最近、翔ちゃんの寝顔を見ていると
右顔面がけいれんを起こす。
 
右耳に息を吹きかけてみたり、耳毛をさわったりしてもそうだ。
右耳からはじまって、目のまわり、ひげのまわり・・・・・
けいれんを起こす。
 
そして、無意識に動くのが気持ち悪いのかな?
顔をぶるぶるしたり、
右前足で、右耳をこすったりする。
 
これって、もしかして・・・・・
 
そういえば、前よりも耳が あったかい!
 
感覚が戻ってきてるんだ!
神経が戻ってきてるんだ!
 
翔ちゃん、笑顔にしてくれてありがとう。
奇跡をありがとう。
 
イメージ 1
 

この記事に

開く コメント(3)

う〜うう〜っ
ただ事ではない うなり声。
うちの庭にノラちゃんが侵入してきたらしい・・・。
翔ちゃんと、しばらくにらめっこ!
けっこう、体格のいい翔ちゃんクラスのかたぶとり猫。
 
あわてて、「 こらっ! 」とわたし。
とっさに動いた!
 
ノラちゃんを庭の外に追い出すと、たいがいは そこでお仕事終了ってなもんで
追いかけるのをやめるもんだが
今回はちがう・・・・・
よっぽど、腹に据えかねたのか
道路を超え、斜めお向かいの家まで チェイス!
庭の中でうなり合いが始まった・・・・・
ううう〜っこっちも唸る。
生垣で中が見えない・・・・・
 
猫は相手の弱いところを狙うという
翔ちゃんにとっては 目。
一つしかない目も攻撃されたらどうしようー!
 
ふたりのうなり声が、家々の間でエコー効かして響きわたっている・・・・・
 
どうしようー、どうしようー・・・・・
 
一度、家にもどって家族に説明。
 
もう一度、様子を見にいこうとドアを開けたら
 
おや?何もなかったような顔をして 翔ちゃん、おすわりしてる。
 
「 にゃ〜〜っ 」と、かわいい一声。
 
翔ちゃんのカラダをあちこちチェック!
全然、無キズ!
 
よかった〜!
戦わずして、大人、いや成猫としての対話成立ってトコだったんでしょうか。
うなり声に聞こえたけど、それは勝手な解釈!
しっかり話し合って 納得して、最後は一本〆(?)
 
そのノラちゃん、二度とうちには来ませんでした。
 
イメージ 1
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ある日
翔ちゃん、庭の草むらで 用を足した後、
猛ダッシュで戻ってきた。
 
「 くさい臭い 」という敵に追いかけられているのか・・・・・
 
こりゃ、かなわん!この場を脱しなければっとばかり
 
走ったー!走ったー!
 
そして、パッと止まる。
 
その足は、この間までのふらつきが一切無い。
 
着実に良くなってきているんだね。こんなに走れる日がくるなんて・・・・・
 
うんちよ!ありがとうー!
 
イメージ 1
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ねむっていても、右目は閉じない。
大きい瞳、キラキラ
 
もしかして・・・・・
右目の上に ひとさし指をかざしてみる。
 
反応がない・・・・・
指を追ってくれない・・・・・
 
やっぱりダメか・・・・・
 
何度も 何度も もしかして もしかして・・・・・
 
指をかざしてみる。
 
かざしてみては がっかりする。
 
しばらくして・・・・・
 
希望がまた、湧いてくる。 そのくり返し・・・・・・
 
また、奇跡を待っている。
 
イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

よく行動する証しがある。
鼻にいつも生キズ。
目の前で、
戸棚ににぶい音・・・ゴン!
椅子の脚に・・・ゴン!
 
よく顔をぶつけるのだ。
 
そう、これは右目が見えないせい・・・・・
 
ひどい時は、鼻の上にたんこぶ
 
痛い声は発しない。
けれどキズは悲鳴をあげている・・・・・
 
今日はホッぺが腫れている。
毛で青アザが隠れているかも知れないね。
 
キズのところ、そっと撫でて「 痛いの痛いのとんでけ〜! 」
古すぎか・・・
 
病院の先生は、翔ちゃんを外へは もう出さないように・・・とおっしゃったけど
翔ちゃんは外が大すき!!
足もふらつかなくなったから、庭で遊ばせる。
とは言っても、草木が生えている。
 
右目が開きっぱなしなので、枝とか刺さらないかと心配。
猛ダッシュで走ってくる時は ひやりっ
でも、刺さった事は、いままでに一度もない!
 
これも、奇跡!
 
イメージ 1
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事