maronのスイーツダイアリー

おいしいスイーツを求めて、週末は街をテクテク歩いています♪

全体表示

[ リスト ]

パン工房「ゼルコバ」

西武新宿線の西武立川駅から徒歩15分、カフェを併設した天然酵母のパンのお店「ゼルコバ」に行ってきました。

パンは2種類の天然酵母と、国産の小麦粉と、完全天日干の塩等を使用し、溶岩窯で焼いています。
近くで農業を営む家族のつくる無農薬の旬野菜をつかったパンもあります。

緑に囲まれたお店
ここが東京都だなんてウソのようです。
イメージ 1


手前が「いちじくとクリームチーズのパン」
大粒の乾燥いちじくが一粒まるごと入っています。噛み応えのあるパン生地とイチジクの粒々の食感とクリームチーズのまろやかな味の組み合わせがたまりません。ゆっくり良く噛んで、味わっていただきました。

奥が「チーズ入りほうれん草のマフィン」
ほんのりほうれん草の風味がするパンのなかにチーズが入っています。やさしい味のパンでした。
イメージ 2


カウンター席は緑の広がる窓に面していて特等席!おいしいコーヒーとパンを景色を愛でながらいただくのは至福のひとときで癒されます。
古民家を改築した様相の店内には、落ち葉のモービルやツタのリースなど、手作りのオブジェが至るところに飾られ、心が和む素敵なお店です。
お客さんが続々と訪れパンを買っていき、お店を出た13時には残り1種類のみ。
とっても人気のあるお店です。
イメージ 3

この記事に

閉じる コメント(13)

顔アイコン

はじめまして。
Yahooトップの地域情報から来ました。
会社の事務所が立川なのですが、このお店は知りませんでした。
今度行ってみます。

2011/6/22(水) 午前 10:47 Kohada 返信する

顔アイコン

こんにちはヽ(^0^)ノ
西武線沿線に、こんなに素敵なパン屋さんがあるなんて・・・
今日はお天気が良いので(暑すぎですか)これから自転車で言ってみます。アリガトウございます♫

2011/6/22(水) 午前 11:38 [ bondgirl ] 返信する

顔アイコン

初めまして。思わずお腹が鳴りました!!
とっても趣のある雰囲気でパンも天然にこだわっていて素敵です☆
近場なので今度行ってみます!

2011/6/22(水) 午後 5:00 [ ましゅ ] 返信する

顔アイコン

☆ヤフートップページ スポットからお邪魔しました
始めまして!!
ゼルコバさん有名ですよねぇ
私の周りのみんなも美味しい!って言ってました
私は まだ未体験なんですが
行ってみたです!! 削除

2011/6/22(水) 午後 11:03 [ キャメ ] 返信する

yut**mamaさん
木々に囲まれた敷地のなかにあり、どこか遠くの農家に訪れたような感じです。
私は片道1時間半かかるのですが、自転車で行ける距離なのが羨ましい!

2011/6/22(水) 午後 11:18 maron 返信する

aoiさん
パンは素朴で味わいがありますが、お店の雰囲気もロハスな感じで魅力的です。みるみるパンが売れてしまうので、週末に行く場合はお昼ちょっと前に行くことをおすすめします。

2011/6/22(水) 午後 11:22 maron 返信する

キャメさん
駅から徒歩で10分くらいなのでお天気の日にお散歩がてら行くのがお勧めです。周囲に広がる畑を眺めながら歩くと癒されます。
パンのおいしさはさることながら、心和む雰囲気の素敵なカフェなので、是非イートインされることをおすすめします!

2011/6/22(水) 午後 11:29 maron 返信する

顔アイコン

立川に住んで今年で3年目、しかもパン屋さん大好きなのですが、ゼルコバさん…知りませんでした(> <)
いつも中央線オンリーなので、今度西武線沿線を散策しつつ、ぜひ立ち寄ってみたいと思います。
うれしい情報ありがとうございました! 削除

2011/6/23(木) 午後 5:12 [ あきねこ ] 返信する

顔アイコン

maronさんこんにちは、ゼルコバさん、近くなので、良く行きます。こだわりの、パンはすぐ売り切れますよね。

2011/6/23(木) 午後 6:17 [ とも ] 返信する

顔アイコン

いいところがあるんですね♪近いので今度行ってみようと思います♪

2011/6/23(木) 午後 7:10 [ ☆kyon☆ ] 返信する

あきねこさん
駅ののどかさにちょっと驚き、お店までの道に広がる畑に驚き、お店の敷地に入ったときの郷愁をそそるような風情のお庭と建物に更に驚き、といった感じで気分がリフレッシュしますよ!
是非お天気の良い日に行ってみてください!

2011/6/23(木) 午後 11:06 maron 返信する

ともさん
ゼルコバは練馬に住む友人達の間でも評判の良いお店で、みな片道1時間以上かけて行ってます。
どれもおいしくてお昼になると飛ぶように売れていきますが、私はくるみやレーズンの入ったシンプルなパンが好きです。

2011/6/23(木) 午後 11:12 maron 返信する

kyonさん
カフェの窓から見えるお庭の緑もごちそうです!
広い窓に面しているのでカウンター席がおすすめですよ!

2011/6/23(木) 午後 11:13 maron 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事