春作ジャガイモ

すべて表示

キタアカリの試し掘り

半年以上も釣りに行けず、多忙な毎日ですが、野菜の世話だけはかかしておりません^^
雨降りの中、我慢できずに試し掘りをしてみましたが、思った以上にカワイイお芋ちゃんでした(^^ゞ
 
レタスは頂き物です。
早くお魚釣りに行き、チョクリで釣ったアジやサバ等でお返しができればと考えております・・・
 
イメージ 1
 
となりの畝を合体させ、26日にキタアカリの際に鳴門金時を植えました。
 
 
イメージ 2
小さいうえにナス科の連作やアルカリ性土壌で発生するとされる、そうか病(皮を厚くむけば食べても問題なし)にかかっているようです。
どちらも心当たりはないのですが・・・
 
しかし、高野豆腐単品の煮物に途中で追加投入し、試食しましたら味はなかなかの物で美味しかったです。
 
6月10日以降の収穫がよさそうですね(^^ゞ

その他の最新記事

すべて表示

菜園の近況です。

2013/3/27(水) 午前 1:16

資材置き場兼休憩スペース   菜園の引越しで、忙しい毎日ですが、昨日は屋根のみ完成させました。  

月日の経つのは早いもの

2013/3/20(水) 午後 8:39

約2年ぶりの更新です。 今年の1月末まで、長期に渡る仕事の依頼を受けておりましたが、めでたく終了しました。 今後どのような頻度で更新できるか分かりませんが、よろしくお願いいたします。 ...すべて表示すべて表示

昨日から既設設備外の冷却活動が始まったが、目を見張る効果までは見られなかった。 本日は東京消防庁の特殊車両を多数投入予定とのことで、大きな成果が得られることを願いたい。 ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事