全体表示

[ リスト ]

ティソの復刻クロノグラフが渋い

夜に仕事があったので、家を出ようと思ったら通信が入った。

宛先は、リアルの局長からだった。
新たな任務の依頼だろうとメールを開いてみると、

「前に話してた、イカした時計のこと思い出したよ〜♪」

・・って女子高生か・・・(-_-;


などど思いながら時計の名前を見ると、ティソ ヘリテージ2009復刻とのことであった。
ヘリテージの名前は聞き覚えがあるが、顔が思い出せない。

調べててみると・・・なかなか渋い・・・やっぱり時計の趣味は合うなあ。オンナの趣味は違うようだが・・





イメージ 1

ティソ ヘリテージ2009


ところでティソといえば、以前にも復刻クロノグラフを発表していた。
1935年発表の手巻き式クロノグラフ時計、クロノジャネイロの復刻モデルがそう。



イメージ 2

クロノジャネイロ 1997


どちらも2つ目でアンティーククロノ好きには刺さるデザインだ。


実はこのクロノジャネイロ 1997、身近なところにusedがあるという情報をつかんでいるのだが。。

それは、H***OFF **店。(暗号化してあります)



局長に報告せねば・・・

閉じる コメント(9)

顔アイコン

なるほど、こんなものまで陳列されているとは***D OFF恐るべし。

2009/6/29(月) 午前 1:04 Venus179

顔アイコン

VENUSさん、な・・何故それを・・・!!!

やはりVENUSさんもエージェントだったのですね・・・(-。-;

2009/6/29(月) 午前 1:11 セーガン

顔アイコン

お待たせしました局長です(笑)
やはりセーガンさんもツボでしたか(^^)v
自分は基本的に現行にはあまり興味がないのですが・・
この「ティソ ヘリテージ2009復刻」は・・・ハートにグサリ(笑)
あえて一つ言うなら、この文字盤のデザインと色に、このケース・・ヤバイよ☆

2009/6/29(月) 午後 7:52 [ f38*8v ]

顔アイコン

ちなみに
http://www.yomiuri.co.jp/collection/watch/basel/garticle.htm?ge=454&gr=1279&id=27199
ここに拡大画像がありますよ!(^^)!

2009/6/29(月) 午後 7:56 [ f38*8v ]

顔アイコン

これは局長、何故、ここが?

・・まあ情報部の能力を持ってすれば、容易い事ですか・・

上記のURLはこちらでも掴んでおりました。
ただプロテクトが掛けられていたため、ひとまず代替のものを用意したと言う訳です。

なかなか有力な情報・・素晴らしい固体と思いますが、ただ機械が定番のキャリパー7750なのがちょっと惜しいですか。

クロノジャネイロ1997の場所はH***Y OFFと連結しているあの場所です。もう調査済みですかね・・

ところで局長、また若いコと交際でも?
いや、文体・・軽いカンジなもんっすから☆(笑)

2009/6/29(月) 午後 9:04 セーガン

顔アイコン

私はご存じのとおりSEAMASTERとROLEXの一部、
あとSEIKOくらいしか知らないわけですが(笑)

このクロノジャネイロ1997ってのはカッコいいですね。

あとプロフィールのピアースブロスナンも(笑)

2009/6/29(月) 午後 11:34 [ デキる男の悩み ]

顔アイコン

できる男の悩み さん

クロノジャネイロ1997、名前も何か007めいた響きですよね。

>あとプロフィールのピアースブロスナンも(笑)
あの小さな画像で分かっちゃうんですね、頑張ってゲストブック書いた甲斐がありましたよ(笑)

2009/6/30(火) 午後 8:25 セーガン

顔アイコン

こんばんは、局長通信です(笑)
一昨日ある公園で、リアルの蛇を見たあとで、この「クロノジャネイロ 1997」を見て再びアンティーク魂が・・・(笑)
例のコブラ針アンティーク時計が手元に入りそうです^^;
近日中には報告できそうです(^^)v

2009/7/27(月) 午後 9:49 [ f38*8v ]

顔アイコン

f38*8vさん

おお、落札出来ましたか
アラビア文字カレンダーのやつですかね?
では、楽しみにしています!

2009/7/27(月) 午後 10:03 セーガン

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者2100781
ブログリンク037
コメント05808
トラックバック043

ケータイで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

URLをケータイに送信
(Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です)

検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事