先日インスタで知り合ったうさ友さんからプレゼントが届きました。

幸子のボーイフレンドのアンバー君のママさんのインスタでプレゼントしてもらった帽子をかぶったアンバー君の写真がアップされててとても上手に作られてて「ペットボトルのフタを使った帽子をですね」とアンバー君の記事にコメントをしたら帽子を作られたママさんから「そうなんです、ペットボトルのフタです」とお返事がきました。
直接コメントのやり取りをしたのは初めてなのにわざわざコメントいただいてすごく嬉しかったです。

実は私も以前にペットボトルのフタを使った帽子を作ろうと材料を買ってチャレンジしたけどうまく作れなくて断念したんです。

それを言ったら知り合ったばかりなのにわざわざ作ってくれると言ってくれたんです(≧∇≦)
嬉しいーー!優しいーーー!

お言葉に甘えてお願いしちゃいました。

イメージ 1

数日後プレゼントが届きました(≧∇≦)
飼いうさちゃんのポコたんの名刺と幸子へのオヤツのパイナップルチップスと私へのオヤツのチョコと作っていただいた帽子が届きました。

イメージ 2

すごく上手で可愛い帽子です。
しかもアンバー君と色違いのお揃いなんですよ〜(^-^)
ラッピングもすごく素敵にしてくれて売り物みたいです。

イメージ 3

「幸子〜(^-^)ポコたんママさんから幸子にプレゼントくれたよ〜🎁幸子の好きなパイナップルと可愛い帽子だよ〜(≧∇≦)」

イメージ 4

やっぱり食いしん坊の幸子は一番にパイナップルが気になるようですね。

イメージ 5

色合いもすごく可愛くて幸子も女子力が少し上がったね(^-^)

イメージ 6

「幸子〜、その帽子はアンバー君と色違いのお揃いなんだよ〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡」

幸子もちょっと照れてる感じで喜んでるのかな?

イメージ 7

可愛いポコたんとも知り合えたしママさんにもプレゼントをいただいて感謝感謝です(^-^)
本当にありがとうございます。
これからも幸子共々仲良くしてくださいね。





            http://rabbit.blogmura.com/
                 ↑↑↑↑↑
             新しいお友達ができ、プレゼントにも喜んでる幸子にポチッとクリックお願いします



この記事に

開く コメント(4)

3/18(土)にりんくうタウンにある航空保安大学校のオープンキャンパスに行ってきました。

前回のオープンキャンパスの時にブログ友さんが行ってこられた記事を見てすごく興味があり次に開催されるのを待っていました。

旦那と行こうと思いましたが仕事だったので行けず、友達に声をかけたら興味を持ってくれて一緒に行く事になりました。誘いの連絡をする前に友達の娘さんが関東の方の航空学校に受かったと言う話を聞いたばかりだったらしく余計に興味がわいたようです。

イメージ 1

りんくうタウン駅を降りてすぐ近くなんですが、こんな学校があるなんて全然知りませんでした。

イメージ 2

入り口を入るとパンフレットや入学案内などが置かれていてもらっていけますがさすがに受験するわけではないので入学案内はもらうのをやめておきました(^◇^;)

イメージ 3

オープンキャンパスにきたばかりですがまずはお昼ご飯を食べる事に。
お弁当も販売してくれているので売り切れたり席が満席にならないうちに食べに行きました。

何種類か準備されていて全て500円。
安っ(゚Д゚)❗

イメージ 4

お弁当を買って食堂で食べましたがとても綺麗な食堂です。
人も混む前だったのでゆっくり食べる事が出来ました。

イメージ 5

着陸する時の設備や管制塔からの指示がどんな感じであるか等の説明をしてもらったり、シュミレーターゲームもありました。
私はここでは見るだけでしたが(^◇^;)

イメージ 6

次の部屋では飛行計画記入体験が出来ました。
入力項目がいくつもあるので1つずつ説明をしてもらい実際に入力をさせてもらいました。
どこの空港からどこの空港までを入力する場合でも名前ではなくコードがあるのでアルファベット4つを入力するので、ほとんど入力はアルファベットと数字のみでした。

覚えないといけないコードが多そうで大変さがわかりました。
私にはとてもじゃないけど覚えられないです(>_<)

イメージ 7

次は滑走路の模型が置かれている部屋で滑走路に設置されてる照明の役割や照明の色が何色使われているか等、クイズ形式で説明してもらって面白かったです。

イメージ 8

部屋の電気を消して夜の風景を出して説明してくれたりもしました。

イメージ 9

滑走路に使われている照明を試しに点けてもらって体験もしました。
着陸の時に照明と飛行機の角度があってるかどうか高さによって照明の色の見え方が違うので高すぎたり低すぎたりしてる確認が取れたりするそうで説明を聞いていてなるほどと思える面白い話がたくさん聞けました。

イメージ 10

次はレーダーの実習室です。
こちらは体験できるのは受験希望の学生さんだけなので後ろから見学させてもらいました。
なんだかドラマとかで見る風景みたいだねと友達と話しながら見ていました。

イメージ 11

次は管制塔から滑走路を見てるような風景を再現されてる部屋に。
パソコンがズラリと並んでいましたが触らないでくださいの張り紙がされていたので何に使われるかとか詳しい話は聞かず見学だけで出ちゃいました。

イメージ 12

白浜空港を再現されている部屋もありました。

風景に観覧車が見えたので
「あっ!あそこ白浜アドベンチャーワールドだね」
と知っている場所が見えたので嬉しくなってはしゃいじゃいました(^-^)

イメージ 13

たくさんのパソコンがズラリと並んでいて飛行機の操縦や発音のゲームがあったので友達と遊んでみることにしました。

これがなかなか難しいのです(^◇^;)

イメージ 14

こんな感じで飛行機を操縦。

イメージ 15

しかし、なんか変な飛び方してるーーー!
友達と二人笑いながら操縦には向いてない事を確認できました。

イメージ 16

オープンキャンパスを満喫したので最後は隣りにある寮も見学させてもらいました。
ワンルームでちょっと狭いかもしれませんが収納もあるしトイレとお風呂も別々でちゃんと部屋に付いてました。

イメージ 17

最上階の14階は談話室みたいになっていましたが大きな窓ですごく景色が綺麗に見えました。

イメージ 18

関西国際空港に続く橋も見えてその先にはうっすらと空港も見えます。
こんなに眺めが良い所に住めるなんて羨ましく思いました。

普通では見れない物を見てすごく楽しめたオープンキャンパスでした。








この記事に

開く コメント(6)

毎年人気のマスキングテープの工場見学の「mt factory tour」の応募が2月にあり、友達とお互いを同行者にして同じ日にちで応募をしていました。うちの旦那に話すと自分も行きたいと言っていたので友達と休みは合わせられなかったので別の日で私を同行者にして応募をしました。

応募の締め切りが終わってから数日後、申し込みの時に入力しておいたメールアドレスに応戦結果の発表が送られて来ました。初めはメールに気づかなかったのですが友達からLINEで「工場見学ハズれたー(>_<)」ときていたので急いでメールを確認。

キャー。・°°・(>_<)・°°・。私もハズれてる〜!
3/27(月)を希望にした私達は二人ともハズれてしまいました。
やはり日曜日から泊まって月曜日に参加の人も多かったのかな〜。

3/31(金)をきぼうで申し込んだ旦那に「工場見学どうだった?」と聞いて初めて気づいたようで携帯をチェックする旦那。しばらく待っても無言で携帯を見続けている。「どうなん?」ともう一度聞いてやっと「メール今読んでるんやん」と一言言った後に当たってたと言った。当たってるかハズれてるかは一目でわかるんだから先に言ってくれたら良いのにー(>_<)

でも当選したんだ〜(≧∀≦)💕嬉しい〜。
3/31はほとんどの会社が締めだから応募も少なかったのかな(^-^)

でも友達とは行けず。・°°・(>_<)・°°・。

ガッカリしていたけどまだ空席のある日があるようなので二次募集にもう一度チャレンジ。
3/31と4/4が数席空いてるようでした。3/31は友達も締めで休めないので4/4で再度チャレンジ。
数席しかない所に一次でハズれた人が殺到するのでこれこそ当選したら幸子パワーのおかげです。
「幸子〜当選するようにパワー全開お願いね。」
と幸子にお願いしておきました。

一次で当選した旦那のチケットが昨日届きました。

イメージ 6

チケット二枚と案内が一部。
可愛い柄のチケットで嬉しい〜(≧∀≦)💕
当たった実感が湧いてきました。
当たったのは旦那ですが。

初めは旦那が早番の仕事が終わってから倉敷に向かって初日は泊まるだけと考えていたのですが、ネットでいろいろ調べてたら観光も楽しそうだと思ったのか「30日休み取ったから。」と言ってました。
じっくり観光できるなんて嬉しい〜(≧∀≦)💕

イメージ 1

案内の表紙を開いたら挨拶文が書かれていました。
その中に「あなた様が当選いたしましたので」という文章が書かれていました。
これを見るとさらに嬉しく感じます

イメージ 2

イメージ 3



裏には近くのホテルの紹介も書いてありました。
私達は当選がわかった時点でホテルの予約をしちゃってたのですがmt roomというものがあるらしく泊まってみたいな〜とちょっと残念に思いました(^-^)

イメージ 4

中を開くと写真と地図と予定の紹介が書かれていました。
サポートショップの紹介も書かれているかなとちょっと期待したのですがそれは書かれていませんでした〜(;´д`)ガッカリ

イメージ 7

ネットで以前に参加された人のブログを読んでいると自分のチケットの柄と違う柄のチケットをサポートショップで提示してる人がいたらしくもしかしたら私達も前日からサポートショップをまわるつもりなので違う柄の人を見かけるかもしれませんね(^-^)

イメージ 5

ネットで倉敷観光を調べていたらパンフレットを送ってもらえるようだったので申し込んだらこんなにたくさん倉敷市から送られてきました(≧∀≦)

これで旅行のプランがたてやすくなりました٩(ˊᗜˋ*)و

あと心残りなのは友達との二次募集の結果です。
「幸子〜よろしく頼むね〜(≧∀≦)」




            http://rabbit.blogmura.com/
                ↑↑↑↑↑
            工場見学を当ててくれた幸子にポチッとクリックお願いします。





この記事に

開く コメント(0)

水曜日にうさ友さんと小動物カフェに行って来ました。
私は2回目だったので前回会員に入っていて入会金を払ってカードももらってたので今回は同行者は入会金無しで店に入る事ができた。しかも平日は時間無制限なのです。飲食代だけで遊べてとってもお得。
いつも満員なの前日に予約の電話を入れておきました。窓側以外ならOKだったのでうさぎの横の席でお願いしておきました。

予約は開店時間の13:00だったので動物を触らせてもらう前にまずはランチを注文しました。
前回はそんなにメニューも種類がなかったのでサンドイッチを頼んだのですが今回はすごく種類が増えていて何にしようか迷ったくらいでした。

食後はまずうさぎのライオンヘッドちゃんを指名。

イメージ 1

二羽仲良くケージの中にいた子達なので一度に二羽出してもらいました(^-^)
一人一羽見たらいいやと思ったのが間違いでした(^_^;)
あまりにも動き回るし噛もうとするので早々にお帰りいただきました(^_^;)

イメージ 2

お次はアメファジちゃんを指名。
この子はとっても人懐っこい子です。

イメージ 3

腕に絡んで来てとっても可愛いですがだんだんエスカレートしていってマウンティングをしだしました。これは私達を気に入ってくれたのかな?でもあんまりマウンティングするのも困るので心残りはありましたがお帰りいただきました(^-^)

イメージ 4

遅くなりましたが店内の紹介です(^-^)
エレベーターを降りたすぐ横に入り口があり写真の真ん中のドアが入り口になります。
壁一面にケージが並べられています。

イメージ 5

店内入って右側にうさぎちゃんのケージがずらり。
その前が私達の席なのでずっと眺める事が出来ました。

イメージ 6

反対側にフェレットやチンチラあフクロモモンガ、手乗りの鳥もいました。
皆さん思い思いの子を指名してテーブルで癒されています。

全種類制覇するんじゃないかというくらいいろんな子を指名している人もいました。

イメージ 7

私達の次の指名はハリネズミです。
この子は歩く速度もそんなに早くないので落ち着いて撮影する事が出来ました。

イメージ 8

木箱の中が好きなのか出してあげても箱の中に入ってクルンと丸くなって寝ちゃいました。
お眠なようなのでお帰りいただきました。

イメージ 9

次は気になっていたチンチラを指名しました。
すっごく毛がフワフワで気持ち良いしおとなしいしでメロメロになっちゃいました。

イメージ 10

いつも私達の体に背中を向けてチョコンと座ってジーッとしてるおとなしい子です。
動きが素早いので動き出したらテーブルから落ちるんじゃないかと焦る勢いで走り出します。
でもスタッフのお兄さんに聞いたらチンチラは頭がいいから距離や高さを把握していて落ちないそうです。

イメージ 11

そ〜っと身体の下に手を入れるとチョコンと乗ってくれました(≧∀≦)
小さい手の感触がなんとも言えないくらいでした。

イメージ 12

もっとチンチラと遊んでいたかったけど時間もだいぶたってたし気になるデザートがあったのでデザートタイムにする事にしてメニューをもらいました。チンチラちゃんも一緒に選んでくれました。

イメージ 13

うさ友さんが注文したのはハリネズミパフェ。
注文する時にどんな味か聞いてキャラメルソースがかかっているのはわかっていたけどハリハリをポップコーンを乗せて表してくるとは思わなかったのでビックリでした。

イメージ 14

私はうさぎのパフェを注文で耳にパイが使われていました。
アイスクリームの中にストロベリーソースがかかっていました。

動物に癒されるのも良いですが前回よりメニューの種類がすごく増えてるし、ドリンクだけだと高く感じますが食事にはドリンクがついて1000円前後なのでお得に感じます。デザートにもドリンク付きです。

時間無制限でこんなに遊んで食べて2000円ちょっとだなんてすごいお得だと思います。

また友達と来ようと思います。



                ↑↑↑↑↑
           癒された小動物カフェにポチッとクリックお願いします













この記事に

開く コメント(4)


幸子の出身店のrabbit ruruにふれあいカフェがオープンしました。
本店はビルの一階ですが真上の二階にふれあいカフェ。
うさぎを飼おうかどうしようか、どの種類にしようかと悩んでる人には二階でいろんなうさぎと触れ合ってどの子が良いか等も考えられます。

いつもは一階の本店にしか行かなかったので二階へ上がる階段の位置すら知らなかったけれど初めて二階へ上がったらなんだか暗い雰囲気の廊下がありました。

しかし店の前に行くと店の中が明るいのと可愛らしい内装で一目でここだとわかりました。

イメージ 1

お店に入ると目の前にカウンターと横には荷物を入れておける鍵付きのロッカーがありました。
そして土足厳禁でスリッパを出していただいてふれあいコーナーへ。

イメージ 2

壁紙は可愛いよりちょっとゴージャス系の花柄。
天井は空柄で自然の風景に近い内装になっています。
柵もナチュラル系で木製の柵なので温かみを感じます(^-^)

イメージ 3

うさぎさんのエリアにはそれぞれの仕切りの中に掃除道具がセットされていました。
ケージの外でウンチやオシッコをしてしまってもすぐに掃除ができるようになっています。

イメージ 4

うさぎスタッフの紹介です。
ライオンヘッドの虎之助君です。
リラックスモードになっていました(^-^)

イメージ 7

ホーランドロップのまろ君です。
落ち着いた感じで大人しかったです。

イメージ 6

ネザーランドドワーフのメレンゲちゃん。
何羽もお子さんを産んだベテランお母さんだそうです。
すごくおとなしい子です。

イメージ 12

イングリッシュアンゴラの絹代さんです。
よくテレビで見るアンゴラは顔が見えないくらい毛だらけですが絹代さんはちゃんと可愛いお顔を見せてくれてました。
なんだかカバンのチャームに付いてるポンポンみたいです。
他のうさちゃんは撫でたら身体を触ってる感じがしますが絹代さんは撫でた手のひらと身体の間に毛が多いので絨毯を撫でてるみたいです(^-^)

イメージ 13

ホーランドロップの七福君です。
今までも本店にいてたのですがずっとケージの中だったのがここに来て広々お散歩できるようになったからか私がお店にいる間はずっとお散歩してました。

イメージ 14

他のうさちゃんはケージの中でまったりしてるのに七福君はケージの外で直角に曲がりながらまったりしてました。

イメージ 11

ミニレッキスの銀君です。
撫でたらビロードのような手触りですごく気持ちいいです。

イメージ 5

フレミッシュジャイアントのまさお君です。
他の子と比べたら体も耳もすごく大きいです。

イメージ 8

まさお君は窓際スペースなのでお外を眺めていますがこちらから外が見れるという事は外からも見えているという事で道路を歩いてる人も気になってこちらを見ていたので思わず目が合っちゃいました。

イメージ 9

ドリンク飲み放題なので入り口横には自販機が置いてありました。

イメージ 10

店の中央にはテーブルが2つあるのでうさぎさんと遊んだ後はコーヒーでも飲みながら休憩もできます。
とてもくつろげるお店になっています。

うさぎ好きの方や興味のある方は一度のぞいて見てください(≧∀≦)


大阪府和泉市府中町1-8-3  和泉ショッピングセンタービル2F
Rabbit Ruru

わからなかったら一階が本店ですのでそちらものぞいて見てください。



            http://rabbit.blogmura.com/
                 ↑↑↑↑↑
            癒してくれたふれあいカフェにポチッとクリックお願いします







この記事に

開く コメント(6)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事