ここから本文です
櫻井裕一のwakuwaku通信
夢見る少年同士でいこうな!裸の人間同士でいこうな!

書庫全体表示

義憤湧く朝

一昨日・昨日の生温かくゆる〜い気温に比べて、今日のこのキビシイ冷え込み。
イメージ 1
 
 
束の間の
「春到来?」
気分も…
 
やはりまだ
真冬なんだな
と現実に引き
戻される…
そんな朝。
 
 
 
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
またまた我が家
からそう遠くないところで…
 
こんな素朴な
神社に遭遇。
 
 
 
 
イスラム国による日本人拘束事件。
事態は混沌、日々刻々情報は錯綜…
こういった事件の場合は、慎重の上にも慎重に、これ以上の不幸を招かない
よう対応するしかないのでしょう。
 
我々一般国民は、交渉の行方を冷静に見守る、そして少なくとも今の段階では
推測・憶測・噂などで無闇に騒ぎ立てしたり、国内で批判・中傷したりせず…
<日本として真に平和を希求する>との連帯した態度を世界に示すべき時では
ないでしょうか。<テロ>と<犯罪行為>を憎む!
 
イメージ 4
 
身の引き締まるような冬の朝、日本の田舎の小さな神社で…
    これ以上の不幸が起きませんように!と手を合わせた次第です。
 
<テロ><誘拐ビジネス><残虐行為>は絶対に許せない。
 
 
非道・悪業断じて許すまじ! 
             

この記事に

  • こんばんは!

    櫻井さんのご自宅付近には、神社が、たくさんあるんですね!!

    わたしも、神社へお詣りする度に、自分の願い事とともに、世界の平和と幸福をお願いしています(*^^*)

    本当に、争い、人種差別、貧困のない、みんなが笑顔で暮らせる世界であってほしいです(^w^)

    [ アン ]

    2015/1/28(水) 午後 9:35

    返信する
  • 櫻井さん
    こんばんわ。昨日ちょっと感動的なニュースにホッコリする場面も〜。
    違う宗教の人々が平和を願うデモと祈りをとのニュースが。平和を願う気持ちは人間として皆様共通であるんだ!って切ない中でのホッコリする報道でしたよ。すべての差異を越える時なのかもしれませんね。

    [ - ]

    2015/1/28(水) 午後 10:46

    返信する
  • 桜井さん!昨日とうって変わり予報通り真冬に戻りましたね!まだ〜大寒ですもの‥ りんこちゃんのコメントのように宗教を関係なく皆様から平和の祈りニュースに感動いたしました。テロ・誘拐・殺人集団〜ヒットラーの時のように感じます(∋_∈)死刑囚を釈放〜何年前にテロの犠牲者の家族を想えば想いは複雑です!!

    [ シュガー ]

    2015/1/29(木) 午前 0:52

    返信する
  • 顔アイコン

    モーニングです汗
    テロに関して・・ブログでは貴殿でしょうが、政治家では安倍総理が心痛されてる様な気がします汗
    今の安倍さんなら・・亡き父上も墓場で喜んで居られる様な気がします。
    やくざがドスで殺し合うこれには大義が有ります。しかし、テロの行為には人としての行為より・・獣にも劣るものです・・外道が!!
    貴殿程ではありませんが・・私も少しは正義感の強い方でして大爆笑

    [ 華の団塊 ]

    2015/1/29(木) 午前 6:11

    返信する
  • 顔アイコン

    {身の引き締まるような冬の朝、<テロ><誘拐ビジネス>
    <残虐行為>は絶対に許せない!

    {非道・悪業断じて許すまじ!御訪問感謝! 今後とも何卒宜しく!
    {不条理で心を凍てつかせる事件が続いている!
    日本人がテロリストに拘束された!要求に応じなければ、
    殺すと脅されている!「人を殺してみたかった」。
    若い女性は曲がった願いに取り憑(つ)かれ、おので七十七歳の女性の命を奪った!〜{一部 筆洗}

    Lucky PAL!

    2015/1/29(木) 午前 10:33

    返信する
  • 顔アイコン

    >非道・悪業断じて許すまじ!

    同感です!! 手段を選ばないその無謀ぶりには怒りを禁じ得ません。
    記事を転載させてください。

    [ zih*s*uppan* ]

    2015/1/29(木) 午前 10:57

    返信する
  • テロは悲しみの連鎖を引き起こすだけだと思います! 何とか無事にと祈ることしか出来ません!

    [ 日菜チョンとりとり ]

    2015/1/29(木) 午後 6:00

    返信する
  • 顔アイコン

    何時も有難う御座います。

    tabi

    2015/1/30(金) 午後 5:30

    返信する
  • 顔アイコン

    櫻井さん、こんばんは。いつも、ありがとうございます。

    櫻井さんのこの記事に・・・すごく、同感です。
    ただただ、私達日本国民は・・・しっかり、注視しながら
    且つ、一時も早い〜後藤さんの解放を、祈るだけです。

    今日、私は・・・地元の、「最上稲荷」へ詣でて〜家族の
    こと、自分のこと〜そして、このことも・・・お願いしてきました。

    [ ルイ ]

    2015/1/30(金) 午後 10:12

    返信する
  • 顔アイコン

    アンさん。
    こんばんは。

    そーなんですよ。我が家の近くには神社がケッコウ
    たくさんあるんです。小さな素朴なものですけど…(笑
    それだけ田舎ってことなのかな〜(笑)。
    でも、いいでしょ。癒されますね。

    気が向いたときにちょっとお参りするだけで、気持ちが
    なんとな〜く清々しくなりますよ(笑)。

    h-sakurai

    2015/1/30(金) 午後 11:24

    返信する
  • 顔アイコン

    *r_i_n_k_o*さん。
    こんばんは。

    そう。本来。平和を願う気持ちは人類共通であるはず
    なんですけどねぇ〜。
    「悪い平和・いい戦争」などあるはずはなく、平和こそ
    尊いものなんですけどねぇ〜。

    h-sakurai

    2015/1/30(金) 午後 11:27

    返信する
  • 顔アイコン

    シュガーさん。
    こんばんは。

    まさに真冬に逆戻り!寒いですね〜。
    心まで凍えないようにしましょうね。

    h-sakurai

    2015/1/30(金) 午後 11:29

    返信する
  • 顔アイコン

    華の団塊さん。
    こんばんは。

    仰る通り。
    「義」なき行為には、私も本当に怒り心頭です。
    「利」のみの犯罪集団には鉄槌を!ですね。

    h-sakurai

    2015/1/30(金) 午後 11:32

    返信する
  • 顔アイコン

    Lucky PAL!〜One For All!さん。
    こんばんは。

    本当に困ったことです。
    警察官の殺人といい、この女子大学生の殺人といい、
    この卑劣な拘束事件といい…、
    世の中、どうなっちゃったんでしょうか!
    <不条理で心を凍てつかせる事件>ばかり。

    明るいニュースなないのでしょうか…。

    h-sakurai

    2015/1/30(金) 午後 11:36

    返信する
  • 顔アイコン

    zih*s*uppan*さん。
    はじめまして。
    お返事が遅くなり、申し訳ございませんでした。

    御訪問。コメントありがとうございました。
    これからもヨロシクお願いします。
    ありがとうございました。

    h-sakurai

    2015/1/30(金) 午後 11:41

    返信する
  • 顔アイコン

    日菜チョンとりとりさん。
    こんばんは。

    <テロは悲しみの連鎖を引き起こすだけだと思います>
    …仰る通りですね。
    私には「テロ」に訴えるということが理解出来ません。
    悲しみと不幸の連鎖にしか過ぎないと思うのです。

    h-sakurai

    2015/1/30(金) 午後 11:44

    返信する
  • 顔アイコン

    tabiさん。
    こんばんは。

    こちらこそ、ありがとうございます。
    これからもヨロシクお願いします。

    h-sakurai

    2015/1/30(金) 午後 11:45

    返信する
  • 顔アイコン

    ルイさん。
    こんばんは。

    ご賛同、ありがたく存じます。
    「もどかしい」のではありますが、私たちは今はただ
    冷静に注視し「対岸の火事」としてでなく、現実に
    突きつけられた問題として、「真剣に考える」ことしか
    出来ません。
    …しかし、そのことが大事なのでしょう。
    これから先、いろんな起こりうることに対して冷静に
    真摯に「考える」ということ。決して一時のムードや
    風潮に付和雷同することなく…。
    事件の解決を望みます。

    h-sakurai

    2015/1/30(金) 午後 11:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(2)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事