エリックの独り言

ERICKのHAIRCUTは判断力と瞬発力が決め手

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ひとりごと

 私は仕事がらいろんな情報が入ってきます 良いことも悪いこともいろいろです。

 昔、BBSにファンの人たちが知らないことの書き込みがあり、当時を知っていた私は

 実名でそのことを書き込んだことがあります みんなが知りたがっていることやこれから

 何をやっていくのか、いち早く知りたいのではないかと、書き込んだところ、たぶん一部の

 ファンだとは思いますが「それはお店の宣伝ではないか」と云われもうこのサイトに投書する

 ことはありませんでした それで自分のサイトだけでつぶやくようになったのですが、ここでも

 やはりはっきりとは言わなかったのですが「フライング」とか本人の口から聞きたかったとか

 サプライズ的なことをなんで言うのかとかいろいろいわれました。ファンのひとが早く知って

 これからの意気込みや準備するためにいいのではないかと思ったのですが少し違ったようです

 いまでも、いろんな情報が入ったり、今後の事やこれからのことなどみんなが早く知りたい事

 など書きたいのですが、またお叱りなど受けるのでやめとくことにします

 お店に来たときはそれなりにおしゃべりしますのでたくさんこれからの楽しい話しをしましょう

この記事に

開く コメント(0)

ポスターといえば

 1983年の終わりごろにマネージャーと一緒に来店した時に畳2畳分ぐらいの大きな

 ポスターを持ってきて店に貼ってくれとたのまれました、それが「FROM TN」の

 バックが白でタキシードを着て赤いバラを投げつけている当時に気にっている髪型をし

 ていてかなりレァーなポスターでした お店に貼ったのはよかったのですがファンには

 好評だったのですが、お店には他に多くのアーティストも来ていたのでかなりヒンシュク

 をかってしまい、しばらくは貼っていたのですが、ファンの一人にあげてしまった記憶が

 あります 他に有名なアーティストが来ても 髪型やフッションまで同じような格好を

 するファンは彼だけだったと思います。ファンのみんなが少しでも彼に近ずきたいという

 気持ちが本当につよかった時代だと思います。そのあとのアルバムではHULD YOU

 〜になるのですが、彼がプレゼントしてくれたアルバムにはサインが書いてあり、なんと

 表紙はあの浜省を彷彿させるレイバンサングラス、髪はリーゼント、唇からは血を流して

 かなりアウトローな感じ そのあとのアルバムはハングリー、これも又驚きまさに清志郎

 バリのメイキャップ、次々と色んな事をやっていた楽しい時代でもありました。

この記事に

開く コメント(0)

 ひと休み

 ひとつ東京の美容室の話をさせてください
 この前の世論調査でお店をオープンさせてから10年間に何件くらいのお店がつぶれているか
 ご存知ですか、6割の店がやめています、では30年間ではどのくらいだと思います
 なんと0、1%しか営業していません これはあくまで賃貸が対象で持ち家でやっている方は
 はいりません 原宿のエリックは40年以上やっているのでもう奇跡というほかはありません
 ここまで来れたのも遠くから来てくれるファンの皆様のおかげだと心より感謝しております
 開店当初は周りには一軒もなかったサロンも今では50メートル四方に50軒ぐらいあり原宿
 に関しては千軒以上のお店がひしめいております。エリックがここまでやってこれたのは一つ
 はお店を大きくしなかったこと、多くの美容仲間は店舗を大きくしてことごとく失敗しました
 私はマニュアルが嫌いで技術はすべてうまい人のやっていることをぬすんで真似て自分で工夫
 し勉強してやってきました、長年スポーツをやってきて美容と共通するものがあります まず
 相手がいること、まず男性か女性は、頭の形はどうか、髪の癖はどうか、年齢職業、どんな事
 で悩んでいるのか、それを数分で見抜くちからがあるかどうかで決まってしまうことだと思う
 今、原宿に限らずお店がガラス張りでオープンになっているところが多く外からでも十分に中
 の様子が見られます、近所のお店もいやというほど見ましたが、いくらはやっているお店でも
 あの技術いいな、あの技覚えたいな、なんて何十年もやってきて一度もありません、肩ぐらいの
 髪や、ロングの髪ばかりで、お店を一歩出ればやったのか、やらなかったのかわからない髪ばかり
 で本当に参考になりません、私はよく青山の紀伊国屋行くのですがあそこの奥様たちはすごいです
 何がすごいと言うとお金持ちがくるスーパーなので今美容室に行ってきましたという人が多いのです
 その髪型を見てみると今、HAIRをやってきましたという感じがまったくなくとても自然でひんが
 あり、それにショートがとてもうまいということです、レジに並んでいる時にとても参考にしてます
 原宿に比べ青山はレベルが高くあの奥様達を満足させるには本当にたいへんなことだと思います
 ショートを制する技術は美容を制します、私はショートが大好きでここまでやってこれました

この記事に

開く コメント(0)

 2月のお休み

 
  2月の連休とお休み

7日 14日15日 21日22日 28日
    {連休}   [連休}
   
2月は連休が2回あるのでよろしくお願いします

     

この記事に

開く コメント(0)

 
 元旦〜5日までお休み

 6日「金」朝10時から営業します

 今年もどうぞよろしくお願いします ERICK

この記事に

開く コメント(0)

全33ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事