ダイアリー

すべて表示

希望という名の光

 

すごい久しぶりの更新です。

近況 公民館と自宅でのお料理教室 
食品会社の調味料を使ったレシピ提供や
地域の素敵なお店を取材して記事を書いたりしています。

イメージ 1















年齢重ねた母のフォローや孫っち関係のフォローもありつつ
私自身は今は一つ目標があり受験生でもあります
合格率35%くらいらしく
記憶力が衰える中「必ず合格する」と決めて
少しずつ勉強も続けています。

なかなかゆっくりヤフーブログの更新ができていませんが
毎日更新していた当時のブログ友のことは忘れているわけではなく
「元気でいるかな」「元気でいてくれると嬉しいな」と思っております。

最近のニュース 世の中おかしくなってきてるかな?って思うことばかりですが
自分自身色んなことに振り回されないで
足下しっかり立っていないとと思う毎日ですね。

忙しい中でも癒しの時間は大好きなお料理関係のこと考えてるときや
面倒くさい?(笑)家事するときに好きな音楽聞きながらやること

色々聞く中で「ん?」と気持ちが立ち止まるみたいな曲がありました。

山下達郎さんの「希望という名の光」

いい歌詞だなぁとしみじみ 
山下達郎さんの歌声だとより響いてきます。

ユーチューブで聞こうとしたら
カラオケでカバーしてる知らない誰かの中後半端な歌声で
がっかりしてしまうのでやっぱりCDから入れたウォークマンで聞いてます。
音大きめでもイヤホンだから誰にも迷惑かからないですし〜〜♪

これから年末へ向けて忙しくなるのと
受験生でもあるからまたしばらく更新できないと思います

良いお年をお迎えくださいね



「希望という名の光」

この世でたった一つの
命を削りながら歩き続けるあなたは自由という名の風

底知れぬ闇の中から微かな光の兆し
探し続ける姿は勇気という名の船

だからどうぞ 泣かないで こんな古ぼけた言葉でも
魂で繰り返せば あなたの為祈りを刻める

眠れない夜のために 子守歌があるように
傷ついた心には 愛という名の絆を

運命に負けないで たった一度だけの人生を
何度でも浮き上がって 立ち向かえる力を贈ろう

どうぞ忘れないで 移ろうときの中から
あなたを照らし続ける 希望という名の光を

あなたを照らす光を
希望という名の光を


その他の最新記事

すべて表示

シュトレン作り

2013/12/22(日) 午前 5:39

クリスマスと言えば・・・・ シュトレン 数年前から作ってみたかった〜〜♪ ネットで作り方を検索したり書店で立ち読みしたり 単発でのシュトレンレッスンなど検索してみたりなどなど 憧れのシュトレンを思いながら過ごす日々(笑) そんなときお友達からお誘いが・・・ 「私のお料 ...すべて表示すべて表示

朝のコンビニで〜

2013/11/7(木) 午前 8:17

 今朝は待ちきれない用事がありまして〜〜〜  朝からコンビニに走りました。(車で〜〜〜笑)  人気あるセブンイレブンのコーヒーの匂いが立ちこめる中  ESSEみっけー♪お買いあげ♪でした。  私の尊敬し憧れる師匠マダム市川(市川吉恵さん)が  今日発売のESSEに載ってるからです。  118ペ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事