ここから本文です
いい釣夢気分!
自称 原人バカサバイバー相模の釣師のブログです

書庫全体表示

丹沢本流〆!

イメージ 1
 
 
丹沢水系本流を〆なんて先週の話ですが・・・・・
 
 
台風が接近するから今日で最後だろうと決めて丹沢本流に早朝出撃
 
暗いうちに現地に着くと釣り人は居ない
 
急いで準備をしていると・・・・車が次々とやってくる
 
みんなアユ釣り師である
 
 
イメージ 2
 
今日は釣れる気がしてならない
 
先週の台風明けからの増水濁りが落ち着き始めたからだ
 
こんな朝焼けを本流から眺めるなんて初めてかもしれない
 
何気に気持ちがいい
 
源流に向かうときの山々から覗かせる朝焼けとは一味違う感じがする
 
 
イメージ 3
 
 
今日は頼むぞ!っとtakiミノー7cmに念を入れる
 
数回キャストした時・・・・・ヒット!!!!
 
おっしゃ〜キタぜ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
 
尺前後はありそうだ、ドラグを鳴らしながら寄せる
 
背中の慣れないネットを外しキャッチに入ろうと思ったら・・・・・
 
ネットが絡んでいる・・・・
 
ランディングに躊躇しているうちにバレてしまった・・・・
 
くそ〜ちきしょ〜〜〜〜っと人目を図らず叫んだ
 
 
イメージ 4
 
 
肩を落とす俺・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
やっちまったな〜
 
その後は何も起こらず・・・・無心になってキャストを続けた
 
次第に明るくなって釣り人も増えてきた
 
本流とはいえ目を凝らして居つきそうなポイントを探る
 
流芯には居ないか、壁際の深場には居ないか・・・・・居ない
 
 
イメージ 5
 
 
カモの家族が、やってきて気持良さげに仲良く泳いでいる
 
さすがにキャストする気になれず7時過ぎ仕事へ向かった
 
 
そして夕マズメ狙いに再びやってきた
 
夕マズメは場所を変えた
 
20cmくらいのヤマメがヒットしたがバレた
 
そして数十分後・・・・・ヒット!
 
これは大きいとわかる感触だったが姿を確認することなく
 
消えて行ってしまった・・・・・・
 
嗚呼〜撃沈
 
数名のフライマンからの情報や漁協からの情報も仕入れたのだが
 
今日で本流は最後だから来年行ってみよう
 
イメージ 6
 
 
夕焼けも奇麗だったな〜
 
釣果がすべてじゃないけど、釣果を求めて四苦八苦しながらが
 
実は楽しかったりする
 
来シーズン本流も頑張りましょう♪
 
 
 
実は最終日の今日一時間だけ遊んできました(笑)
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
丹沢本流〆!END
 
 
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • ネットが絡んでランディング失敗はたまにありますよね^^;。たまに起こるそういうアクシデントがあるから釣りは楽しいですよね^ ^。

    来年の本流期待しています^ ^。今シーズンお疲れ様でした^ ^。

    [ ハマサキデンスケ ]

    2014/10/14(火) 午後 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    あとは伊豆の渓で最後のあがきか?
    卵を抱えているアマゴをいぢめちゃあかんよ! 削除

    [ 高崎 ]

    2014/10/14(火) 午後 9:51

    返信する
  • 顔アイコン

    ラスト本流お疲れ様でした。
    私は本流では圧倒的にボが多いですが・・・
    釣れなくても楽しいですよ(^^ゞ

    ガッチャン

    2014/10/15(水) 午前 11:04

    返信する
  • 顔アイコン

    ラスト本流お疲れ様でした^^
    ここは、本流でも激戦区なので尺クラスヒットさせるだけでもすごいですね〜
    源流編も期待してますね^^

    [ today_drifter ]

    2014/10/15(水) 午後 0:33

    返信する
  • 顔アイコン

    えーーー!
    おしいぃ!
    姿見たかったな〜。
    じゃ終われないね(笑) 削除

    [ taki ]

    2014/10/15(水) 午後 0:45

    返信する
  • 悔しいっすね〜!
    見たかったです!

    これは秋の大物目指して湖でリベンジですか?

    [ てぃも山 ]

    2014/10/15(水) 午後 1:57

    返信する
  • アバター

    >ハマサキデンスケさん
    今年で、集中的に狙いを定める場所は決められたので
    来期は期待しています。
    しかしながら本流ネットは慣れないと駄目ですね〜

    相模の釣師

    2014/10/15(水) 午後 7:25

    返信する
  • アバター

    >高崎さん
    正解!でも虐めたりはしませんよ〜www
    あくまで調査してくるつもりです♪

    相模の釣師

    2014/10/15(水) 午後 7:27

    返信する
  • アバター

    >ガッチャンさん
    そりゃ〜ガッチャンさんは超大物狙いだもん
    簡単には釣れないですよ〜私とはレベルが違います
    地元の河川ならではのロマンってのが好きなんです〜

    相模の釣師

    2014/10/15(水) 午後 7:28

    返信する
  • アバター

    >today_drifterさん
    こんな場所でもコンスタントに結果出す強者が居るんですよ〜
    やはり狙いどころと長年の勘ってやつがあるんだと思います。
    源流でニアミスでしたね〜来期はご一緒しましょう〜

    相模の釣師

    2014/10/15(水) 午後 7:30

    返信する
  • アバター

    >takiさん
    また来年の丹沢ドリームを期待しています♪
    実は、C&Cの稚魚放流の成果が出ているという
    噂があるんですよ〜
    なんか嬉しい噂を聞きました〜

    相模の釣師

    2014/10/15(水) 午後 7:32

    返信する
  • アバター

    >てぃも山さん
    今年は完全にインパクトだと西丹沢に軍配ありましたね
    あの鼻曲りは伝説レベルですよ〜凄かった!
    東丹沢でも、あんなのでるといいな〜
    来年は、案内してもらおうかな〜

    相模の釣師

    2014/10/15(水) 午後 7:34

    返信する
  • 顔アイコン

    潔く?‥いえいえ、未練タラタラで竿をたたみました。
    2014年度シャワークライミング倶楽部(?)の活動は終了。
    ワンゲルにバトンタッチで谷川岳に登って来ましたぁ〜!

    [ へっぽこフライ師 ]

    2014/10/16(木) 午前 11:19

    返信する
  • 顔アイコン

    渓流釣りも禁漁を迎える時期、本流ファイターを狙って最後の打ち込みお疲れ様でした。

    釣りは釣果だけでなく、川にいるだけでそのムードが味わえて気持ちの良いものです。
    最終日まで攻めたその根性、頭が下がります。

    sagami_wan

    2014/10/16(木) 午後 7:08

    返信する
  • アバター

    >へっぽこフライ師さん
    シャワークライミング倶楽部に所属してるんですか?
    凄い集まりなんでしょうね〜羨ましいけど
    私はソロが好きなんです(笑)
    谷川岳もいいですね〜私は高尾山がいいな〜行ってみたいな〜

    相模の釣師

    2014/10/16(木) 午後 7:30

    返信する
  • アバター

    >sagamiwanさん
    そうですね〜海とは違った感覚で楽しめる事に
    慣れてしまっている自分がいます。
    最後まで必死になる根性は嫌らしいとも言われてますけど・・・汗
    そう言ってもらえると救われます♪

    相模の釣師

    2014/10/16(木) 午後 7:44

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事