森本榮の歩み

結果を出せる森本榮・・・がんばります

全体表示

[ リスト ]

5月26日早朝に羽田を出発し、一路宮崎に「あいにくの悪天候でこのままでは到着できないかもしれません」繰り返しのアナウンスに心配しながらも到着。26日は午前中常務理事会、3局長会議、午後は緊急全国士会長会議、夕方より理事会があり終日会議漬けでした。この日の良かったことといえば、学会を行っているシーガイヤは過去にG7(現在G8)が開催された会場であり、首脳会議で使用した円卓会場での理事会には、やや興奮でした。会場がいいから議論も良くなるとはいきませんが、椅子も空間も疲れが少ない会場でした。
27日は学会初日普段講演を聴く機会も少なくなっているので、朝9時からのM先生の講演を拝聴しました。昔の同僚であるM先生立派になりましたね。内容も素晴らしく脳の解剖、機能に再び興味を抱かせられました。意欲発動を促す話でした。その他にシンポジウムや一部演題を聞きましたが、若手が力をつけてきているのを実感する1日でした。我々理事ももっと自分の発言や講演に責任を持って恥ずかしくないものを作ることを忘れないようにしなければと痛感しました。やっつけ仕事は慎むべきでしょう。
この日の夜は、宮崎の繁華街にはPTと名乗る人々があふれかえっていました。悪口もほどほどに、壁に耳あり、障子に目ありでしょうか。お酒を飲むとついつい舌がなめらかになり、言わなくてもいいものを言ってしまう自分に反省でした。仕事の都合もあるので28日には帰路に着きましたが若いエネルギーを感じる学会でした。来年は兵庫県士会主催で神戸で行われます。約20数年前に兵庫県士会会員として実行委員をしたのを思い出します。みなさん神戸に行きましょう。

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事