WILD・コッカー

スキーいきた〜〜〜〜〜い!!!!

全体表示

[ リスト ]

夏休みの宿題

今朝の散歩コース。

昨日の土手を降りてみた。


イメージ 1
こないだの大雨で土砂が大量に積もって、砂浜みたいになってる。




その砂浜見たいな所、さくさく歩いていると、

いろんな跡を発見する。





イメージ 2

もぐらですな。



イメージ 3

鳥。
なんかサギみたいなヤツ、川原に一杯いる。



イメージ 4
たぶん、みみず。


イメージ 6
ヘビの跡。



イメージ 5
メリ坊の足跡&俺の。





おもしれー!
娘連れて来れば良かった。(この時間ラジオ体操中)

この後メリ坊、カラス追いかけて水の中に飛び込んでた。


・・・・あんまし水が綺麗じゃないのに。






川原からサイクリングロードへ移動。




草薮捜索中のメリ坊。

突然

ビクッ!

って・・・・・。



イメージ 7

始めて見たのか?驚き様が結構笑える・・・・。

メリ坊から1時の方向注目。






UPで。↓

イメージ 8
ただいま熱愛中!




この場所だけ、やたらこの黒アゲハが多い。

メリ坊飛んでるヤツ追いかけてパックンするけど、ぜんぜん相手にならんわ・・・。

アゲハに遊ばれてる・・・。



今日のコースで娘の夏休みの自由研究出来るんじゃね?





洪水は困るけど、雨の後の川原や草薮はメリ坊の探検には持って来いだ。

今日は泥水にザブンだったんで、帰ってメリ坊の洗濯しなきゃ。

洗濯シーンは別にUP。


この記事に

閉じる コメント(8)

もぐらの跡とかいろいろ楽しい・・・
私 見たことない〜
チョウチョも最近は飛んでないし・・・

2008/8/7(木) 午後 3:37 mayumayu09291964 返信する

顔アイコン

まゆさん。
ウチの畑とかボコボコですよ!田舎なんで・・。
蝶もひらひらですよ〜!田舎なんで。笑

2008/8/7(木) 午後 5:22 saisai 返信する

顔アイコン

わぁ!面白〜い!
モグラの跡ですか。はじめてみました!
綺麗な砂浜に見えるのに土砂だったんですね。
メリ坊、蝶にパックンするんですか(*≧m≦*)
プルもかなり追いかけますよ〜〜〜。
そのうちパックンするかな(^▽^;)
綺麗な黒アゲハですね☆彡 削除

2008/8/7(木) 午後 8:44 [ masyu ] 返信する

顔アイコン

本当に砂浜のようですね、上流の土砂なんでしょうが。
とっても面白い発見にワクワクでしたよ、ありがとう♪
メリ坊ちゃん、泳ぐの?

2008/8/7(木) 午後 11:35 アモハルオー 返信する

顔アイコン

masyuさん。
モグラのトンネルの先には穴が開いてて、
メリ坊は、鼻突っ込んでました〜。笑

2008/8/8(金) 午前 0:10 saisai 返信する

顔アイコン

あもはるさん。
メリ坊めっちゃ泳ぎますよ〜。
ちょっとだけ潜ります。

2008/8/8(金) 午前 0:12 saisai 返信する

お散歩しながら、娘の宿題を考えてるなんて優しいパパだねぇ。
生き物調べ、結構面白い自由研究になりそうですね。

2008/8/8(金) 午前 6:03 ナッシュ母ちゃん 返信する

顔アイコン

ナッシュ母さん。
娘はヘビもカエルもokなんで、今の所。

今度はカブトとクワガタ採りを予定中。
フルーツトラップ持っていってきまーす!・・・男の子みたい?

2008/8/8(金) 午前 10:14 saisai 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事