全体表示

[ リスト ]

FS動画うp10

池袋へ行った帰りに、秋葉に寄って少しだけ対戦。





1回勝ったら早速の同段戦。○×○××と連敗した後の6戦目。
今回のウルフは非常にきついイメージ。一撃が重いからワンパターンにならないように注意したい。

折角取ったシースルーウェアなので、カラーを変えてEコスのスカートにあわせてみた。


1R
秋葉のレバーは非常に柔らかい。
6PP+Kガード後の7K+Gは、4K+Gのつもり。この手の暴発が多発して非常に困った。

相手のコンボミスに救われて、ラウンドゲット。
キャッチ→プッシュで+19もある。壁のないステージなら、まず6を警戒したいね。

※追記&訂正
6はチェンジで、プッシュは5抜けだそうです。チェンジ後のプッシュも5でした。
WWWEさんツッコミ有難う。


2R
背面起こしはクイックショルダー確定。46Pにコマンド変更したらしい。
この背面起こしも抜けてるはずなんだけど、斜めに入ってるっぽい。
ダウン投げも簡易入力で抜けられるのかな?抜けられるなら、簡易入力の癖をつけておきたい。

よく刺さる遅らせ金鶏から3K+Gのコンボ。
3K+Gからのコンボは、青パイ氏のブログから拝借したこの3つを使い分け。

3K+G→3PP6P→9KK
3K+G→3PP6P→PK
3K+G→3PPP4K→2_5K

最大ダメージのやつは自分には扱えないので、手軽なこの3つで確実にダメージを奪っていこう。
6K+Gは、3K+Gからのコンボには不要だった。3P〜が安定するのは嬉しい。
間違って66K入れてるけど、気にしない。


3R
避けキャンリグレットがきつい。
相手の動きに惑わされず、遅らせ打撃を打つ時は打つ。様子見する時はガード。メリハリをつけたい。

前転起き蹴りがツナミに潰されて終了。
前転or後転起き蹴りは潰され易いみたいなので、多用は禁物。3回くらいやられた。


4R
クイックショルダー2回からジャイアントスイングでリングアウト。
クイックショルダーは、物凄い距離を運ぶ。フェンスの無いステージのウルフはきつい。ラウもだけど。

最後は、今は無きターボドロップを警戒して4抜けをしていた。焦るとRの癖出るよね・・・


5R
尻餅に4K+Gを打ったつもりがやっぱり7K+G。尻餅には虎双破を打ちたいね。

背向け2Kガードで−16。
膝が確定しないので使い易いが、ウルフ相手は4K+Gが確定するのでいまいち。
多分操作ミスでK+Gが暴発している。この後は毎回確定させてきていた。非常にきつい。

最後は、ぼっしゃで投げすかり見てのP+G。
ここまでぼっ立ちでキャッチ投げとかもらいまくってたので、安心のぼっしゃだったり。
それなら打撃を返したいね。



結局、一進一退の勝負を繰り返して五分五分くらいの成績。後半巻き返せてよかった。
この動画だと、開幕で全然手を出していない。手を出すようになってからは上手く立ち回れたと思う。

ウルフ戦は、1PPや6PP+Kをしゃがめるようにしたいね。全然出来なかった。
6PPはリスクがあるので、あまり出してこないはず。思い切ってしゃがみたい。
ぼっ立ちを崩す手段が豊富なので、一辺倒にならないように動き回ろう。これが一番大事だ。

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

うわ!シースルーウェアじゃないですか!!
仕事が早いww
パイの動き、勉強ににります♪
コンボを狙っていくより、単発で読み勝つってスタンスなんですかね?
パイって。

2010/8/28(土) 午後 7:42 [ よそよそ。 ] 返信する

顔アイコン

運良く(?)先にシースルーウェアが出ました(笑)

パイは、チクチクローリスクな連携でダメージを稼ぎながら
相手の対応に対して大きなリターンを狙っていくのがいい気がします。
手数が出るので、自分のスタイルだと「先行逃げ切り型」て感じ?
どんなのがパイの理想的なスタイルか、よくわからないです(苦笑)

2010/8/29(日) 午後 1:12 [ さぼてん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事