全体表示

[ リスト ]

私とほぼ同時期に結婚した友人が
家を建てました!
さっそく まだ越していないというのに見に行ってきました!
メーカーはセキスイハイムです!
商品はハイムbjです。
やっぱり、新築のお宅に行くのはとても楽しみです!
自宅より一時間ほどでしょうか いいドライブです。
最寄りの駅に待ち合わせていましたが 少し早く着いたら
ちょいど新居に向かうところだったのでしょうか、ちょうど会うことができ
いざ新居へ 駅の近くでした。

ちょっと小高いところに分譲地があってその一角でした。
すぐ建物をみて分かりました。bjは特徴があるのですぐ分かります。
というか最近 なんとなくどこのHMなのか なんとなくわかったてきたような(笑)

イメージ 1
外観は引いて撮ると車とか周りが移ってしまうのでこの一枚で勘弁を

で 玄関を入ると でーんと シーサーくんがお出迎え↓

イメージ 2
しかも飾り棚にエコカラット!しかもこの柄はうちと同じ柄です。
柄を選ぶときに 奥さんが私の家と同じ柄がいいとチョイスしたそうです。
うちを公開して少し参考になったのかな。

なかに入ると なんと床はフローリングではなく 大理石調の床材です!

イメージ 3
奥に移っているのはDogRoomです。
いずれワンコを飼いたいと考えているらしく、うちを参考にして
用意したそうです。
ガラスの扉なのでよくワンコが見えていいです!
また写っているので分かるようにLDK中央に階段があります。
またここが吹き抜けの役割をしていて部屋全体を明るくまとめています。
イメージ 4

↓の写真は二階の主寝室から撮ったものですが

イメージ 5
真四角の家ではないのですこし突き出ている部分があり
そこがとても広いバルコニーになっています
これはいいですね〜
小さなテーブルと椅子を置いて 夜 ビールを飲むなんていいかもしれません。

駅から近いとはいえ とてもロケーションがよく 小高いと言うこともありとても景色が
いいんです! 私は本当に住宅地というところなんで少し羨ましく思いました。

イメージ 6

既設されている照明やカーテンレール、タオル掛けなんかがとてもオシャレでした。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

あとはやっぱり外壁のタイル!
これはメンテナンスフリーと言うことです。
もちろんお金も結構かかるとのことですが…
質感もとてもいいですね。
イメージ 10

じつは引き渡してからひと月近く経つそうです。
お互いになかなか休みのあわない仕事をしているので
まだ越せないそうなんです。
もったいないよ〜って いっぱい言ってきました。

こんどは家具や家電が入った段階でお邪魔しようかと思います。
はやくワンちゃんもみたいなぁ〜 とプレッシャーも(笑)
ちなみにワンコはコギと決まっているそうです!
私たちも楽しみですね〜

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

素敵なお宅〜〜〜(人´∀`*)☆ミ
我が家もエコカラットを使用してみたかったな〜〜〜♪

床が高級感満載ですね!!
2コギいたら毛が目立って掃除が大変そうだわ(^^;

新しいお宅は見ているだけでも
ワクワクしますね〜〜〜(o^^o)ふふっ♪ 削除

2008/7/22(火) 午後 1:25 [ TSUKI ] 返信する

アバター

わ〜〜♪
モダンな感じのお家ですよね〜。
素敵♪
色々HMによって特徴があるから見るのって凄く楽しいですよね。
お家の周りは自然いっぱいなんですね。
空気がきれいな感じがします♪
積水ハイムってこんな感じのお家なんですね〜。

2008/7/22(火) 午後 2:09 kerokerotyon 返信する

顔アイコン

TSUKIさん
エコカラットいいですよ 機能もいいんでしょうが
やっぱり外見がいい(笑)

床確かに 毛が目立ちますよね〜
トライカラーかカーディガンなら目立たないかなぁ

新居はいい刺激になります。

2008/7/22(火) 午後 4:34 りょうの 返信する

顔アイコン

大吉ママさん
モダンですね〜
やっぱりHMによってというより
施主さん、営業さん、設計さん、コーディネーターさん
の力が大きいのかも知れませんね。

ちょいと田舎でしたが学校も近いそうです。
しかもこの宅地の入り口近くには動物病院まで
いいとこですね〜

2008/7/22(火) 午後 4:36 りょうの 返信する

顔アイコン

エコカラット、こんな風に広い面積で使いたい〜。
我が家でも頑張ってみよう・・・かな?

2008/7/22(火) 午後 5:28 [ - ] 返信する

リビング階段良いですね〜 うちは全館空調にしていないので冬は寒いリビング階段はあきらめました。

LDKの床は石張りですね、床暖は付いているのでしょうか? 床暖ないとこの部分も寒そうですね

2008/7/22(火) 午後 5:53 ★ペロ★ 返信する

顔アイコン

エコカラット・カッセとガラス棚の玄関ニッチ、素敵ですね。
私も、割り石のような凸凹デザインの「カッセ」好きです。良い質感ですよね。 削除

2008/7/22(火) 午後 9:30 [ cedro888 ] 返信する

白いbjは最近多いんですかね?自分もそのつもりでしたが・・

2008/7/22(火) 午後 9:51 オリンピア 返信する

顔アイコン

モモ&アピストさん
うちは玄関のとことTVの背面に施工しました。
凹凸がいいですよね〜

2008/7/22(火) 午後 9:56 りょうの 返信する

顔アイコン

ペロさん
リビング階段は全館空調にしないとですね

ハイムはウォームファクトリーというものがあるらしく1Fは
暖かいらしいです。床暖みたいなものなんでしょうか?
さすがにハイムなんでよくわかりません(笑)

2008/7/22(火) 午後 10:01 りょうの 返信する

顔アイコン

cedro888さん
コメントありがとうございます。
玄関にガラス棚いいですよね。
うちもこうしたかったなぁと思いましたが
扉がぶつかります(笑)
カッセいいですね。私も好きな柄です。

2008/7/22(火) 午後 10:03 りょうの 返信する

顔アイコン

オリンピアさん
白いbjより 黒っぽいbjをよく見かける気がします。
うちの地域ではですが 近所に何棟かあるんですが
白いbjは1棟だけだった気がします。

オリンピアさんも白いbjの予定ですか?

2008/7/22(火) 午後 10:05 りょうの 返信する

顔アイコン

ガラス棚や階段が凄くおしゃれですね。

bjもやはりゼロハイムになるんですかね?

新築を見るのってワクワクしますよね〜^^
しかも他のメーカーを見れるのは羨ましいです・・・
設備マニアとしては(笑)

2008/7/22(火) 午後 11:16 草野 返信する

顔アイコン

なべさん

どうなんでしょ?ゼロハイムになるんでしょうか?
太陽光は当然 乗せられるみたいですよ〜

設備が異なるのでとても新鮮です。
いいなぁって思ったりもしますよ(笑)

2008/7/23(水) 午前 7:55 りょうの 返信する

真っ白な予定です!
でもハイムじゃなくなるかもです(´д`)

2008/7/23(水) 午前 11:14 オリンピア 返信する

顔アイコン

オリンピアさん
ハイムじゃなくなるんですか!?

近所にある積水の住宅地で白く フラットルーフで
とても印象的なうちがあります。
営業さんに聞いたのですが ダイワと積水で競合していて
積水が勝ったそうです。
真っ白で格好いい家でした。
真っ白って言われて その家を連想しました。

2008/7/23(水) 午後 9:48 りょうの 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事