全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

ここ数日、涼しいを通り越して半袖では寒いかな〜という日が続いていますね。
これが、一気に暑くなると思うと頭が痛いですhttp://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_2453875_22?20060414110412.gif

でも、涼しくても潜んでいるのが『蚊』
部屋の温度もそんなに高くないので、温かいのは人の肌・・・。
昨日も、ドアの開け閉めと一緒に入ってきてしまったよう。

台所で、料理をしていたら炎の温かさにつられて、フワフワ飛ぶ『蚊』を発見!
しかし、取り逃がしてしまいましたhttp://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_1064172_18?20060404090736.gif
すると、今度は旦那様の周りをフワフワしているではありませんか・・・。
今度は、仕留めていただきました♪(さすが!旦那様〜)
こうして、夜中のバトルにはならずにすんだのでしたhttp://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/9e/68/cloverglob/folder/1000245/img_1000245_33443455_39?20060417160454.gif

涼しくても『蚊』は出るもんだ・・・ということで。
生協さんで今年の秘密兵器として買った“蚊来無”に登場していただきましょう〜http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/9e/68/cloverglob/folder/1000245/img_1000245_33443455_15?20060417160454.gif

“かこーん”という分かりやすいネーミングです♪
これは、天然のユーカリ油を主成分に作られている虫除け剤なんです。
なので、人体にも無害。置くだけなので、手軽だし地球にも優しいです☆
もちろん!ペットにも優しい!!。

香りも優しいので部屋に馴染む感じです♪ハッカ系の香りかなhttp://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_1064172_33?20060404090736.gif

“蚊来無”には殺虫能力はないのですが、蚊取りマットを多用するなら、
こういった商品を合わせて上手に併用するのもいいかな〜と思います♪
いがいと・・・手でパチン!とやるのが一番簡単で確実なんですよね・・・。
取った姿も確認できるしhttp://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_1061445_17?20060409044619.gif

1個で6畳くらいの部屋1〜2ヶ月使えるそうなので、今年の夏はこれと蚊取り線香で
決まりです!(もちろん、蚊取りマットも用意済み)
暑くなる夏に備えておりますよぉhttp://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_1250868_3?20060331082731.gif

皆さんは、今年の『蚊』とのバトルは体験しましたか???
いよいよ、本格的なシーズン到来ですよ〜http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/f1/9a/ayme084/folder/288130/img_288130_1250868_6?20060331082731.gif

■ブログ村:文字クリックをお願いします■
にほんブログ村 主婦日記ブログ

この記事に

閉じる コメント(18)

へぇ、置くだけでいいんだぁ。でも美味しそうだなぁ。
間違えて食べちゃいそう 笑

2007/7/18(水) 午後 0:37 リノ 返信する

リノさん。ビーズがキラキラしていてキレイなんですよ♪
消臭剤感覚で使えるので、便利です(^^ゞ

2007/7/18(水) 午後 1:32 りゅうか 返信する

顔アイコン

もうすでに「蚊」とのバトルははじまっております。蚊をしとめるのは、うちでは私の役目です。でも、こんないいものがあったなんて!ウサギさんの小屋が蚊まみれなので、うさぎさんが食べないところにおいておこうかな〜〜〜

2007/7/18(水) 午後 1:47 うさぎのマッキー 返信する

マッキーさん。最近、涼しいので油断しておりました・・・。もうシーズン本番なんですね(>_<)火を使わないので、外に置いても安心です♪
食べられないような場所におくといいかも!

2007/7/18(水) 午後 2:22 りゅうか 返信する

夜中の蚊は困りますよね>< もう蝉も鳴いてるし「蚊」の出番ですね^^; 血がマズイのか判らないけど蚊にはあんまり刺されないですね^^;;

2007/7/18(水) 午後 5:54 kazumini89 返信する

うちはまだ蚊は出てないなぁ。。。毎日アリに悩まされてるよー(T_T)まるるんのご飯とクワガタさんのご飯が好物らしい(ーー;)蚊の対策もボチボチ考えないとな〜!

2007/7/18(水) 午後 5:57 ママちゃん 返信する

なんだか最近「パソコン」につなげる「蚊よけ」まであるみたいですよね〜?! おいらはナゼか「蚊」に嫌われる体質みたいなんで、あんまり気にした事ないんですけど(なんだか問題ありそうな気も・・・) うちの奥さんはまるで逆なんで教えてあげようかな〜(笑)

2007/7/18(水) 午後 8:38 本格的にさぼり中 返信する

蚊大変ですよね。退治するのに、すばしっこくて、なかなか退治できないですよね。毎日が蚊との格闘です。

2007/7/18(水) 午後 9:03 [ - ] 返信する

かずみにさん。そういえば・・・この間帰省したらセミが鳴いていました。すっかり季節は夏ですね♪私も、蚊に刺されないと楽だなぁ〜

2007/7/18(水) 午後 9:22 りゅうか 返信する

ママちゃんさん。アリさんの嫌ですよねぇ(@_@;)アリもそうえいば、噛まれると痛いっていいますよね・・気をつけて〜(T_T)

2007/7/18(水) 午後 9:24 りゅうか 返信する

イチロウさん。そうそう、USB型で売っているのを見ました。うちは・・・小動物の神経に異常があると怖いので使えないなぁ(>_<)
お酒を飲むと蚊に刺されませんか???akkoさん、刺されやすいんじゃ私と同じだな・・・。おススメしてみてください♪

2007/7/18(水) 午後 9:28 りゅうか 返信する

ヒロさん。夜中に退治となると、眠いわ捕まらないわでイライラが最高潮になるんですよねぇ(@_@;)少し、これで寄らなくなればいいのですが・・・。

2007/7/18(水) 午後 9:29 りゅうか 返信する

「かこ〜ん」可愛い名前〜o(*^▽^*)o♪
インテリアにも、良さそうですね☆この夏は、これで決まりですね!

2007/7/18(水) 午後 9:40 まさむね 返信する

顔アイコン

なんか、字が素敵♡o。(*´∇`*)。o♡
とっても蚊を殺すって思えないわ〜〜〜(笑)

2007/7/19(木) 午前 1:43 no_*i_5*0* 返信する

まさむねさん。そうなんですよ♪さりげないデザインなので、どこに置いても違和感がないのがいいんです!!ひと夏効果が持続が期待できるのも魅力です(^^ゞ

2007/7/19(木) 午前 10:04 りゅうか 返信する

タマさん。字に「和」を感じますねぇ^m^
今年は、蚊のバトルが多発しないように、これに願いをこめております(^_^;)

2007/7/19(木) 午前 10:05 りゅうか 返信する

顔アイコン

カコ〜ンって、獅子おどしの音みたいで涼しげな感じもしますね。
浅田飴に似ているな〜、なんだかちょっと美味しそうです。
蚊を捕殺すると・・血が出て「誰の血やねん!」って思うことがあります^^;

2007/7/19(木) 午後 1:15 キャンねこ 返信する

キャンねこさん。ほんと!獅子おどしの音みたいで涼しげですね♪
そういえば・・・蚊を退治した時に血が服とかにつくと、ブルーな気持ちになります・・・(^_^;)

2007/7/19(木) 午後 1:44 りゅうか 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事