ここから本文です
いい釣夢気分!
自称 原人バカサバイバー相模の釣師のブログです

書庫全体表示

壱発ラーメン相模原

イメージ 1


野暮用で釣り仲間のツケさんと山中湖へ行った帰りに

どこかで温かいラーメンを食べようと言う事となり

ん〜〜〜〜〜悩んだ末にツケさんが行ったことの無いという理由で

相模原では昔から人気がある 壱発らーめんに決めた

がっつり食べたいというツケさん

丁度良いかな〜っと10年ぶりに行くのだった・・・・


イメージ 2
(店舗画像はHPから拝借)


いや〜久し振りだな〜壱発来るのは

今考えれば18年ぶりかな、確か新婚時代に後輩と女房と来た気がします

この店に来たら迷わず、このラーメンでしょ?

ねぎとろチャーシューめん!

これしかない!人気メニューです

席に着くと・・・すぐに隣に常連客らしき男性が・・・

のちに、この男性ブロ友と判明しますwww


イメージ 3



このボリュームみてよ〜相模原が誇る人気ラーメンです

ねぎ、とろろ、ちゃーしゅーがテンコ盛り

空腹の男には、たまらないぜ


イメージ 4


久し振りの壱発らーめん、旨すぎる〜〜〜〜

あっという間に完食です

柔らかいチャーシュー、ネギも旨い、とろろが絡んだ麺も最高です

同行したツケさんも大満足の様子で私も大満足www

そして満足してご馳走様をして駐車場へ戻ると

見覚えのある四駆が・・・・それに乗り込む隣に座っていた男性

あっ!!!思い出した

しかし雨も降っており、声をかけるのは失礼かなと思いあきらめました

しかし気になって仕方ないので確認したら本人でした

TND44さん、今度は声かけますね♪



営業時間
AM11:00 〜 深夜2:00
住  所
神奈川県相模原市横山4-25-5
電  話
042-750-0182
年中無休
12/31・1/1のみ休日
駐車台数
16台(店舗裏手にあります)

他に八王子本店、福生店などあります
















広告










この記事に

  • ここ旨いですよね✨
    相模原は旨いラーメン屋が多くて回るのたいへん(笑)

    [ today_drifter ]

    2017/1/10(火) 午後 7:47

    返信する
  • アバター

    > today_drifterさん
    やはり地元の人間には好かれてますよね〜
    店のチョイスに悩むほど美味しいラーメン屋が多い
    嬉しい悩みwww

    相模の釣師

    2017/1/11(水) 午前 7:55

    返信する
  • 昔、法政大学のコーチ時代に壱発の本店が西八王子にありました。
    当時の教え子達にとってはソウルフードと言っても過言ではありませんでしたが現在は二郎に取って変わられています。

    壱発の社長の甥っ子が学生時代に一緒に働いていたので相模原店がオープンの時は弟分が何人もアルバイトしていました。

    最近は年に数回しか行ってなかったのですが久し振りに行った所、ニアミスでした。
    ご挨拶出来ず残念です。

    御近所に住んでますので次回こそと思います。

    [ TND44 ]

    2017/1/11(水) 午前 10:35

    返信する
  • 顔アイコン

    美味しかったっすね〜♪

    何回か通った時は何時も並んでいたので気になっていました。
    凄く気に入ったんで近い内にまた寄らせて頂きます〜♪

    [ ツケ ]

    2017/1/11(水) 午後 0:15

    返信する
  • 顔アイコン

    壱発ラーメン有名店ですよね。
    八王子店もいつも混んでます。
    でも以前八王子店が冨士森公園前にあった時に初めて食べに行ったら
    「今日はありません」とあっけなく断れたのでそれ以来行っていません。

    美味しそう・・・・・

    [ bob*ccs ]

    2017/1/11(水) 午後 1:36

    返信する
  • アバター

    > TND44さん
    先日は隣同士同席なんていうミラクルがありながら
    声をかけずにすいません。次回とは言わず機会を設けて
    遊んでくださいね〜

    そうそう二郎の進出で壱発の存在は薄くなった気がしますが食べれば顕在振りがわかりますね。
    二郎には無い旨さボリュームは今も変わらなかったな
    また食べに行こうと思いました。

    相模の釣師

    2017/1/11(水) 午後 6:26

    返信する
  • アバター

    > ツケさん
    二郎と違い具材が旨いから悪く無いでしょ〜
    大昔は今よりも混んでましたからwwww
    また食べに行ってね〜

    相模の釣師

    2017/1/11(水) 午後 6:27

    返信する
  • アバター

    > bob*ccsさん
    人気絶頂の頃って、どこも若干塩対応がありますよね
    自分自身は、そうならないようにと心がけていますが
    人気絶頂には程遠い。。。。。www

    機会があったら、体調整えてから挑んだほうが良さそうです〜

    相模の釣師

    2017/1/11(水) 午後 6:29

    返信する
  • 顔アイコン

    壱発ラーメン懐かしいですね。
    あの辺りは、ラーメン、とんかつと人気店が多く若い頃は良く行きました。

    hama

    2017/1/11(水) 午後 8:23

    返信する
  • アバター

    > hamaさん
    昔からある人気店だし知ってる人も多いですね
    昔を思い出して食べてみるのも良いと思いました。

    相模の釣師

    2017/1/12(木) 午前 7:10

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事