大津地方裁判所平成24年(ワ)第121号
損害賠償請求事件

ホームページへのリンクは滋賀弁護士会の下記URLをご参照ください。

吉原稔法律事務所
滋賀県大津市末広町7-1​ 大津パークビル6階 
​TEL​ 07​7-5​10-​526​2 
​FA​X 0​77-​510​-52​63

第1 大津中2いじめ自殺事件の概略
 平成23年10月11日午前8時10分頃,大津市内の中学2年生の男性が自殺したのは,いじめが原因だったとして,遺族らが大津市や加害生徒らを相手取って,平成24年2月24日,大津地裁に損害賠償請求訴訟を提起したものです。

第2 ホームページの趣旨
 本件報道後,全国各地から多数のご支援の申し出を頂戴しております。そこで,遺族の支援の窓口となるホームページを立ち上げる運びとなりました。また,ホームページ上で,本件訴訟に関する情報を可能な限り公開する予定です。

【お詫び】 
本件事件が全国的に報道されて以来、全国各地から多数のご支援のお申し出やお問い合わせを頂きました。そこで、急遽、こうしたお申し出やお問い合わせに対応する為、本ホームページを開設致しましたが、フリーのブログ及びメールを利用したことにより、その真正に疑念を生じさせるような結果を招いてしまいました。
そこで、一旦、本ホームページは閉鎖させていただき、改めてホームページを開設させていただくことにしました。
重ね重ねになりますが、この度の不手際により皆様にご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。
ホームページへのリンクは滋賀弁護士会の下記URLをご参照ください。


 









この記事に

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事