ラーメン 放浪記

愛知県内および周辺のラーメンを食べ歩きます。

全体表示

[ リスト ]

スガキヤ 光音寺バロー店 「ラーメン デザートセット」 3回

1月 2日お昼 北区の 『スガキヤ 光音寺バロー店』 さんへ行ってきました。
 
 
 
つわりで苦しむ嫁さんがマックのハンバーガーぐらいしか食べれないと言ってきたので、
 
北区のバローに行ってきました。
 
ここはマックとスガキヤが隣同士にあるので、最適なんです。
 
ちなみに大晦日の日に 「2012年はラーメンが週に2杯になりますよに」 と誓いを立てたのに
 
この1月 2日に今年3杯目のラーメンを頂く事に(T_T)
 
強い気持ちで新年の誓いを立てたのに、たったの2日で挫折です(T_T)
 
注文は ラーメン (290円) デザートセット (280円)  です。
 
 
 
名古屋のソウルフード、スガキヤです。
 
このスガキヤはデパートのフードコートに入っているため、多くの名古屋人が子供の頃から
 
食べ慣れているラーメンなんです。
 
ラーメン、五目ご飯、デザートを食べるのが一般的だと思います。
 
ラーメンは今では当たり前ですが当時は結構珍しかったと思われる豚骨魚介スープ。
 
このラーメンをすすっていると子供の頃を思い出し、懐かしさを感じながら食べちゃうんですよね。
 
五目ご飯も美味しいし、この組み合わせは大人になっても大好きです(笑)
 
感謝の気持ちをこめて、ごちそうさまでした。
 
ラーメン放浪記2012 3杯目 満足度 5.0
 

スガキヤ 光音寺バロー店
住所 名古屋市北区水草町1-47-1 バロー光音寺2F
TEL 
営業時間 10:00−21:00
定休日 無休
駐車場 有
※2012年 1月現在

閉じる コメント(6)

安いですね〜^^
スープも濃厚そうで美味しそう!!!!

奥様のリクエスト「マック」と隣は便利ですね★

ぽちん

2012/2/1(水) 午前 7:16 シャネ

スガキヤのラーメンってこういったデザートと一緒に食べても
相性がいいのが不思議ですよね〜。

2012/2/1(水) 午後 4:41 シゲ

顔アイコン

元日訪問時に名古屋のソウルフードを頂けなかったのが未だに悔やんでいます(^^;
再度、名古屋のソウルフードを頂きに遠征します(^-^ )

2012/2/1(水) 午後 9:57 ヒサ

シャネさん

これでも大分値上げしたんですよ(笑)
スープは全部飲み干すのが礼儀です(笑)

確かにマックと隣なので、便利でした。

ポチありがとうございます。

2012/2/2(木) 午前 6:22 メンドラ

シゲさん

なぜかこのデザートと愛称が良いんですよね(笑)
ほとんどの方がデザートと一緒に食べてます(笑)

2012/2/2(木) 午前 6:23 メンドラ

ヒサさん

正直、他の地方の方は「どこが美味しいの?」と思うかもしれませんが、
子供の頃から食べまくっている名古屋人の前でスガキヤを批判すると
怒り始めるので気を付けてください(笑)

2012/2/2(木) 午前 6:24 メンドラ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事