走る事1時間、やっと到着〜〜〜!!
 
西和賀町 湯本温泉旅館 一城  1泊2食 9,345円×2
イメージ 1
 
今の時期、お祭りがあるからかどこも安いとこがなくって、唯一ここが一番安かったのよ。
恐る恐るドアを開けると、あらまあ、なかなかいいじゃないの〜。
 
部屋もまあまあ〜 12畳あります
イメージ 2
 
お風呂は、あれま〜温泉掛け流しでこれもなかないいじゃないの〜
イメージ 7
 
 
そして料理は〜〜あれま〜〜これもいいじゃないの〜〜
イメージ 8
 
 
イメージ 9
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
子供の食事はいらないって言ったのにサービスで納豆巻・蕎麦・パイナップル・めんこちゃんゼリーを出してくれました。
 
料理はすごくいい!!隣にいた男性客も「美味しいけどもう食えない」って言ってたもの。
 
ホントどれも美味しかった〜もうお腹いっぱいです(残しちゃった)
 
 
 
 
 
朝ごはん   後からもう一品きました
イメージ 13
ま〜〜朝ごはんは普通だわね。
ここでも子供用にとサービスがありました(ごはん・味噌汁・ヤクルト)
 
ありがとうございました〜大変満足して旅館を後にしました。
 
 
 
 
 
その後、向かった先はすぐ近くの【錦秋湖】
イメージ 14
こんなキレイな湖があるの知らなかったわ〜〜
 
 
途中こんなつり橋も発見
イメージ 3
怖いけど渡ってみた、やっぱり怖いですね〜この先にはキャンプの出来る公園がありました。
 
 
 
 
橋の下は↓
イメージ 4
これにて西和賀町の観光は終了〜。。。
 
 
次はまた花巻へ戻ります。
 
 
 
 
目指したのは【マルカンデパート】
 
 
老舗デパートの7階にある大食堂です。
500人は座れるとか?週末は満席になるとか?何かのテレビにも放送されましたねぇ。
10:30の開店で既に行列、すごい!!
 
お目当てはコレ↓ ソフトクリーム150円
イメージ 5
ほとんどの人がコレ↑ 頼んでた。
 
 
 
ついでにお昼も食べちゃいます   ラーメン350円   安っい!美味しい!
イメージ 6
 
これにて終了〜〜この後、家路へ〜〜。。。
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(23)

 
夏休み第2弾はまたまた岩手県へ〜〜〜なんか最近、旅行記事ばっかりでごめんなさいね。
 
 
今回一番のお目当てはポケモン列車!! やっと席が取れました〜いざ出発〜!!
 
イメージ 1
 
花巻駅〜釜石駅までの運行です(約2時間)
 
 
 
           座席は1車両のみ   シートも床も天井もカーテンも全てポケモンときた
イメージ 2イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
   
  全席指定、座ったのは【だるまっか】(いいんだっけ?)
 
  このシートに大人2人子供1人はギューギューだな。
         (しかも旦那はデブ)
 
  しかも対面シート、お向かいさんと近〜い。
         (お向かいさんは大人2人子供2人)
  
  
 
  でもこれも最初だけ、  走り出してまもなく                             ↓
 
 
 
 
 
 
 
2車両目のプレイルームが開放されます  
イメージ 9
 
乗ってる間、ほとんどこちらのプレイルームで足伸ばしてました。
 
みんな楽しそうに遊んでるんだけどね、うちの6歳児は頑なに「イヤだ!遊ばない」って・・・。
この人見知り、どうにかならないものでしょうか。。。
 
 
 
そして釜石駅に到着〜〜
イメージ 10 帰りの列車まで2時間半あります。
 
 この2時間半でお昼ご飯&観光をしましょ〜。
 その為には下調べと時間配分が大事です。
 
 まずは駅を出てお昼ごはん、腹減った〜〜。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
迷わず駅向いの【サンフィッシュ釜石】にある 
 
【和の膳 みや川】でランチ(メニューもネットでチェック済みよ)
 
和の膳 1000円
イメージ 11
 
 
 
釜石定食 1000円
イメージ 12
 
大正解!!美味しい!!しかも豪華!!ご馳走様〜!!
 
ビールは1杯だけにしてすぐ退席です。
 
さっさ〜次々〜〜タクシーに乗って5分(料金は980円)
 
やって来たのは【釜石大観音】  デカ〜〜〜い (48.5m) 拝観料450円×2(クーポン使用)
イメージ 13
観音様は海に向かって建ってます。
んで観音様が抱いてる魚の上のとこが展望台。
そこまでは200段の階段を上がるしかない、疲れる〜頑張った〜〜〜フ〜〜。。。
 
 
展望台から上を観ると観音様が〜
イメージ 3
 
そしてそこから見える景色は〜〜ジャジャン!
イメージ 14
お〜〜〜〜!!素晴らしいじゃあ〜りませんか!頑張った甲斐があった〜〜。。。
 
そしてまた200段の階段を・・・降りました。(12階相当だそうです)
 
 
 
あと仏舎利塔にも入ってみた
イメージ 4
お釈迦様が眠ってるそうで、自分の過去・現在・未来の三世にわたる悪因縁が消滅されるとか?
 
 
あとこんなのもあった
イメージ 5
 
触ると幸運になる? もちろん触りましたとも。
 
 
 
 
さあ〜〜ここで時間、時間、駅に戻らないと〜
 
帰りのシートは
イメージ 6 ←なんだろ?
 
  帰りは200段の階段が効いたのか
  6歳児も旦那も爆睡zzz
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんか時間的に慌ただしかったけど観光も出来て大満足でした。
 
花巻に到着してからは今度は車で移動、岩手県西和賀町の湯本温泉へ向かいます(1時間位)
 
②へ続く〜
 
 

この記事に

開く コメント(4)

最近のごはん

 
ズラズラ〜っと!
 
イメージ 1
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8

この記事に

田沢湖へ〜〜

 
お昼食べすぎたのでお腹もあまり空かないんだけど時間になったので晩ごはん〜〜
 
敷地内にある【田沢湖ビール】
イメージ 1

なんとこの日は【ビールまつり】
    田沢湖ビールが驚きの半額!! 175円!!
 
イメージ 2イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9     
   けどお昼食べすぎたのでお腹が・・・
    ビールもあまりすすまないのよねぇ・・・
    それでも全種類飲んでみた。
    (2人で6杯ですから)
 
 
 
 
 
 
つまみには軽いものを注文したつもりが・・・
イメージ 10
 
「うわっ!!デカっ!!」ものすごく太い、しかもイモが多いです。
軽いもののつもりが重かった。。。
でも味はうま〜〜い!!お腹空いてたらもっと美味しかっただろうな〜。
 
 
あと わたりガニのトマトスパゲティ
イメージ 11
味はホント美味しいの、でもお腹が・・・  意外と量あるし・・・
 
 
 
 
やわらか牛たんグリル
イメージ 12
 
これはイマイチ。。。
 
 
ここらでホントイメージ 13イメージ 14軽いものを〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
      きゅうり1本漬                             にんにく味噌
    
ふぅ〜〜〜お腹いっぱいでございます。 とっても美味しゅうございました。 
 
お食事券(3000円)と現金1000円でおつりがきました。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いくらお腹がいっぱいでも朝になればお腹が空くもんですねぇ〜〜
【朝ごはん】
イメージ 3
美味しいとやはり食べすぎてしまう。。。
 
 
 
 
 
一休みして出発〜〜〜【抱き返り渓谷】
イメージ 4
 
あと田沢湖も車で1周した、あとは帰るだけ〜
 
 
 
 
 
途中時間になったので鹿角の道の駅でお昼ごはんを食べました。
あまりお腹も空いてないんですけど食べないと! 
(この前にはちみつ屋さんでロールケーキとシュークリーム食べたのよ)
 
秋田と言ったら【きりたんぽ鍋】でしょ〜  (旦那)
イメージ 5
 
 
秋田と言ったら【稲庭うどん】でしょ〜 (6歳児)
イメージ 6
 
 
 
で私は・・・お腹空いてないと言いながら【鹿角牛のハンバーグ】     と ビール
イメージ 7
どれも美味しかった〜〜。
 
はあ〜〜〜食べた!!飲んだ!!お腹いっぱい!!の旅でした。
 
 
 

この記事に

開く コメント(24)

 
さあ〜〜〜夏休みだ〜!!
 
夏休み第1弾は田沢湖へ行ってきました。
 
 秋田 【田沢湖】
イメージ 1
 
 
イメージ 2 とってもいい天気〜♪
 
 まずはお決まりの遊覧船でぐる〜り1周〜
     (湖と言ったら遊覧船です)
 
  
 ここは日本一深い湖だとか
 
 そして一番の特徴は湖が青い!!
 ホント青いんです!!
 
 ほらほら、近くで見るとこんなに青いの ↓ 
 バスクリン入れたみたいだよね
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 黄金の【たつこ像】
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
ここでちょうどお昼の時間になったので【山のはちみつ屋さん】でお昼ごはん
 
ネットでここのピザが美味しいらしいとの情報を仕入れたので
                マルゲリータとにんにくピザを注文               ビールもね↓
イメージ 7イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9    ホントうま〜〜い!!
 
    予想外にデカくてお腹いっぱ〜いだ〜!!
    ビールも2本飲んだし(私だけ)
 
    ピザのミミにはちみつをつけて、これもうま〜い!!
 
    ←デザートには はちみつプリン
 
  
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10   もうお腹もいっぱいだけどお店を出たら  
   はちみつを使った人気のジェラードがあるって?
 
   これも食べておかなきゃ!(3人で1個)
 
   イチゴとメロンとバナナをその場でジェラードに
   してくれます
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11  あとね、はちみつロールとシュークリームも人気みたい
 
  ←はちみつレモン
  
  でももうお腹いっぱいだったのでこれは次の日また
  食べに来たのよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてホテルで一休み〜〜〜
 
【たざわこ芸術村 温泉ゆぽぽ】  1泊朝食付 7000円×2  子供1050円
                                         (お食事券3000円付)
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
やっぱり温泉いいねぇ〜〜。。。
 
②へつづく
 
 
 
 
 
 
   
    

この記事に

最近のごはん

こんにちは〜。
またまた暫くぶりの更新ですみませ〜ん(汗
 
最近のごはんアップしときます。
 
 
イメージ 1
 
 
イメージ 7
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
 
 
 
 
イメージ 13
 
 お腹を開けたら鯛の子↑(子っこ)が!!アラと一緒に煮ました
 
イメージ 14
 
   デカい鯛を貰いました〜。
 
   格闘した結果が↑これです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 

この記事に

最近のごはん

 
最近のごはんもアップしときま〜す!
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
6月30日(日)のごはん    
イメージ 6
 
昨日は岩手で買ってきたものばかりでごはんでした。
 
冷麺・・・・・・・・・・・・・・・・・岩手と言ったら冷麺
メンチカツ・・・・・・・・・・・・・雫石牛のメンチ
焼おにぎり・・・・・・・・・・・・・雫石の味噌を使った焼おにぎり
チーズ・味つき卵・・・・・・・小岩井の卵と小岩井農場限定チーズ
生野菜・・・・・・・・・・・・・・・・雫石産のブロッコリー・きゅうり・トマト
串だんご
 

この記事に

岩手県雫石へ〜

 
久しぶりの遠出です(遠くもないか・・・)
ここのところ心身ともに疲れが取れない・・・、リフレッシュになるかな〜。
 
 
まず向かったのは【小岩井農場】
イメージ 12
 3年ぶりの訪問です。
  
 
 
 今回は新しい遊具が出来たと聞いたので
 それ目当てで行ったんだけど・・・
 なんとここで6歳児
 「イヤだ!こんなのに乗らない!」 って。
 ガ〜〜ン。。。せっかく来たのに。。。
 
 
 
 
 
  
 
              ↓  それでもなんとか説得してこれだけは乗せたけど   ↓
イメージ 13
イメージ 14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっと遊ぶつもりだったから時間が余ってしまった・・・ちょっと早いけどここで10:00の休憩にしよう〜。
イメージ 15イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
       ピザめちゃくちゃ旨〜〜い!                                   ↑旦那の手
 
 
そして11:00になったのでお昼ごはん。  
 
小岩井のチーズを使った チーズハンバーグ〜  うま〜〜い!!
イメージ 3
 
 
 
小岩井の卵を使った オムライス〜    ちょっと酸味が強いかな、でもうま〜〜〜い!!
 
イメージ 4
 
 
お腹もいっぱいになったのでホテルへ向いま〜す。
 
あ〜〜温泉にでも浸かってゆっくりしたいな〜って思っていたらちょうどグルーポンで安いのが出たの。
 
 
【雫石プリンスホテル】 1泊2食 7,000円×2
 
イメージ 1イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
晴れてたら部屋の窓からドカ〜〜ンと岩手山が見えたはずだけど残念ながらくもり。
帰るまでその姿見せずでした。。。それがここのホテルの売りなんだけどね。。。
 
 
もう一つの売りは温泉露天風呂
イメージ 11
 
 
 
んで露天風呂の先には池?鯉が泳いでます
イメージ 8
  ↑この手前が温泉              (朝5時半、誰も居ない間にパチリと)
 
 
 
  
                                   
 
眺めも良いし疲れが取れる〜〜〜帰るまでに3回入りました。
 
あとね、ちょっと贅沢だと思ったけどマッサージもしてもらった(30分3150円)
うひゃ〜〜〜極楽〜極楽〜〜もうさっぱりです。
 
 
 
 
一休みした後は、さ〜〜〜ごはん、ごはん、バイキングだ〜
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
     ←チョコレートマウンテン(?)
     これには6歳児と旦那、大喜び〜♪
 
     私も間近で見たのは初めて、
     へ〜〜〜すごいね〜(私は食べないけど)
 
     ビールは別料金だって(当たり前だ)
     中ジョッキ1杯750円?!高い!
     しょうがないから90分飲み放題2,100円×2を
     つけました
 
     この日は地元の高校生達が【さんさ踊り】(?)
     を披露しに来てくれて大盛り上がりでした
 
 
 
 
【朝ごはん】 ねぎトロやいか刺なんかもあって夜のバイキングよりいい、美味しかった〜
イメージ 9
 
 
 
 
 
さあ〜〜リフレッシュもしたし今日からまた怒涛の日々だ〜〜頑張るゾ〜〜  
 
 
     
     
 
     

この記事に

開く コメント(25)

最近のごはん

 
最近のごはん、とりあえずズラズラ〜っと並べます。
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
 
 
イメージ 9
 
 
 
 
イメージ 10
 
 
 
 
イメージ 11
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
こんにちは〜3週間ぶりの更新です。
 
更新しようと思えばする時間はあるんだけどね(さっさっと仕事中に)・・・なぜかやる気が起きない!
訪問&コメントもしたいのに・・・このPCからだとなぜかコメントの投稿ボタンが押せない!(固まる)
ブログもなぜか見れるのと見れないのがある!(開かないのよ)
 
で、更にやる気が。。。ね。。。
 
誰か〜〜〜やる気スイッチを〜〜〜〜。。。
 
 
 

この記事に

開く コメント(18)

5月18日(土)のごはん
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月20日(月)のごはん
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月21日(火)のごはん
イメージ 8
 
 
この日は私の誕生日でございました。
自分の誕生日を自分で用意するってのもなんだかねぇ。。。
 
だからスーパーの唐揚げと市場の刺身を買ってきました。
 
 
 
 
後日、旦那からはケーキ〜                          娘からはDVDを〜
 
イメージ 9イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月23日(木)のごはん
イメージ 11
 
 
 
 
 
 
 
 
5月24日(金)のごはん
イメージ 12
 
 
 
 
 
 
 
 
5月25日(土)のごはん
イメージ 13
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5月26日(日) 運動会のお弁当
イメージ 14
 
 
この日は小学校初の運動会!
 
朝3時半に起きて作った割にはなんてこたぁ〜ないお弁当になってもうた。。。
 
疲れて帰ってきたのに6歳児「ボーリング行きたい」って。
ホントは先週行くはずだったんだけどケガして行けなかったからね・・・
しょうがない!老体にムチ打って行きました!
あ〜〜〜2ゲームやった後はもうヘロヘロ〜〜。
 
 
こうなったらもう晩ごはんは外食、運動会も頑張った事だし家の近くの【かっぱ寿司】へでもって思ったらそれがめちゃ混み!
みんな同じ事考えてるようだ。。。
 
なら近くの焼肉やへ〜
 
【焼肉&ホルモン 天狗】
イメージ 3イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
    初来店だったんだけど次はないな。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず運動会という大イベントが終わり、ひとまずホッ。。。
 
最近は学校への行き渋りもなくなり今日も元気に友達と走って行った6歳児に、ホッ。。。
 
と思っていたのも束の間!!
15分位したら泣きながら家に戻ってきました。
いつもなら私も家を出てる時間。。。
 
どうやら忘れ物をしたと思ったらしく(私がちゃんとランドセルに入れた)一人で走ってきたんだって。
途中まで送って行ったもののず〜っとベチョベチョ泣いたまま、無理やり背中を押して行かせましたがきっと学校まで泣いて行っただろうな。。。
それでも行かせないといけないし親としてはなんとも心苦しいものです。
 
またやり直し? またこの状態がしばらく続くのか? (保育所の時からこうなのよ)
 
私にはまだまだホッとする時間はやってこないようです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(30)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事