初めての専業主婦

もうひとつのブログにも遊びに来てね〜♬♫ 〜♫♬♫ 〜♫

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

 みなさん、こんにちは〜〜 今年の家庭菜園はかなりの収穫で まだまだキュウリもトマトも収穫が続いています。 旦那さまがトウキビ(トウモロコシ)が大好物で 今年初めて自分の手で植えて何とか実がちょっとだけ ご覧の通り未熟なものばかりでしたが 食べれるものもあり塩茹でしてみました。 そして、味見なんとなんとめっちゃ甘いんですよ〜〜 ヤッホ〜〜!!!  


この記事に

閉じる コメント(47)

アバター

野菜記事に沢山のTBをありがとうです♪
(お返しのトラバです。

2012/6/16(土) 午後 8:12 Genki 831 返信する

顔アイコン

Genkiさん、こちらこそいつもTB゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

2012/6/17(日) 午後 5:07 ☆★mah★☆ 返信する

アバター

トウモロコシは、今年も雨にぶつかり上手くできそうにもありません♪
(お返しのトラバです。

2012/6/25(月) 午後 10:26 Genki 831 返信する

顔アイコン

Genkiさん、こちらは何とか定植もうまくいったので気温しだいですよ〜〜

いつもTB゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

2012/6/26(火) 午前 8:05 ☆★mah★☆ 返信する

アバター

トマトの記事はどれも素晴らしく立派なものばかり収穫できていますね!?(ウラヤマシイ
(お返しのトラバです。

2012/6/26(火) 午後 8:02 Genki 831 返信する

顔アイコン

Genkiさん、今年も頑張りますよ〜〜

いつもTB゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

2012/6/26(火) 午後 8:58 ☆★mah★☆ 返信する

アバター

トウモロコシは正方形になるように植え付けで来たらベストなんですけれど♪
(お返しのトラバです。

2012/7/12(木) 午後 11:22 Genki 831 返信する

顔アイコン

Genkiさん、正方形になるようにってどういう植え方なのかちょっと分からないのですが・・・

いつもTB゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

2012/7/13(金) 午後 5:16 ☆★mah★☆ 返信する

アバター

上の孫は、トウモロコシが大好きなんですよ♪
(お返しのトラバです。

2012/7/14(土) 午後 6:56 Genki 831 返信する

顔アイコン

Genkiさん、早くもぎたてを食べさせてあげたいでしょうね?

いつもTB゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

2012/7/14(土) 午後 7:11 ☆★mah★☆ 返信する

アバター

今頃はキャンプ地で宴会もたけなわでしょうね♪
(お返しのトラバです。

2012/8/25(土) 午後 8:22 Genki 831 返信する

顔アイコン

Genkiさん、相変わらず旦那さまと二人で大盛り上がりでしたよ〜〜

いつもお返しのTB゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・

2012/8/26(日) 午後 10:05 ☆★mah★☆ 返信する

アバター

トウモロコシと枝豆は収穫と同時に茹でるくらいでないと、本当の美味しさは失われるそうですよ♪
(お返しのトラバです。

2013/6/14(金) 午後 10:15 Genki 831 返信する

顔アイコン

Genkiさん、本当にとりたてでないと甘みは出ないかもしれませんね?

いつもお返しのTBを゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

2013/6/15(土) 午前 8:05 ☆★mah★☆ 返信する

アバター

枝豆と言えば何とか収穫できそうな雰囲気になってきましたよ♪
(お返しのトラバです。

2013/6/20(木) 午後 8:16 Genki 831 返信する

顔アイコン

Genkiさん、念願の大収穫ですね?

いつもお返しのTBを゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

2013/6/21(金) 午後 5:03 ☆★mah★☆ 返信する

アバター

トウモロコシの歯抜け防止は雄花にヒラヒラとしたものがつき始めたら、風のない時に揺すって雌花のシルクに花粉を散らすと良いですよ。。。従って、苗の数は列でなくカタメタ方が効率が良いですよ♪
(お返しのトラバです。

2013/7/5(金) 午後 7:16 Genki 831 返信する

顔アイコン

Genkiさん、よう分からんけどやってみますよ!

いつもお返しのTBを゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

2013/7/6(土) 午後 4:38 ☆★mah★☆ 返信する

アバター

此方はいくら頑張ってもトウモロコシはアワノメイガに食害されますよ♪
(お返しのトラバです。

2013/7/26(金) 午後 10:44 Genki 831 返信する

顔アイコン

Genkiさん、ずいぶんと被害が大きいのですね?

いつもお返しのTBを゚・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

2013/7/28(日) 午後 5:45 ☆★mah★☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(18)


.


みんなの更新記事