全体表示

[ リスト ]

金色の海

イメージ 1


念願のしまなみ海道サイクリング完走。
尾道発、今治着で約8時間半。
同行者のひとりが、完全にバテちゃったのでかなりペースが遅くはなりましたが、
みんなで完走できた喜びは何物にも代えがたいですね。

2年前には半分走るのもへろへろ。
それが今回はペース緩いとは言え、余裕綽々。
翌日の筋肉痛も出ていません。

ずいぶん体力ついたもんだと思います。
毎日の自転車通勤もなかなか捨てたもんじゃないですね。

自分のペースで走れば、6時間かからないくらいでしょうか。
終電で行って徹夜で走り始めたら、到着する頃には日の出ですね。
そんな想像をすると、輪行出来るような自転車買おうかな…なんて考えてしまいます。

いやー、楽しかった。
天気も良くてね。
黄砂でもやもやしてたのが最初は残念だったんですが、
最後の来島海峡大橋にたどり着いた時には逆にそのもやが夕日と相まってとても幻想的に見えて。

たまらない絶景でした。
なんだか、忘れられない思い出になりそうです。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

やっぱり、しまなみ海道はいいですね〜。
最後にこんな風景を見ながらのゴールなんて、最高の想い出になりそうですね。

私も今年は真夏に尾道−今治間の完走を計画中ですが、
片道だとたぶん余裕でクリア出来そうなので、
たぶんあまりする人がいないであろう、
尾道−今治−尾道に挑戦してみようかと思っています(笑)。

2014/6/1(日) 午後 10:47 まっくす 返信する

顔アイコン

>まっくすさん 本当に最高でした。
メンバーがちょっと訳分からん感じではありましたがw

往復はなかなかやる人いないでしょうねw
レンタルだと難しいかもしれませんが、もし自前自転車で行くのであれば、
尾道−今治の後フェリー移動で、安芸灘とびしま海道に抜けるというのも面白いかもしれません。

2014/6/15(日) 午前 6:05 たかゆき 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事