七海のなんでもない日記2

七海と書いて(ナミ)と読んでください!2012年よい年でありますように!
今年もあとわずかですね〜
2012年最後の最後で 私はバカな事をしてしまいました
 
これです
 
イメージ 1
 
 
靱帯をやってしまいました
骨は大丈夫でした。靱帯も切れては無いですが 伸びきってしまっていて
ギブスで固められちゃいました^^;
 
こんな年末の忙しい時に松葉杖です
 
なんでこんな事になったかは聞かないでください(汗
 
 
さぁ2012年
今年もやっぱりクワカブなかなか触れませんでした
 
やっぱり
小さい子がいると難しいですね〜
娘も2013年2月で2歳になります
 
やっぱり♂より♀が可愛いですね〜〜
 
 
クワカブ飼育も
時間と場所とお金の問題でだんだん厳しくなってきました
子ども部屋にエアコンがいるのでは?と言う話も出てきて
さすがに・・・納戸にエアコンに一年中ついている状況もやばくなってきました^^;
 
うーーん
本当に考えないといけなくってきましたよ
 
どーしよ〜
 
まぁそんなことは2013年に考えるとして
 
とりあえず、、、成虫オオクワ達は越冬で
イメージ 2
外の倉庫へ
 
 
春になってから考えます
 
 
 
あっ
2013年まで
あと2時間切ってますね〜
 
今年も大変お世話になりました
 
どうぞ
来年もよろしくお願いいたします。。。。。
 
 

この記事に

開く コメント(12)

イメージ 1
 
 
ニジイロ♂君が羽化してます
まだ皮かむりですが・・・・
 
 
ニジイロ
♂が少ないので 大切にしないと!
 
 
 
 
そして
 
オオクワの菌糸びん交換を行いました!
イメージ 2
 
 
新聞広げて 作業をしようにも
 
どうしてか? 作業が 前になかなか進みません(笑)
 

この記事に

開く コメント(4)

イメージ 1
 
人工蛹室に入れてました
 
♂くん
 
無事に羽化してましたよ!!
 
 
もう一匹は まだですね
イメージ 2
 
 
 
そして
オオクワ♂も羽化 サイズは小さいけど 私好みのバランス♂がでました
イメージ 3
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

ニジイロが・・・・

こんにちは
 
珍しく 2日連ちゃんです
 
 
 
 
 
イメージ 1
 
 
ニジイロが羽化してましたので 掘り出し!
 
メスは全部羽化してます
 
6匹救出! ボトルのふたを裏からガリガリしてましたので
もう
出してやらないと!!!と思い掘り出しました
 
そして
 
問題が ♂が2本 ありますが すんごい 菌糸の劣化!!
蛹室作ってますが その中にもキノコが!!!
 
これはマジ救出しなければ!!
 
イメージ 2
イメージ 3
 
 
この子たちは 人工蛹室に入ってもらいます・・
 
オオクワ用に作っていた オアシスがあったので
 
そちらに!
 
少し大きめですが まぁ大丈夫でしょう!!
 
お願い 無事に羽化して!!

この記事に

開く コメント(2)

 
夏前のハニーさんのところの合同プレで当選しました
 
ミミ様の素敵なプレゼント!!
スミマセン
届いていたのですが・・・更新出来てませんでしたので
 
遅くなりましたが アップさせて頂きます
 
イメージ 1
 
 
おまけのお菓子も頂いちゃいました^^
 
 
 
そして 中を開けてみると
 
イメージ 2
 
 
嫁さんへのイヤリング!!!!
 
 
ありがとうございます
 
さらに
わたしに ストラップまで
 
本当にありがとうございます
 
 
イメージ 3
 
 
10月に誕生日の嫁に素敵なプレゼントが出来ました
少し早いですが
渡しましたら 喜んでいましたよ!!!
 
ミミ様
本当にありがとうございました
 
 
私もストラップさっそく使わせて頂きます!
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(4)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事