全体表示

[ リスト ]

…ツーリングキャンプの時の持ち物

どーも。

今週は非常に良い陽気で。

てか暑いぐらいで。笑

そうそう、来月の頭に英ちゃんとキャンプツーに行こうと思ってます。

行き先はまだ未定ですが。笑

なんで、ここで僕のツーリングキャンプの時の持ち物をチョイと晒してみます。



イメージ 1


一応自炊出来る装備ですコレ。

小型のコンロと小さいサイズの鍋とかスプーンやフォークなどなど。

お湯が沸かせてチョイと焼き物が出来れば良いんじゃないかと僕は思ってるんで。

一人なら、この位で十分です。

で、この辺は個々に持ってないとダメですね。


(英ちゃん、バイクに積んで行く事を考慮して揃えておくように!笑)

5千円もあれば十分揃うはずなんで。



イメージ 2


それからコレ。

「明かり」は必要です。

ガスランタンも風情があって良いのですがテントの中でも使える事を考慮すると

電池式でコンパクトなランタンが良いと思います。

で、出来ればLEDが電池の持ちも良いと思うのでお勧めです。

価格はピンキリですが特別高い物を買う必要はないと思います。

僕のは¥1500位だったと思いますがコレで十分です。

で、これも個々に持ってないとダメですね。

集まる時は持ち寄ると明るく過ごせますし。

あんま暗いとお通夜みたいなんで。笑

(これも揃えておくように!英ちゃん!)

で、後はツーリングテントと寝袋とチョイと座れる椅子があれば完璧です!笑

それぞれ価格はピンキリなんでお好みのモノを揃えてもらえれば良いと思います。

僕的には椅子は持ってた方がいいと思います。

ホームセンターとかで¥300位で売ってる小さいヤツで十分なんで。

それと欲言えばレジャーシートが1枚あると非常に便利です。

それから〜こいつ等をまとめて積める様なバック・ネット等も必要です。

じゃないと僕みたいに荷物落ちそうになって慌てるんで。汗

そん位かな…。

要は必要最小限を考慮して持ち物を揃えるって感じですかね。

無いと困るモノを今回挙げてみたつもりです。

まー予算に余裕があればホテルに泊まるのもアリですしね。

余分な荷物持たなくても良いし。笑

でも、こういうもの面白いと僕は思うのであえて面倒な方へ。

実際、お小遣いも余裕はないので。涙

だからその分、自分で動く訳です。笑


〜で、あとは行き先を決めて行っちゃえば旅の始まりです!笑

なんだかんだ書きましたが〜結局のところ決まりは無いですからね。


〜という事で英ちゃん今月中に準備ヨロシク!!



そんな感じで。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

玩さん>
すまないね〜!!
とりあえず…コンロ、食器類意外はOKです!!
よろしく...ね!!

2010/5/18(火) 午後 9:21 [ ]

お〜キャンプだ! 自分もオートキャンプしていた頃の名残の品が少々ありますよ。ちなみにワンバーナーはイワタニ派です(笑)
バイクでキャンプって憧れます!

2010/5/19(水) 午前 0:33 [ yoppy ]

玩鉄さん、こんばんは〜
バイクでキャンプとなると荷物限られちゃいますもんね!収納上手ですね〜
食材は現地調達になるのですか〜!?
テントの中の夜更かしがたのしそうだな〜(^_^)v

2010/5/19(水) 午後 8:10 まっちん

顔アイコン

英ちゃん>一応情報までに。
まーいつも通り珍道中で行こう!笑
で、コンロと食器はヨロシク。

2010/5/20(木) 午後 7:46 頑鉄

顔アイコン

yoppyさん>おー!じゃ、今度はキャンプツーかねー?
イワタニ〜カセットフーじゃないよね?笑
バイクでキャンプも行っちゃえば案外何とかなると思うんで。

2010/5/20(木) 午後 7:52 頑鉄

顔アイコン

まっちんさん>バイクでキャンプ〜確かに不便と思う事も多い
んですけど、その分〜面白い事もあるんで僕は結構好きですね。
で、食材は現地調達が多いですね僕は。
チョイと一杯やりながらみんなでワイワイやるの面白いですよ。
単独キャンプツーならボーッと出来ますし。
色々な一時を楽しめると思います。

2010/5/20(木) 午後 8:01 頑鉄

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事