ここから本文です

アジ釣り カゴアジ師良竿の鰺釣亭

書庫釣行記

すべて表示

 昨年から続いているアジの不釣でモチベーションが下がる一方のため、気分転換にサーフからのヒラメゲームに出撃していますが3回ともノーバイトです。

 ヒラメが好調のためか凪ぎた朝マズメのサーフには沢山の釣り人が並んで竿を振っています。
 8時前に撤収するのは出勤前に出撃した現役世代でサンデー毎日アングラーは10時過ぎても振り続けており何人かはヒラメを釣り上げています。
 昼の休憩を挟んで夕マズメにも竿を振ります。

 今まで使用していたロッドは、シマノのディアルーナS1006Mとダイワのラテオ100TH・Q(振出)ですが、今年になってシマノのネッサCI4+S1002MH を購入しました。
 ロッドのせいではなく腕がないのは分かっているのですが少しでも飛距離を伸ばしたいと・・・・・(笑)

イメージ 1

 ミノー(F・S・HS)に加え、32g・35g・40gのメタルジグもピンク系・赤金系・ブルピンの他にDUOのフリッパー32g・40gのピンク・ピンクゴールド・ヒラメゴールド、ジグヘッド&ワームも今までの物に加えてDUOのジグヘッド(21g・27g・35g)&ワーム(4インチ・5インチ)のピンクとヒラメゴールドを加えました。


イメージ 2

イメージ 3


釣り下手の道具調べ
「下手な釣り人に限って道具にうるさく、あれこれと選びたがるって戒め」
のことわざがありますが何とか結果を出したい、ヒラメを釣りたいとの思いからあれこれと選んで道具を買い込んでいます。(笑)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事