FFブログ〜日々のことども。

釣り歴26年、FF歴4年の転勤族日記。フライフィッシング中心に日々のことをレポートします。

最新記事

すべて表示

ご無沙汰してます〜

ずいぶん長くブログ放置していましたが・・・ おかげさまで元気にやってます。 我が家にも・・・ 元気な可愛い男の子が生まれました。そろそろ5ヶ月になります。 抱っこ好きで起きている間は私も何かしらしてるので、今後もブログは放置気味になると 思いますが、釣りには時々行ってるのでアップしたいと思います。 で ...すべて表示すべて表示

ブラックバスという魚とS池

2013/10/10(木) 午後 9:56

小学校6年生の時から新聞配達を始め、親の勧めで入ったテニススクールの料金を払った残りの額は ほぼ釣具に消えていきました。 最初のブラックバスを釣ったのは中学校1年生の時だったように思います。 家から自転車で20分足らずのS池でブラックバスが釣れると聞き 道具を買い揃えたもののなかなか釣れませんでした。 季節は冬。正月明けの ...すべて表示すべて表示

ルアー・フライへの憧れ

2013/10/9(水) 午後 9:23

餌釣りにもだいぶ慣れた頃 本屋の釣りコーナーにあった本の中でルアーを初めて目にしました。 80年代中盤でアメリカンルアー全盛期だったのか ページ一杯のケバケバしいルアーたちに衝撃を受け 本屋に行くたびに必ず観ていたのを覚えています。その後 西山徹さんの「ヒット・バスルアー」を目にするようになり写真や文章から想像を膨らませていきまし ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事