超時空伝説研究所 presents...

これはすべて想像の産物である。

超時空小説の部屋

すべて表示

「Firenzeの街角から」その2。午後のお散歩です。

昼食休憩で体力が回復したので、ブラブラと歩いて移動しました。 まずは、外国人観光客でごった返す「ヴェッキオ橋」。 上の写真は、別の日のものですが、「浅草仲見世通りか?!」ってくらい、いつもごった返しています。 橋の両側には、何故か宝飾店のようなお店が多いですね。 今気が付きましたが、左の店は、瓦屋根と言い、雨どいと言い、日本の古い駄菓子屋さんみたいですね。 橋の中央部には川面を見下ろせる、空間。 連れの研究所員(息子)は、ここに来るまで、もう橋の上を渡っているということに気が付いていませんでした。 そのくらいの「街路感」。 ヴェッキオ橋にいると、ヴェッキオ橋を客観視できない訳です。 外から見た方がよい観光地ですねすべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

ポテチとか、むちゃくちゃ塩辛いピーナツとかだけでは、飽きがくる。 柿ピーも見つからなくなっちまった。 何か、代わりになる乾き物はねえがあーー?! 探してみた。 なんか、あった。 これ ...すべて表示すべて表示

ナポリの水道水には、 いろいろ問題 があるらしい。 どうもあまり良い水源ではないらしい。 配管が古く、傷んでいて、送水経路で地下水(とか、漏れた下水)が混入しているケースがあるらしい。 その地下水が、結構やばいもので汚 ...すべて表示すべて表示

スーパーで買った チキン・カツレツ 。パックに2枚入って、2.5ユーロくらいだったか? 1枚余っていたので、かつ丼にしてみました。 といっても、なんちゃってです。いつもの通り。 麺つゆを薄めて、砂糖を加えつゆにする。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事