つぶやき主婦と日々雑感・ちわわとスイーツと家庭菜園

畑も大きくなって、草取りに収穫に大忙しの一年でした。今年もよろしくお願いいたします。

全体表示

[ リスト ]

台風12号の奴め・・・・
 
     長かったですね〜・・・ゆっくりゆっくり
 
           雨と風と各地に被害を及ぼして通り過ぎましたが
 
我が家にもしっかり・・・くっそ〜〜〜〜〜
 
イメージ 1イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
トマトのビニールをはがし・・・・     バジルをなぎ倒し・・・・・・
もう、これは使い物にならず・・     
対策を取らなかったとはいえ、 かなしすぎるわ〜〜〜
イメージ 3
 
 
ニガウリの支柱は根元から折れていて
使い物にならず
しかも・・・・・・
倒れた先が、初めて作った自作苗の葱の上に倒れかかっていたし〜〜〜
 
葱は掘り起こして植え直してきましたが、これから先収穫が出来るのか不安です。
どうしてくれる〜・・・って怒りながら、ワケギの球根の植え付けと落花生の土寄せをしてきました。追肥忘れた。。。しまったぁ〜。
秋ナスには追肥してきました〜
 

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

名古屋のほうは風がひどかったようですね。昨日まで実家に帰っていて 実家の方は停電したと嘆いておりました。せっかく丹精込めて作ったのに・・・自然の力にはなすすべもありませんね。力落とさず また美味しい野菜作ってくださいね〜大阪は雨も風もあまり大したことなかったんですよ^^

2011/9/8(木) 午後 0:00 おかん(ひろりん) 返信する

酷い目にあいましたね(^^ゞ
めげずに頑張ってください。

2011/9/8(木) 午後 0:30 ゴンゴロ 返信する

顔アイコン

ほんとに、長雨に強風と散々でしたね。
私の畑も同様です。 削除

2011/9/8(木) 午後 8:07 [ むらふじ ] 返信する

アバター

台風の被害は甚大ですね、比べるとたいしたことではないのですが、
柔に作ったアーチが倒れてしまいました。一寸の風で倒れるなんて。
葱が大変でしたね、苗でしょう? 大事にならないといいのですが。
トマトのビニールも悲惨です。でも支柱が丈夫そうで羨ましいです。 I

2011/9/8(木) 午後 8:56 てるい 返信する

わぉ====大変な被害でしたね!!残念でしたでしょう??(-_-;)
野菜たちに肥料が効くといいですね!

2011/9/8(木) 午後 9:06 hir*r*n22*7 返信する

顔アイコン

台風酷かったですね。
直すのが大変ですね。頑張ってくださいね。

2011/9/8(木) 午後 9:45 hiro 返信する

こんにちは〜♪
あの強風は久々でしたね。
ベランダに置いてあったにもつが全て端っこに寄ってました。
草履も端っこに行ってしまったので困りましたよ〜(>_<)

父の畑も何年か前の台風のときにゴーヤが全滅。
るーあんりさんところと全く同じ状況でしたよ〜
自然の猛威には勝てませんね^_^;

2011/9/9(金) 午後 2:17 かずえ 返信する

顔アイコン

あらあら、大変なことになってしまいましたね。
倒されると、ただ起こせば良いという訳にはいきませんからね。
後は手間がかかりますが、気を取り直して頑張りましょう。

2011/9/9(金) 午後 4:53 na_*you 返信する

顔アイコン

こんにちわ。
けっこう、被害が大きかったようですね。

九州は比較的被害は大きくなかったようです。
しかし、それなりに強風で、菜園の支柱が一部たおれました。

2011/9/12(月) 午後 3:16 ラブアップル 返信する

あらあら。

こっちも ピーマンおれたり ネギの苗がたおれてしまったり。
でも るんるんちゃんとこのほうが大変だったようだわねえ。

2011/9/18(日) 午後 10:10 りんりん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事