国産オオクワ飼育への道

オオクワ飼育6年目の悪戦苦闘の記録です

全体表示

[ リスト ]

種親紹介 川西編

おっさんAT血統(す〜やんさん命名)です。
 
 
イメージ 1
 

♂80.8mmです、この兄弟から82mmが出ている血統です。
す〜やんさんから飛ばしていただきました。
 
G血統、マツノ血統などを融合させて誕生した血統です。
これからどんどん進化させて、すごい血統にしていただきたいですね^^
 
このラインが今年のうちの川西エースラインとなります。
shima1007さんから譲っていただきましたマツノ♀50mmとブリードを予定しています。
こちらも兄弟から82mmが出ている血統です。
 
相性さえ良ければ、こちらも一発が出るのではないでしょうか。
期待してますよ^^

この記事に

閉じる コメント(20)

大きいですね〜
期待しちゃいますね川西は、内歯?他の血統と違い真っ直ぐな感じですね。

2011/3/9(水) 午前 10:07 そよ風 返信する

大きいですね。
血統的にもかなり期待できそうですね。

2011/3/9(水) 午前 10:16 よしくわ 返信する

顔アイコン

こんにちは。
血統も良さそうなので、一発バンバン出しちゃって下さい。
でもたまに相性が合わない血統もいて、こればかりは判断出来ませんね。
でもこの血統なら安心して80Upが出そうですね。

2011/3/9(水) 午前 10:48 pax 返信する

そよ風さん
はい、期待していますよ^^
顎も湾曲しているタイプや直線的なタイプと色々居ると思います。
たまたまうちのは直線形だっただけかと(笑)

2011/3/9(水) 午後 1:03 piro753 返信する

よしくわさん
♂♀ともに大きいのが出てますから期待です^^
種親越えを目標に頑張ります(笑)

2011/3/9(水) 午後 1:05 piro753 返信する

Paxさん
一発ですか、出したいですね^^
相性は大事ですよね、こればかりはボトル二本目に交換して見ないと
わかりません。
ですから二本目への交換が楽しみでもあり怖いですね(笑)

2011/3/9(水) 午後 1:08 piro753 返信する

でか!!これなら良いのが期待できそうですねー
ウチも80mmをがんばります(笑)

2011/3/9(水) 午後 3:50 [ syota ] 返信する

いや〜デカイですね〜Σ(; ̄□ ̄A
自分はいつか80mm羽化させられるのかな〜(^^;

2011/3/9(水) 午後 8:51 [ かいぞー ] 返信する

顔アイコン

PIROさん、こんばんは!

マツノ系の川西はアゴが真っすぐ伸びたのが多いと聞きます。
マツノ血統の良いところが出てるのかもしれませんね。
この掛け合わせ(マツノ×ゴールド)で今年もそこそこ大きいのが出そうだと仰ってましたよ。←shimaさん

2011/3/9(水) 午後 9:32 [ とも ] 返信する

顔アイコン

こんばんは

自分で言うのは何ですが、結構オオクワらしいオオクワだと思います。大顎の形状はどっちに似たんでしょうね。やっぱり銚子さんかなあ?

G系75%の配合なので、マツノさんとは私も合うと思いますよ。私もマツノさんとの配合は今年のメイン系統です。 削除

2011/3/9(水) 午後 10:26 [ す〜やん ] 返信する

顔アイコン

piroさん
はじめまして。ポチと申します。
コメントありがとうございます!!!
piroさんのブログは昨年からほぼ毎日拝見させてもらい
勉強させていただいています(*^^)v

ちなみさんのオフ会ご一緒させていただきます。
超初心者ですがよろしくおねがいします☆

piroさんの種親も素晴らしい血統がそろっていますね!!
もうペアリングもされていて今シーズン幕開けですね(^^♪
今後ともよろしくおねがいします。

リンクいただきます!(^^)!

2011/3/9(水) 午後 11:08 [ ポチ☆ ] 返信する

syotaさん
いいの出したいですね。
お互い大台頑張りましょう^^

2011/3/10(木) 午前 7:52 piro753 返信する

かいぞーさん
なんとかこの種親を越える個体を出したいですよ。
お互い頑張って大台越えを目指しましょう^^

2011/3/10(木) 午前 7:55 piro753 返信する

ともさん
マツノ系ですか、この顎の形状なら長さを稼げそうです(笑)
マツノとG系の相性は良さそうですね^^

2011/3/10(木) 午前 7:57 piro753 返信する

す〜やんさん
この子は銚子さん似ですか。
やはりマツノ系とは相性良さそうですか^^
これは楽しみです、益々一発を期待しちゃいます(笑)

2011/3/10(木) 午前 8:00 piro753 返信する

ポチ☆さん
初めまして、オフ会楽しみですね^^
こちらこそ、よろしくお願いしますね。

2011/3/10(木) 午前 8:02 piro753 返信する

おはようございます。

過去ブログ全て拝見しました

大変勉強になりました。


す〜やんさんの血統ですね!


楽しみです。


では土曜日にお会いしましょう。宜しくお願い致しますm(_ _)m

2011/3/10(木) 午前 9:18 [ チョネ ] 返信する

チョネさん
えー見たんですか、何かお恥ずかしいですよ(笑)
このライン当たる気がするんですよ、楽しみにしています^^
こちらこそ、よろしくお願いします。

2011/3/10(木) 午後 2:22 piro753 返信する

こんばんは^^
さすが川西のエース!デカイしカッコ良い!
一発出てほしいですね^^

2011/3/10(木) 午後 11:01 ROCKET 返信する

ROCKETさん
ありがとうございます^^
一発出したいですね、気合いが入ってきました。

2011/3/11(金) 午前 8:17 piro753 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事