ここから本文です
本物を探す旅
本物はすばらしい

書庫全体表示

今や世界中で温暖化ビジネスが破たんしてきており、排出権価格は暴落して、事実上取引ができない状態になっており、さらには、温暖化ビジネスのもう一つの象徴ともいえる「太陽光発電」分野では、関連会社が相次いで倒産しています。

今日の日経で報じていますが、すでにドイツでは太陽電池メーカーでは5社の経営破たんが起こっており、今回破たんの危機が取りざたされていますQセルズは2008年には世界一になった会社であり、まさに時代が終わったともいえる状況になっているのです。

また、報道では、アメリカでも100万キロワットという世界最大級のメガソーラー建設を手掛けていましたソーラー・トラスト・オブ・アメリカが破たんしています。

なぜ、ここにきて一斉に経営破たんしてきているのでしょうか?
理由は2つあります。

一つは、太陽光パネルの猛毒性です。
太陽光パネルの寿命は10年といわれていますが(現在は15年にのびた製品も出てきています)、この廃棄が問題になるのです。
ものすごい猛毒となる産業廃棄物になると言われており、問題になる前に会社を消してしまえ、という状態になっているともいえるのです。
製造物責任が問われれば、何兆円もの賠償請求が来ますので、今のうちの会社を清算し、逃げておこうとなっているのです。
今はほとんどこの太陽光パネルの毒性につき、一般マスコミでは報じられていませんが、いずれ問題化するはずです。
その時、いったいどうするのか?
所有者が責任を問われる事態になれば、太陽光パネルを設置している個人・法人は半端な金額ではない賠償金や処理費を負担することになります。
事情を知っているものなら、売るだけ売って逃げるとなっても何らおかしくはありません。

二つ目の理由は、中国の台頭です。
これはすでにマスコミで取り上げられていますのであえて触れませんが、今や世界中で太陽光発電はやってはいけないビジネスになりつつあり、そのような中、ひとり日本だけが太陽光を推進するという奇怪な事態になっています。

このままいけば、日本は原発廃棄物より、ある意味、猛毒といわれる太陽光関連産業廃棄物で住めない列島になるかもしれません。

温暖化ビジネスは今や消滅しつつあり、ひとり日本だけが進めるという、世界的に笑いものになる日も近いかもしれません。
 
NEBADA ブログより転載
 
≪転載−−−−−−−−−− 終了 −−−−−−−−−−−≫
 
そもそも、二酸化炭素で温暖化しているというものが、武田邦彦教授が意義を唱えられており、まやかし事であり、温暖化ビジネスの道具として使われてきた事ですから、ディスクロージャーのこの時代は偽物は到底生きていけないわけです。
排出権ビジネスでは10年ほど前でしたか、派遣会社が全盛期のころ、山林を買い漁って人を派遣するだけでなく、排出権で一儲けしようと暗躍していたことを思い出します。それからリーマンショックがあり、泥沼へと転落していきましたが・・・
 
それにしても、太陽光パネルが猛毒とは全く知りませんでした。皆様はご存知でしたでしょうか?これも、マスコミや政府は原発同様ダンマリであり、国民を欺く行為であると言えます。
原発廃棄物以上に猛毒とはトンデモないことです。ヽ(`Д´)
次世代エネルギーの有力候補と考えられていただけに、太陽光発電にも暗雲が漂いそれで一儲けどころか、巨万の富を築こうとしていた、「孫正義」も方向修正をせざるを得なくなるでしょう。あと残るは、メタンハイドレートか風力発電、波力発電、地熱発電ですが、やはりフリーエネルギーの一刻も早い普及を願って止みません。
 
 ここに微かな朗報もあります。フリーエネルギーの実用化も近い将来可能性が見えてきましたし、放射能の除去装置もできるかもしれないのです。
実際にその実験は終了しているようです。日本にも素晴らしい天才がいるものです。
 
詳しくはこちら http://tenkataihei.xxxblog.jp/
 

この記事に

  • 顔アイコン

    りょうさん こんばんは。

    目から鱗の貴重な情報ありがとうございます。

    最後には中国の太陽光発電会社が一人勝ちになり他は存続できないのではないかとは思っていましたが、太陽光パネル自体に大きな問題があったとは。
    いずれ表面化して社会問題に発展するのは時間の問題かも知れませんね。
    仕事上でも取り扱う事もあるのでご要望のお客様には危険性と今後についても私の会社でも説明していかなければならないと思いました。

    情報感謝&傑作。

    KD

    2012/4/7(土) 午後 6:32

    返信する
  • 顔アイコン

    KDさん こんばんは

    KDさんにとっては、仕事の上で重要なことですね。耐用年数が10年から15年といわれておりますから、本当に近い将来パネルが廃棄物として取り扱われるようになった時には大きな社会問題となることはありえますからね。

    傑作コメント有難うございました。

    [ りょう(≧▽≦) ]

    2012/4/7(土) 午後 8:30

    返信する
  • 顔アイコン

    雅人さん これはご丁寧なご忠告謹んでお受けいたしますが、貴方のような、早とちりで単細胞の方は良くいらっしゃいますので全然気にしておりませんが、ご自分の書かれた文章をもう一度目を凝らしてご覧あれ、私なら恥ずかしくて穴があったら入りたいくらいです。w
    本来なら直ぐに削除するのですが、貴殿の単細胞文章を少し楽しみたいのでこのままにしておきますが、今後は即削除の対象になることを私からご忠告申し上げます。

    [ りょう(≧▽≦) ]

    2012/9/6(木) 午後 7:05

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして。リンクさせていただいてもよろしいでしょうか? 削除

    [ whiteelephant5 ]

    2013/6/8(土) 午後 1:29

    返信する
  • 顔アイコン

    どうぞ
    こちらこそ宜しくお願いします。
    アメーバブログにもお邪魔いたします。

    [ りょう(≧▽≦) ]

    2013/6/8(土) 午後 10:23

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事