WILD・コッカー

スキーいきた〜〜〜〜〜い!!!!

全体表示

[ リスト ]

自慢。(本日2本立て)

ただいま読書中。←娘。

イメージ 1
図書室で借りてきて、ようやく半分読んだらしい。

小3にはちょっと難しいか?




イメージ 2
こないだ、メリ坊パクッてやった娘の手。
“かさぶた”出来て腫れもひいた。



それでも一生懸命
メリ坊を判ろうとする娘を見て、


すこーし


自慢な俺。




この記事に

閉じる コメント(8)

カホちゃん大丈夫〜?
メリ坊も噛むんだ・・・
噛まれてもメリ坊を判ろうとするカホちゃんは
エライね〜(*^_^*)ヨシヨシ

2008/7/30(水) 午後 7:02 ヴィヴィママ 返信する

顔アイコン

ヴィヴィママさん。
メリ坊“ガウ”っちゃいます。(笑)・・たまに。
彼女の場合、自分のテンションがそのままメリ坊に
行っちゃうモンですから・・・。
でも、
親の責任なんで・・・気をつけます。

2008/7/30(水) 午後 7:54 saisai 返信する

ん・・・痛かったね・・・
ママもドットに初めて噛まれた時は、痛いのか・・・悲しいのか解らないでわんわん泣きました・・・
興奮すると我を失ってしまうのがインギ−の特徴らしいですが・・・・やはり愛娘のお手手をがぶは、ちょっと痛い!!
それでもメリ坊がすっき〜〜って感じるカホチャン・・・偉いな〜〜
強くたくましく育ってネ〜〜〜
メリ坊もひょうきんさから言うとドットとかぶるところがあります・・・噛んだ後の『あっっ!!しまった〜〜やってもうた〜〜』って顔・・とりあえずは、反省はするんですよね・・・

2008/7/31(木) 午前 1:31 ドミソママ 返信する

顔アイコン

かほちゃん、本当に偉いですね(^^
自慢ですよ!自慢ですよ!!

たまにうちのキャバを散歩させている時に、
リードしっかりしていてしかもたった6,5キロのキャバを
見るだけで大泣きする子がいます。
恐いんですね、たぶん。
うんと小さい頃かまれたのか、それとも親が犬嫌いなのか。
さまざまな理由があるとは思いますが、
犬だというだけで泣きさけぶ子供を見ると、私はちょっと
その子がかわいそうになります。地球上で人間とこんなにも
「良い関係」を持ってくれている動物はそうそういないのに、
その彼らを恐がるなんて、人生損してるよなあ〜とか
思っちゃうことがあるわけです。
かおちゃんは、人間以外の動物とも心を通わせてますよね。
しかも自分の努力をもって。
確かに傷ついてしまった手は痛かったし、もう二度とそういうこと
はあってはならないことだけれど、それでも、メリ坊ちゃんを
「理解しよう・許してあげよう・これからも仲間でいよう」
そう思ってくれていることは、本当に素敵なお嬢ちゃまだと
思います。素敵な話にぽちっしていきます(^^

2008/7/31(木) 午前 2:15 cel*do*gre*44 返信する

すっごい自慢して!カホちゃんを抱きしめて自慢して!!
痛かったよね・・それでもメリ坊を解ろうとする心が優しいね。
こういうお嬢さんを育てられた、パパ、ママに尊敬です。
感動のポチッ!

2008/7/31(木) 午後 2:01 ナッシュ母ちゃん 返信する

顔アイコン

ドミソママさん。
我を忘れる事ってありますよね〜。
動くもの、鳥、小さな子供
彼らはある意味、本能に忠実なわけで・・・。
表現のボキャブラリーも、人よりずっと少ないし。
娘は今日も、以前と全く変わらずメリ坊と過ごしてます。

2008/8/1(金) 午前 10:43 saisai 返信する

顔アイコン

celaさん。
ありがとうございます。
人が理解する努力を怠ることは、お互いに不幸な事ですよね〜。
彼らは、損得・邪心を考えずひたすら人に対して真っ直ぐ接してくれますから。

誤解をするのは、いつも人だったりするのかな?
躾の難しい事は、娘は判ってないと思いますが、
メリーが悪くない事は、彼女は判ってくれてるようです。
子供やワン達には、気づかされる事多いですよね。
感謝、感謝。

2008/8/1(金) 午前 10:57 saisai 返信する

顔アイコン

ナッシュ母さん。
彼女は一人っ子のせいか、メリ坊とは兄弟みたいな所がありまして、
今回の件の後でも、
メリ坊を怖がったり嫌ったりする事はありませんでした。
なんで噛まれたのかも、彼女なりに理解してくれてるみたいな。
少しほっとしてます。(笑)

2008/8/1(金) 午前 11:12 saisai 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事