ここから本文です
俺は俺。
いつか来た道。いづれ行く道。すべの謎は星星たちが解き明かしてくれる。

書庫全体表示

イメージ 1

私がtwitterの異変に気づいたのは、つい、1週間ほど前
”集団ストーカー”での検索が不能になっていた。
お仲間に聞いてみたら、”集団”と”ストーカー”の間に1スペースを入れると
検索できるとのこと。
しかし、過去のある時点のツイートしか検索結果に出てこない。
更に調べてみると以下のごとし

twitterに異変。中国並みのネット検閲が始まった
(以下、貼付け)
Twitterで検索できない単語が多発しています。
下記の×は存在はしていても検索不能な単語です。○印の単語は検索可能です。
また、検索不能でも、間にスペースを入れると検索可能になります。
検索不能な単語はRTも不能になっているようです。
これらはすべて民主党にとって不都合な単語という共通点があります。
そうでない単語は、ごく普通に検索できます。

口蹄疫×→○  蹄疫○
高校無償化×
国会法改正×RT不可  国会法○  国 会 法 改 正 ○
国会改革関連法案× RT不可 国会改革関連×  国会改革○
外国人参政権×  外国人参政×  RT不可  人参政権○  参政権○
重国籍法案×  重国籍法× RT不可  重国籍○  国籍法案○
外国人住民基本法× RT不可 住民基本法×  外国人住民×  住民基本×  外国人○

RT不能になっているのでコピペして呟こうとしたら、なんと、
コピペツイートもできないようになっていました。
不都合な事は絶対に拡散させないという強い意志を感じます。
twitter上では、もうすっかり中国のようなネット規制が敷かれているようです。
これは、コピペツイートができませんでした。

国民が知らない反日の実態−外国人住民基本法の正体http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/983.html #seiji#dpj#kokkai

このように加工したらコピペツイートできました。

国民が知らない反日の実態−外・国・人・住・民・基・本・法・の・正・体http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/983.html#seiji#dpj#kokkai

これは、他の人のツイートですが、これもコピペツイートができません。

ツイッターで検索できない単語 「口蹄疫」「外国人参政権」「胡錦濤」 「政治主導確立法案」「人権擁護法」 「東アジア共同体」「国家主権の移譲」「国家主権の委譲」 「従軍慰安婦」「二重国籍」「国立追悼施設」 「高校無償化」「国連中心主義」

皆さま、これが民主党の正体です。
完全に中国共産党の後を追っています。同じ質を持っています。
参院選で大敗させない限り、冗談抜きに一党独裁に突き進むと思います。
まだ民主党に「自民よりはまし」などという幻想を持っている方、今すぐ現実を見てください。
目を覚ましてください。
一党独裁のために超危険法案が今日提出です。
与党、国会改革関連法案を14日に提出へ

http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/100513/plc1005131103010-n1.htm

超超緊急拡散、緊急抗議

国会法改正案の正体
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1128.html

民主党への意見(←抗議はここへ、今日の8:00くらいまで?)
http://www.dpj.or.jp/header/form/

まだまだ、田中角栄や竹下登などが現役だった自民党時代がマシだったかも知れない。
民主党が政権を取る前々から現在まで、報道メディア全般に異常事態が頻発しつづけている。
ネットと言えば、民主党。民主党と言えばネット。

そして、twitter.jpの運営主体は、あの悪名高い”電通”でもある。(他社も共同運営)
そして、電通と言えば、そのTOPは、あの有名な帰化人の○○。

でも、バカですね。
こうなることもあろうかと、USAのIDは温存している。
中国も同じ過ちを犯しているが、国内で情報統制をすれば、その国家の恥が、英語で世界へ
と拡散されるだけ。

既に、日本語から英語へと翻訳した上でツイートするbotも存在する。
また、英語圏の人々も、ツイート内容を日本語から英語へと変換してくれるbotを
使っていたりもする。

民主党の裏には、韓国や中国などのえげつない商道徳の匂いがプンプンもする。
この政党に東アジア共同体構想など達成できる訳もない。
せいぜい、東アジアへ日本を売りさばくのが関の山。

宣言します。
非常事態ですので

小泉進次郎上げ祭りをやって、自民党を復活させます。


(^_-)-☆V!!!

.
http://x7.onushi.com/bin/ll?103182800
アクセス解析

↓↓ ブログ村で吠えてます! ポチットよろしく!
☆★☆にほんブログ村 政治・社会問題☆★☆

この記事に

  • kei*22*01 様

    書き込みありがとうございます。
    ご指摘の検索機能の脆弱性は当然に知っているのですが、私が指摘しているのは、”過去検索できていたワードが、いきなり検索不可となっている”事象です。今日現在、まだ回復していませんので、単にシステム不具合とも言えないと思います。
    尚、ご指摘のサイトも使ってますが、やはり、最新のツイートに近いのから準に検索にヒットしません。
    更に検証していますが、検索にヒットされなくなったワードを頻繁に使っていた人々からすると、twitter.jpの世界が激変したことになってます。余り良い状態でないことは確かだと思います。

    raisingsun

    2010/6/1(火) 午後 6:24

    返信する
  • 顔アイコン

    記事内容に関係ないのですが聞いてください。

    本日UPした「口蹄疫、マスコミの報道管制?!」が、いつもなら
    新着政治カテゴリランキング10位に入る位のコメント数と傑作を
    頂いているのに、ランクインしませんでした。
    ヤフーは、やはり何かと規制されているようです><。

    谷 潜蔵

    2010/6/1(火) 午後 10:01

    返信する
  • 私もツイッターやってますww

    そこでは、猫仲間と交信してますww

    ミモ

    2010/6/2(水) 午前 0:20

    返信する
  • 自分も「衆議院解散」をかなりつぶやきました。
    検索で「衆議院解散」をかけると、自分のつぶやきも出ていたのですが、ある時急に検索結果にのらなくなりました。

    「つい最近まで検索できていたワードでの検索が不可となってます。」というのは、事実としか自分も思えません。

    ダヴィンチの小部屋

    2010/6/2(水) 午前 2:33

    返信する
  • 高杉晋作さんへ
    君と同じように頑張っていた人でcoffeeってIDの人が居た。
    最終的にはfc2の方へ引っ越した。
    ソフトバンクのグループ会社だから推して知るべし
    ただし、ここでblogをやることは、検証にもなる。
    余りに露骨なことはして来ない筈。但し、巧妙なことはして来ることだろう。つ〜か、お馴染みさんたちも月初は何かと忙しいのかも!
    ただ、ランキングの操作はあちこちで噂聞くよ。
    システムの関係者のblogは、何度も話題のblogのリストに載るしね、付き合ってみると関係者とすぐ分る。

    raisingsun

    2010/6/2(水) 午前 2:37

    返信する
  • ミホ様
    こんばんわ、おはよう!

    私はbabyに日の丸のアイコンで、ここのIDまんまなので、すぐ分ると思います。(笑)
    集ストの被害者との交信が多いですが、最近は吠え専門です。(爆)
    橋本龍太郎の弟さん、大二郎さんもお勧めです。

    raisingsun

    2010/6/2(水) 午前 2:40

    返信する
  • みのる?さんでいいのかな

    お初です。
    やってれば分かりますよねぇ〜
    yahooでもどこでも都合の悪いことは”システムの不具合”で済ます傾向あるけど、分る人は分る。
    それでもその裏をかき、たかみを目指す。
    これが日本男児です。
    新しい造語を作ったり、分かりやすい隠語を使うのも手かも知れません。

    raisingsun

    2010/6/2(水) 午前 2:43

    返信する
  • 高杉さんのところからきました。

    転載させていただきます。
    驚きますね、全く!!!

    ポチ!

    kenshin

    2010/6/2(水) 午後 0:47

    返信する
  • 顔アイコン

    転載します

    [ - ]

    2010/6/2(水) 午後 7:25

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは。
    高杉晋作さん経由で来ました。
    恐ろしいですね><
    座布団1枚 ポチっとな。

    [ ジャガイモ4 ]

    2010/6/2(水) 午後 7:59

    返信する
  • お二人様

    まとめて済みませんが、ありがとう!
    また、よろしくお願いします。

    raisingsun

    2010/6/2(水) 午後 10:34

    返信する
  • 顔アイコン

    こんばんは

    転載希望します

    ヤフーは変ですね 他のブログでも愚痴は多いですね
    疑問もです
    検索ランクは他社とは違いますね 明らかに・・

    傑作です
    応援◎

    あまのじゃく

    2010/6/3(木) 午前 0:49

    返信する
  • 顔アイコン

    転載したいので、ついでに傑作ポチも。

    でも、転載はじめてなので、出来るかなぁ。。A^^;

    真昼の月

    2010/6/3(木) 午後 5:26

    返信する
  • 真昼の月 様

    毎度ありがとうございます。
    出来てました、完璧です。

    raisingsun

    2010/6/3(木) 午後 7:10

    返信する
  • 顔アイコン

    「統合失調症」「向精神薬」みたいな単語も、おかしくなっています。そもそも検索できなかったり、風俗関係のリンクばかりが戻ってきたりします。

    [ yukanrider ]

    2010/10/9(土) 午後 9:46

    返信する
  • 顔アイコン

    宮崎県知事の東国原知事も今現在、RTできません!
    ついっぷるもだめみたい

    [ ちゃちゃちゃ ]

    2010/10/10(日) 午前 0:06

    返信する
  • 顔アイコン

    ミンスの集団ストーカー的嵐がうじょうじょ来ていて面白い。
    まるで某宗教の信者みたいに常識がない。
    提供されてるシステムに偏向がないと思っているところがお子様レベル。
    ミンスって、結局その程度と言うこと。
    まあ、俺は自民支持って言う訳でもないけど、電通が噛んでるtwitterをまともに信用するほど甘くもない。
    ミンスは今年か来年早々には政権を投げ出すことにもなる。
    同じ操作でも、品がなさすぎるのがミンスの特徴。

    raisingsun

    2010/10/12(火) 午前 3:19

    返信する
  • 顔アイコン

    恐ろしいですね民主党……

    CLOVER

    2010/10/12(火) 午後 11:12

    返信する
  • 顔アイコン

    民主党に限らず政党政治とはそう言うものでしょう。
    権力の頂点に登りつめればいろいろな人々が寄ってきて色々な悪知恵も出来てくる。それぞれやり方が違うだけで、本質は権力の維持であることでしょう。その辺の企業も同じことですよ。

    raisingsun

    2010/10/13(水) 午前 2:45

    返信する
  • 顔アイコン

    懲りないスットコドッコイども多すぎる。
    明日から、完全に掃除体制に世界的に入る。◎

    raisingsun

    2010/10/14(木) 午後 10:00

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事