ここから本文です
いい釣夢気分!
自称 原人バカサバイバー相模の釣師のブログです

書庫全体表示

死滅回遊魚メッキ

イメージ 1


死滅回遊魚って何?っと言うことで簡単な説明

南洋から黒潮に乗ってやってくる魚で冬を越せない為に死んでしまう魚のこと

ライトルアーで人気のメッキ(GTジャイアントトレバリーの稚魚)など

12月ともなると、海水温度の低下により河川に入り込む習性がある

それを見計らって毎年12月に一度だけ狙っているのですが

昨年末は25年ぶりに風邪を引いてしまい釣りどころじゃなかったので

少ない正月休みの最終日にサクッと地元の川の河口へ行ってきました

12月のメッキの群れに当たれば狂ったようにバイトしてくる

それを期待していたのですが・・・・・


イメージ 2


TOPで探ってみるものの・・・・無反応

マリーナ周辺から海まで下ろうと探っては見ますがノーバイト

湘南メッキにかかせないゴールド系のDコンで丁寧にレンジを探る

何も起きません・・・・・

やはり死んでしまったか・・・・・・


イメージ 3


ヘビーウェイトのルアーで橋脚周りのベイトが集まりそうな場所も

ノーバイト・・・・・・

やはり死んでしまったか・・・・・


イメージ 4


最後はサーフでポッパーで遊んでいた

ポッパーは釣れない時にはいいね〜釣れなくても楽しめる

俺の正月休みは終わった・・・・

やはりメッキは死んでしまったとしよう・・・・

初釣のカレイといい、今年は釣れないシーズンの前兆なのかな

まぁ〜釣れない釣りを好んでやっているので仕方ないけどね


イメージ 5


帰宅して、釣具屋の初売りセールで購入したロッドスタンドを組み立てた

16本のロッドを立てられるのだが、足りませんでした

あと二つないと部屋が片付きません・・・wwww



イメージ 6










死滅回遊魚メッキ  END












広告












この記事に

  • このロッドスタンド自分も持ってます(笑)
    以外と16本だとたりないですよね

    [ today_drifter ]

    2017/1/11(水) 午後 10:21

    返信する
  • アバター

    > today_drifterさん
    足りなかったけど大物用の船竿が邪魔だったんで
    多少片付きました♪

    相模の釣師

    2017/1/12(木) 午前 7:09

    返信する
  • 今期メッキが不漁で、秋の楽しみが減りましたよw
    ロッドスタンド欲しいなぁ〜
    ガレージのベール缶にそのまま!おっ立てて有るんでw見た目NGですねw

    [ はだっち ]

    2017/1/12(木) 午後 0:18

    返信する
  • アバター

    > はだっちさん
    メッキ釣ってる人は釣ってるんですよね〜
    サーフで結果出している人が多かった気がします
    また来シーズン楽しみましょう〜
    ロッドスタンド安価なものでも便利ですね〜

    相模の釣師

    2017/1/12(木) 午後 7:26

    返信する
  • メッキとは今年、1匹も出会うことありませんでした。あの引き味、ライトタックルで味わうと本当に面白いですよね。来年はたくさん接岸するといいですね(^^)

    [ 第七 ]

    2017/1/12(木) 午後 10:36

    返信する
  • アバター

    > 第七さん
    日中楽しめるターゲットとして貴重な存在ですからね
    しかもゴリゴリに攻められるというのが好きです
    来シーズンにお互いお期待しましょう〜

    相模の釣師

    2017/1/13(金) 午前 8:31

    返信する
  • 顔アイコン

    この所はグッと冷えてきましたからメッキは終了ですね。
    16本のロッドスタンドが3個ですか、私は2個で足ります(笑)

    ガッチャン

    2017/1/13(金) 午前 9:09

    返信する
  • アバター

    > ガッチャンさん
    もう死滅しちゃいましたね〜〜
    地元メッキは不発だったから寂しいです😞

    相模の釣師

    2017/1/13(金) 午後 8:15

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事