◆◇曖昧な日常◇◆

ブログがケータイでもできるようになっておったとは……。でもパケホじゃないから活用できな〜い!?

全体表示

[ リスト ]

帰宅してすぐに記事を書きたかったのですが、なんだか魂が抜けてしまって
今日1日放心してました(^_^;

イメージ 1

6月9日、ロックの日に、Rockの聖地日本武道館で、6時9分に始まったコンサート。
(チケ代は6900円と「69」尽くしだったけど、観客数は6800人。惜しい!)
ミッチーの10年間の軌跡の集大成、ともいうべきイベントでした。

年甲斐もなく、真っ赤なホルターネックのワンピースを着て行きました。
会場は真っ赤な人、真っ白の人、赤と白を組み合わせている人、様々でしたが、
思っていたより普段服っぽい人が多いような気がしました。
仕事帰りのOLさんも多いから、そうなるのも当然かもしれませんね。
私は今回アリーナ席だったので、会場に入るので自分の場所がわかりませんでした。
座席についてビックリ。
ものすごくステージ&花道に近かった♪(♡▽♡)♪
もっと遠いと思っていたので(数字的にはあんまりよくなかったのです)嬉しかったな♡
とくに、先週の国際フォーラムが良くなかっただけに、嬉しさ倍増でした(*^-^*)

座席が近いと「目が合った♡」という気のせいを味わえるのですが
私は断言する!!
絶対に、ミッチーに指さされてツッコミ入れられた!(≧▽≦)!
・・・・と思っている5人くらいのうちの1人です(笑)
ミッチーは観客とコミュニケーション取ってくれるので楽しいのです♪

ただ、先日の国際フォーラムに続いて、今回も困った観客がいました。
武道館はステージが広いので、両翼にもミニステージがあったのです。
(しかも1階席の目の前。最前列よりよっぽど近いのだ)
ミッチーがそこに行ったとき、何人かの観客とハイタッチをしていったんですね。
そうしたら、ある観客がミッチーに抱きつき、完全に拘束(`ヘ´)
歌を完全に邪魔しました(ー'`ー;)
おかげでミッチーは、その後、そちらサイドに行く回数が明らかに減り、
行ってもあまり観客には近づかない程度の距離を取るようになってしまいました。
ミッチーに触れたい、という気持ちは全員共通している気持ちです。
でも、自ら率先して、せっかくのステージを邪魔するのは言語道断!
いくらミッチーが優しくて観客との距離を近くしてくれても、節度は必要だよね。

このライブの模様はDVDになりますので、内容はあまり詳しく語れませんが、
予想どおり、ミッチーもバンドメンバーも真っ赤な衣装で登場!
登場曲がミッチーの大好きなアニメソングで、大コーフンしたアニメファンです(><)

今回はステージ後方に『バックダンサー席』という特別席が用意されていたのですが、
その場所のベイベたちが、本当にダンスがうまい!!
みなさん、ものすごい特訓を積んで臨まれたのだと思いますが、見ていて壮観でした。
私は残念ながら抽選に外れていたのですが、むしろ外れて正解だったと思うよ…。

今までもツアー後に、特別版として単発コンサートを開催していたミッチーですが、
それに比べると今回の舞踏館は、残念ながら特別度が低いセットリストでした(>×<)
ミッチーの忙しさを考えると納得するしかないのですが、無理に忙しいときにやらないで、
もう少し 『 おお、さすが10周年だぜ! 』 という内容のほうが…という感じです。
せっかくベストアルバム出したのだから、それに即した内容とかね。
(個人的には「理想論」と「ペンフレンド」か「心の闇」が聞きたかったな〜)

がんばって作ったポンポンは、ちゃんと大活躍しましたよ♪
でも、なんかみんな白色のポンポンばかり持っているんですけど〜?
私は有料サイトに登録してないし、あまりファンサイトも行かないのですが
どこかでミッチーが「白色がイイな☆」と言ったのかもしれませんね。
う〜ん、事前情報拾うの苦手なんですが、次回はがんばろう…。
(でもポンポン自体は今後も使えるので無問題)
※補足※
『ポンポンは白で』と会報に書いてあったと教えていただきましたm(__)m
ミッチー、中途半端なファンでごめんなさい(>×<)
あ〜、きっとDVDで赤いポンポンが映っていたら、それ私だよ…。
(でも私のように強乱視で会報が読みにくい人、非会員で久々参加した人もいるんだから
チケットに服装とポンポンの希望を書いて欲しかったな〜)

今回も【S.D.R.】を歌ってくれました♪
ダンス内容は「プチプチプチプチプチシルマ〜♪」(笑)
そういや、ミッチーの忙しさに比例して、オリジナル度が下がっているかも…。

期待していただけに、ちょっと愚痴っぽいことを書いてしまいましたが、
ミッチーはもちろん、私も完全燃焼できた一夜でした♪
(でなきゃ、今日1日魂抜けたりしません)
だいたい3時間のコンサートでしたが、2時間くらいにしか感じなかったよ〜。
エンディングが流れたときは、涙ぐんでしまいました。
挨拶にきたチエホフも、ちょっとうるうるしていたような気がしたな…。

これで、しばらく生ミッチーには会えなくなってしまいます(>×<)
でもミッチーからもらった < ら ぶ 貯 金 > でがんばります☆

最後にちょっとネタバレ。
たかしさんは、想像以上にキュ〜トだったよぉ(♡▽♡)♪

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

けっこうRuuさんとの距離も近かったのかもしれませんね!私も最後は涙が止まりませんでした〜最後ヘロヘロなミッチーほんとお疲れさまでしたねー

2006/6/10(土) 午後 11:45 [ aka*0*61 ] 返信する

ミッチーに指さされてツッコミ入れられたなんてうらやましいっ♡楽しい時間はほんとあっという間に過ぎてしまいますよね〜。レポありがとう♪

2006/6/11(日) 午前 0:01 [ - ] 返信する

あかベイベ、あの会場の中ですれ違っていたのかもしれませんね!(世界は狭いかも☆) ミッチー、今日くらいはゆっくり休めたのかなあ…。

2006/6/11(日) 午前 0:45 流宇 返信する

megoonベイベ、本当に私に対してのツッコミだったのかわかりませんが、でもそう感じた者勝ちですよね(//▽//)ゞ 私のレポでは全然足りないので、ぜひDVDで補ってくださいね☆

2006/6/11(日) 午前 0:50 流宇 返信する

初めまして。検索で来ました。どうやらDVDは8月9日発売のようで…私も参加してたんですがホントに最高のライブでしたね。私はB5にいたんでもしかしたら近くだったのかもσ(^◇^;

2006/6/11(日) 午後 7:28 メグメグコ 返信する

お疲れさまでした(*∂∂*) お近くで見られてよかったですね〜♡

2006/6/12(月) 午前 0:15 [ Lizza ] 返信する

メグベイベ、ご来訪&コメント&TBありがとうございます♪ ポンポンで大失態をしでかしたので、DVDは見たくないような見たいような複雑な心境です(^_^; 私はA4の端っこだったので、けっこう近かったですね♪

2006/6/12(月) 午前 0:50 流宇 返信する

Lizzaさん、もっと近い距離で何度も見ているミッチーですが、やはり近くは最高です(≧▽≦) 次のライブでは今回の名誉挽回のためにもがんばります♪(まだ予定は全然ありませんが)

2006/6/12(月) 午前 0:52 流宇 返信する

Ruuさん毎度毎度思う事ですが長文お上手です♪うらやましいです(^^)ミッチーさんのの良さや白熱した感じが伝わってきて私まで興奮してきそうです(^m^)近くで見られて良かったですね(^^)v<ラブ貯金>がんばって下さい☆

2006/6/12(月) 午後 0:16 Chako 返信する

Ruuさんの文章がいきいきしていて、本当に楽しかったんだなって伝わってきます♡それに、ミッチーファンの方もたくさん交流できていて、 ブログが活気づいていますね♡

2006/6/12(月) 午後 1:07 P! 返信する

顔アイコン

chakoさん、ありがとうございます(//▽//)ゞ 自分自身ではちょっと冗長すぎるので、もうちょっと簡潔に要点をしっかり押さえて書けたらな〜と思っているのですが、そう言っていただけると嬉しいです♪ もし私のブログをきっかけにミッチーに興味を持っていただけたなら、至上の喜びです(*^-^*)

2006/6/12(月) 午後 1:15 流宇 返信する

P!さん、ありがとうございます♪ 夏の間は露出が減ってしまうミッチーなので、余計に盛り上がっているのだと思います(*^▽^*)v

2006/6/12(月) 午後 8:53 流宇 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事