜
 
 
 
 
 
はいっ ご存じシーダンマー&ルーのお屋敷ざんすっ
 
 
 
 
 
久しぶりだねぇ 2月の蒜山雪遊び以来だねぇ〜
 
 
 
 
 
 
 
左から マール・ルミナス・ダンク
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
えへへ〜〜 かわいいさー
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
ダンクチチが準備してくださった〜 めちゃウマ☆まるごとメロンのケーキ
 
朝イチでないと買えない、レアなお品でございましっ
 
イメージ 3
 
んでもって、ダンクチチの手作りうまうまおつまみ頂きながら・・ 早速飲んでるしっ
 
 
 
 
 
 
 
飲んだり食べたりしている横で、いつもおりこうちゃんなコたち
 
イメージ 8
は〜〜いっ お局 シーちゃんも元気だよ〜
 
 
 
 
 
 
 
大好き・ダンクの横で、まったり〜なルナさん
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
ほどなくして、リク&カイファミリーが合流〜
 
 
 
 
しばらくの間、大運動会場と化し
 
 
 
 
(凄すぎて、おさしんナシ!)
 
 
 
 
「また明日ね〜〜」 と、帰っちゃいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後もぺちゃくちゃおしゃべりにお花が満開
 
 
 
 
もう、寝るしかないねっ(笑) 
 
 
 
 
わが家のようにくつろぐルナ吉 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
そして、わが家のように、1番風呂・2番風呂をいただいてしまい・・・
 
 
 
 
 
 
超豪華 ご馳走
 
 
イメージ 2
 
 
とってもとってもおいしゅうございました m(_ _)m m(_ _)m
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして翌日
 
イメージ 4
 
 
いつものカフェでモーニングをいただき
 
 
 
 
 
 
向かった先は 徳島の「こうつドッグわん
 
 
 
 
 
ダンクハハのお友達・れこぶさんたちが待っていてくださいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
れこぶさんちのゴウくんと意気投合のルナ
 
 
 
スイッチ、入っちゃいました 
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
ルミナス&リクもハッスル・ハッスル 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
走っては浸かり、浸かっては走る・・
 
イメージ 12
 
 
 
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
カイ〜〜〜  楽しいねぇ 
 
イメージ 14
 
 
 
 
 満面の笑みで、こっちまで嬉しいさー
 
イメージ 15
 
 
 
 
 
 
・・・そして、浸かる(笑) 
 
イメージ 16
 
 
 
 
 
 
                                                   ダンク
イメージ 17
            ルミナス                             マール
 
 
 
 
 
 
 
少し離れた場所には、特製のプール(地下水)がひんやり〜
 
イメージ 18
 
イメージ 19
 
 
 
 
 
と、そこに、待ち人来たる〜
 
 
イメージ 20
 
 
 
 
 
 
あまりの暑さに
 
 
場所を 室内ドッグランに移動してお弁当をいただきましたっ(オーナーさん、ありがとう
 
 
この室内ドッグラン、冷房完備でと〜〜〜〜っても涼しいの
 
 
イメージ 21
 
 
 
れこぶさんのお友達も、たくさんたくさん・・
 
おさしんに納まりきらず、お名前もわからず・・
 
また、どこかでお会いできますように・・・  みなさま、ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
 
 
ダンク家・ラルフ家と、夕ご飯を食べに
 
 
ダンクハハ御用達のお店へ
 
 
イメージ 22
この五重塔のお料理は、もちろんダンクハハの胃袋へ・・
 
 
 
 
あぁ〜〜〜〜飲んで食べてたくさんおしゃべりして
 
 
楽しい楽しい2日間でしたっ
 
 
 
 
 
 
ラルフ家・リクカイ家のみなしゃま〜〜 また、近いうちに遊ぼうねっ
 
 
そしてそして、ダンクチチ&ダンクハハ、シーダンマー&ルー
 
 
本当にお世話になりましたあーりーがーとーー
 
 
次は、滋賀で待ってるからね〜〜 
 
 
 

この記事に

開く コメント(4)

全45ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事