ここから本文です
俳句とお星様と山歩き
俳句は日々ののこころの運動、お星様は、多分癒し系です、山歩きは、一番、行きたいね。

書庫全体表示

イメージ 1
 
田んぼアート(田舎館村)
 
はじめて見ました、田んぼアートを、南津軽郡田舎館村にあります。
 
米の種類は、紫稲・黄稲・白葉稲・赤葉稲・つがるロマンの五色を使ってのアートです。
 
お城の展示室から覗きます。
 
これははっきり言って驚きでした。
 
全国数箇所にあるようです。
 
今年は、弁慶と牛若丸に挑戦してます。
 
全く見事です。
 
刈入れまで、鑑賞できるのが特徴といえば特徴です。
 
縄文も弥生も同じ稲穂風
 
イメージ 2
 
イメージ 3
                             下から写真を撮った状態です。
                            

閉じるコメント(7)

  • 顔アイコン

    縄文も弥生も同じ稲穂風

    スゴイですね。田んぼアートですか。
    こちらでも簡単なものを新聞で紹介していましたが
    これはもう芸術ですね。
    牛若丸がジャンプしています。

    Deko

    2010/8/3(火) 午後 10:29

  • アバター

    「南 明 奈(アッキ一ナ) ハプニング動画」

    このトラックバックは不正請求サイトへの誘導です。
    訪問者が被害に遭わないように削除しておいてくださいね。

    よっしみ〜☆

    2010/8/3(火) 午後 10:40

  • 顔アイコン

    こんな黒い稲穂があるんですね。すごい!

    よめ桜

    2010/8/4(水) 午前 9:06

  • 顔アイコン

    初めて見ました。
    びっくり!

    るしゃな

    2010/8/4(水) 午後 6:05

  • 顔アイコン

    下手な3D映画よりよっぽどリアルです。しかも実物の感動がありますよね♪

    y_m**ato*11

    2010/8/4(水) 午後 8:54

  • 顔アイコン

    びっくりしました。躍動感のある柔らかいアート、紙に描いた絵のようですね!
    デザインする人も稲を育てる人も素晴らしいですね。

    一葉(ひとは)

    2010/8/5(木) 午後 8:58

  • 顔アイコン

    ↑上でコメントしている「よっしみ〜☆」というのは今年4月にヤフーからID剥奪、ブログを全削除の処分をくらった鉄道オタクの男です(アバターは女ですが、実際を男) それが証拠こいつのブログ☆女の徒然草☆をググると、ブログエラーとなります とにかく気に入らない人間の個人情報を記事で公開したり、中学生や高校生まで裏で脅しをかけたりとにかく係わり合いになっては駄目です くれぐれもこの男のブログに訪問しないように、それからコメントも消すことをお勧めします もちろん不当なTBを削除することはいいことですが、この男はあなたとの関係を築くことを(良い人と思わせて)狙っています 何か疑問質問あればメッセージくだされば答えます とにかくヤフーからIDとブログを削除されてもまたヤフーに戻って信者集めをしている変態男ですから、とにかく無視、コメント削除を、真面目な話です

    [ 【社会の通念】 ]

    2010/8/14(土) 午後 10:40

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

閉じるトラックバック(0)

トラックバックされた記事

  • トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事