ここから本文です
モアイのひとりごと
その日あった出来事、便利なソフトの解説などかなり不定期に更新!よければ見ていってちょ。

書庫全体表示

Miponyの使い方とセットアップ

前回紹介したFreeRapid Downloderと同じような機能を持つソフトです。
対応アップローダーはFreeRapid Downloderと比べると少ないですが、
FreeRapid Downloderにはない機能も持った非常に優秀なツールです。
好みもあると思いますが、使ってみて使いやすいほうを使ってみては?
ってなわけで、早速インストールしてみましょう!
 
ソフトのダウンロード
 
まずはここにアクセスしてください。→http://www.mipony.net/jp/
 
イメージ 1
「DOWNLOAD MiPONY」をクリックしてダウンロード
 
ソフトのインストール、使い方
 
ダウンロードしたMipony-Installer.exeをダブルクリック。
イメージ 2
 
 
イメージ 3
Nextをクリックして次へ。
 
イメージ 4
チェックボックスにチェックしてNextをクリック。
 
イメージ 5
Nextをクリック。
 
イメージ 6
プラグインを同時にダウンロードはしなくてもいいのでチェックを外し、Nextをクリック。
 
イメージ 7
Finishをクリックするとソフトが起動します。
 
イメージ 8
ホームウインドウ画面
 
イメージ 10
設定画面
 
 
これでインストールは終了です。
では実際にリンクをコピーしてダウンロードしてみましょう。
今回はMEGAUPLOADからとあるURLを使用しました。
Miponyはクリップボードを監視していますので、URLをコピーするだけでOKです。
 
イメージ 9
 
いかがでしょうか?
ちなみにURLが登録されればダウンロード開始をクリックしなくても、
自動的にダウンロードが開始されますので、複数のURLをコピーしておけば
あとは放置しておけば勝手にダウンロードしてくれます。
FreeRapid Downloderと比べても特に差はないようですが、
このソフトはファイルの結合機能があるので、
分割されていたりするデータをダウンロードするには便利です。
結構分割されてアップロードされていたりしますからね。
 
今回の紹介は以上です。
あとはいろいろいじってみて使ってみてください。では。
※くれぐれも違法ダウンロードはしないようにしてください。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事