ALESSIO@塩部の備忘録

趣味の整理目的を主としてアップしていきます。 極めて内向きなブログですが、コメント歓迎です!※サッカーとは無関係です。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

今回は

春鶯囀(しゅんのうてん)立春朝搾り

です。


勤務先の所在地に蔵元があり、毎年立春に特別なお酒を造ります。


完全予約制で、この時期のみ賞味出来る日本酒です。


ボジョレーヌーボーに例える人もいるみたいですが、どうなんでしょうか?


※画像一枚目、御利益ありそうなラベルです。

画像二枚目、「立春朝搾り」の説明文です。
来年の立春には、是非お住まい近くの「日本名門酒会」会員蔵元へ連絡を!

この記事に

閉じる コメント(4)

こんばんは。

縁起の良さそうなお酒ですね

飲みたいです〜。冷やでいただきたいですよ

2012/2/8(水) 午後 10:46 [ - ] 返信する

ハムじゅうさん、こんばんは。

このお酒は要冷蔵なので、冷やで頂くのが一番美味しいそうです!

とってもフルーティーで飲みやすいですよ!

御利益もきっとあります!

2012/2/9(木) 午前 0:11 [ ALESSIO@塩部 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして。こんにちは。日本酒大好き!クラシック音楽大好き!というBlogを書いてます、NANと申します。
全国の「立春朝搾り」のお味に関するBlog記事を収集する企画を個人的にやっております。
誠に勝手ながら、私のBlog記事に、こちらのBlog記事をリンクを貼らせていただきました。
是非一度、私のBlogを見に来て頂き、良ければ、トラックバックをお願いしたいと思います。トラックバック方法が分からない方は、コメント記入でのご協力頂ければ幸いです。コメント記入の際、URL欄に『書かれたBlogの立春朝搾り記事URL』を記入して頂くとありがたいです。
何蔵集まるか分かりませんが、色々と呼びかけている所ですので、ご協力の程、よろしくお願いします。個人的なお遊びにお付き合い願う失礼を承知の上、どうぞよろしくお願い致します。

2012/2/10(金) 午前 9:45 [ nan*a*5141* ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
たくさんのトラバが集まり、また、たくさんの記事を見つけることが出来ました。
そして、7年目にして、今年初の全国制覇を達成致しました。お時間ありましたら、覗きに来て下さい。
来年も、立春朝搾りを応援したいと思ってます。
本当にありがとうございました。

2012/2/20(月) 午前 11:58 [ nan*a*5141* ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事