あの年この歌 〜時代が刻んだ名曲たち〜

「1960〜70年代の名曲 カラオケランキング」
昨夜、BSジャパンで放映されました。
あまり期待しないでBGM代わりにつけていたんだけど
2曲ランクインしていたわ。
定番の2曲ですが。
 
<24位 時の過ぎゆくままに>
イメージ 1
 
犯人の心境を想像して阿久悠が作った曲という説明が・・・
そ〜うなの!?」という声がゲストの誰かからあがったけど、
私も言いたい「 そ〜なの!?」
 
そして大友康平さんが 時の過ぎゆくままに を歌うことに。
歌う前に力をこめてジュリー談義をしてくれました。

この歌を歌うと決まったときに、
ついこう、ユーチューブで昔の沢田さんの映像を見るわけですよ。
めちゃくちゃ、妖艶なんですよね。
ほんとに顔が綺麗だし、歌も上手いし、スタイルもいいし!
もちろんいまこの時代、いろんなアイドルいるじゃない?
凄いスーパーアイドル。
目じゃないですね、間違いなく大スター」

大友康平さん、熱弁のあとは熱唱。
イメージ 2

歌い終わったら、
同じ歌でも大友さんの 時の過ぎゆくままに になりますね」
癖が強いからね」
なんぞと言われていました。
大友さんいわく「 極力抑えて歌ったんですけど」
たしかに抑えているのはわかりました(笑)
 
 
<17位 勝手にしやがれ>
イメージ 3

支持率は男性が7割
イメージ 4

山口百恵の プレイバックPart
この歌は、♪ 勝手にしやがれ で出て行った女性はどうなってんの?
というアンサーソングだと説明があったよ。
イメージ 5







その他の最新記事

すべて表示

「熱中世代」T&P 後編

2017/2/28(火) 午後 4:55

「 この古希を祈念したタローさんのコンサートで、 サプライズが起きました。 2013年の再結成コンサート以来初めて、 ザ・タイガースのメンバー5人が舞台に勢ぞろいして、 演奏されたんです ...すべて表示すべて表示

タイガースのメンバーが5人揃ってゆく過程を話していて、 ...すべて表示すべて表示

「熱中世代」T&P 前篇

2017/2/20(月) 午前 0:30

タローとピーが出演の「熱中世代」ですので、 あくまでもおふたり中心ではありますが、 タロー古希祝いのときのタイガース全員集合映像が出るよ、 と聞きまして、忘れないよう、予約録画しておきました。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事