最新記事

すべて表示

久々の青空に誘われ、山のフィールドへ行ってみました 冬羽のノビタキ 草地に降りて繰り返し虫取り(?)をしていました 愛らしい鳥です 緑色のモミジには、ルリタテハが2匹、翅を休めていました 里山に下りると、頭上でカラス2羽とノスリのぶつかり合いが目に飛び込んできました ...すべて表示すべて表示

この野鳥は?

2016/10/7(金) 午後 6:17

すっかり秋めいてまいりました。 今日、とても珍しい野鳥に出会いました。 場所は、埼玉県秩父市の河川です。 突然、川上から飛んで現われ、アオサギの縄張りから追い出されるも、 人に警戒心がなく、4メートルくらいまで近づいてきました。 足の色がピンクなので、セグロカモメの幼鳥 セグロカモメ幼鳥 ...すべて表示すべて表示

ぽかぽか陽気に誘われて山のフィールドへ行ってみました。 小鳥の一団がやってきて、モミジのシロップを飲み始めました。 ヤマガラです。 正面からみると、ぐりぐり頭の小学生に見えてしまう エナガも、入れ替わりで次々にやってきました。 メープルシロップは、ごちそうなんですね。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事