ボクシング

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]

このところ、走るのもおサボリ中だけど、ボクシング練習もすっかりご無沙汰していて、

ボクシングチームに所属していることさえ忘れそうになっていた。。。(゚-゚;)

かれこれ7年以上前にチーム結成し、初期メンバーとしてチームTシャツのデザインさせてもらって数年経過。


ボクシング始めた当時は、週1回のスポーツクラブレッスンの他に、

先生(元プロボクサー)の主宰しているジムにも頻繁に通い、

それだけでは足りなく、数人の仲間でキックのジム借りたり、公営ジム借りての練習を週1回程度やっていた。


今思えば、走り初めたのはその後の話。


そんなボクシングもリーダーNAOKIがHPを立ち上げ、

メンバーは数十人単位となり、毎週土曜日に定期練習会が開催されている。


始めたばかりの頃は、yumichan今より残業も少なく、ほぼ定時に帰宅出来ていたので、

身体造りに専念出来ていたのに、この数年、残業三昧であっちもこっちも放置状態だ。。。(×_×)



そんな中、リーダーNAOKIから、メンバー増えたし、チームTシャツをまた新しく作りたいとの依頼。

もちろん喜んでデザイン担当させて頂きました


日頃いろんな制約の中でデザインの仕事しているから、自由にやれるのは気が楽であっという間に出来た!

・・・と言っても私はグラフィックが本職では無いのでプロの方、お手柔らかにね〜〜〜(゚-゚;)


イメージ 1


どうせなら前回とは全然違う雰囲気の大人っぽいイメージにしてみました!


イメージ 2


ちょっと手直しを加えて、前後のイメージCGは、こんな感じ。


イメージ 3


色は勝手にネイビーと決めていた(^O^)けど、

どうやら、みんな黒が欲しいようだった。。。(゚-゚;)


イメージ 4



練習にはなかなか参加出来ないけど、Tシャツは注文しておきました〜


そのうち、ボクシングも再開出来るといいんだけどね〜〜〜〜。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。



この記事に

開く コメント(12)

開く トラックバック(0)

本日の呼び出し電話。

残業して帰宅すると同時に、電話が鳴った
 
 
「近くで飲んでるから、すぐ出て来て!」
 
 
メールとかラインとか、私が呼び出されるときって、そういうツールは使われない。
 
そして、行くかどうかの返事も聞いてないんだよね。。。
 
 
 
 
今時は、スマホがあるから、住所だけ言われ、走って来いと。
 
 
 
イメージ 1
 
 
スマホのおかげで、間違えることなく到着
 
 
 
中に入ると、
 
イメージ 2
 
 
お久しぶりにボクシングのO村先生(元プロボクサーで、yumichanがボクシングを習った先生)、
 
 
酔っ払って、夢や野望を語るのに、どうやら、オーディエンスが足りなかったようであった
 
・・・私が1人加わっただけで、それが満たされてるのかどうかは疑問だけど。。。
 
ちなみに、その横でしてるのは、このバーで知り合ったばかりの、名古屋のお笑い芸人だとか!
 
 
 
イメージ 3
 
 
夏の夜には、モヒートいいよね
 
 
 
 
冗談なのか、真面目なのか、本当なのか嘘なのか。。。。
 
その境界線が非常に曖昧で、どこからどこまでが真実で、どこからどこまでが作り話なのか。。。
 
 
まぁ、酔っ払ってるから、嘘でも本当でも、なんでもいいんだけどねo(*^▽^*)o
 
 
 
 
O村先生オススメは、
 
イメージ 4
 
焼酎の牛乳割り
 
氷たっぷり入れて、
 
イメージ 5
 
ごくごく飲めて、めっちゃ美味しいよ(*^^*)
 
 
イメージ 6
 
野菜チジミも美味しかった
 
 
 
酔っ払って冗談ばかりだったけど、ときどき真実の目が光ってるのは、ちゃんと見逃さなかったよ〜

この記事に

開く コメント(10)

開く トラックバック(0)

BOX FIGHT 試合観戦!

名古屋では、第2回目となる「BOX FIGHT」が日曜日に開催された。
 
イメージ 2
 
 
前回の記事は↓
 
 
ボクシングをベースとした新しい格闘技で、足技無しの裏拳あり、3分3Rのファイティングスタイル
 
3分3Rだからなのか、どちらかというと、スピードボクシングって感じ
 
 
今回は、なんと、私達ボクシングチームのリーダーNAOKIが参戦!
 
イメージ 1
 
 
会場は、前回と同じく、千種文化小劇場。
 
イメージ 8
 
 
全250席ほどの小さな円形劇場で、音響効果は素晴らしく、至近距離で観戦出来る臨場感がたまらない。
 
 
私達の席は、放送席の真後ろ!
 
イメージ 9
 
前から2列目だった!めちゃめちゃ近い!
 
我がチームの、TUKAさん、KENTくん、SHIMAくん、リーダーNAOKIのセコンドでこの日は会場入り。
 
イメージ 10
 
 
こんなとき、オリジナルTシャツが映えて、デザインしたyumichanもなんだか嬉しいしテンション上がるぅ〜
 
イメージ 11
 
リーダーNAOKIの試合が始まり、超〜集中して見守る中、あっという間の3分。
 
イメージ 12
 
 
セコンド初体験の3人も頑張ってる!
 
対戦相手の顔は、あちこち腫れ上がってるのに比べて、NAOKIの顔は綺麗だったのに、
 
3Rの判定結果は残念ながら負けだった。。。(>_<)
 
ボクシングの判定って、素人にはほんと難しくて最後までわからないよ〜。。。
 
・・・ただ、対戦相手は減量に失敗してたらしく、当日、5kg以上の重量オーバー・・・階級違うぜよっ
 
「BOX FIGHT」、なんでもありってとこがまた怖いよね〜。。。(@_@)
 
 
イメージ 13
 
 
今回、お初セコンドの3人と一緒にパチリみんなよく頑張りました!
 
そして、一番悔しそうだったNAOKI!主催者のO村先生とも一緒に記念撮影〜
 
イメージ 14
 
 
O村先生のジムからは、3人参戦していたので、最後まで試合観戦し、
 
イメージ 15
 
 
ジャブが来ると客席にいる自分の身体も反応してよけながら見てるので、なかなか疲れるんですぅ〜
 
イメージ 3
 
 
ラウンドガールも、タイトルマッチの4試合のときには、ショートパンツ脱いでビキニスタイル!
 
こういうのも、花を添える意味で大事大事
 
 
イメージ 4
 
 
前回勝者のATSUSHI選手。随分とマイルドな大人の顔になっていたのが印象的だった。
 
初めてATSUSHI選手を見たのは、おそらく4〜5年前の彼が未成年の頃。
 
とにかく、鋭い刃物のようなオーラが全身から溢れていて、怖くて近づけないアブナイ雰囲気バリバリだった。
 
今回のこのちょっと大人になった柔らかい雰囲気が、逆に心配だったけど、そこはサズガ
 
今回も勝ちましたよん
 
 
最終試合の勝者は、BOX FIGHT初参戦のムエタイ格闘ファイターだった。
 
イメージ 5
 
 
迫力のある素晴らしい試合でした。
 
イメージ 6
 
 
 
結果は残念だったけど、いつもと変わらず爽やかなNAOKIと、セコンド役のTUKAさん!
 
イメージ 7
 
 
 
皆様、お疲れ様でした〜
 
素晴らしい経験、ありがとうございました☆(*^o^*)☆

この記事に

開く コメント(8)

開く トラックバック(0)

結婚式。

今日はボクシング仲間であり、走り始めた頃は、THEライバルだったKENTO君の結婚式
 
私にはお初エリアの、東区白壁町武家屋敷街。
 
イメージ 2
 
 
新郎新婦の登場〜KENTO君、ちょっと緊張〜かな?
 
イメージ 1
 
赤い緋毛氈に映える神前式。
 
イメージ 10
 
 
こういう結婚式は初めて〜
 
イメージ 21
 
指輪の交換
 
そして、ライスシャワーではなく、千羽鶴シャワー
 
イメージ 22
 
なんだか、とっても素敵〜
 
イメージ 23
 
花嫁の着物がとっても素敵でかっこいい〜
 
 
 
イメージ 24
 
 
回廊のようになった廊下から見える中庭は、苔むした日本庭園
 
 
披露宴のスタート。
 
イメージ 25
 
 
ボクシングチームのTUKAさんが乾杯の音頭という大役を果たし。。。
 
イメージ 14
 
えっ?あ、yumichanはもちろん新郎側のオトコ友達のカテゴリーに所属ですけどねっ
 
昔は異性の友人を結婚式に招待ってご法度だったらしいけど、
 
どうやら、私のような、どちらかというと、オトコ組所属の女子も市民権を得たらしい。。。ヨカッタヨカッタ!
 
 
この料亭の総料理長からは、本日のお料理の説明があり、
 
イメージ 26
 
 
これがほんとに素晴らしく、今ここで頂くお料理の有難さがより色濃く感じました
 
イメージ 3
 
 
最初の「祝前菜」は、どれもこれも素晴らしく「酒の肴」として、大満足
 
イメージ 4
 
その後のお料理も最高
 
 
イメージ 5
イメージ 6
 
イメージ 7
イメージ 8
 
 
牛肉福壺蒸しの中の玉葱は、KENTO君たちが丹精込めて作ったお野菜が使われていた!
 
いつの間にそんなことやってたんだろ?
 
イメージ 15
 
美味しく頂いてる間に「お色直し」のドレス姿で花嫁登場〜
 
イメージ 9
 
ドレスは東京西麻布まで出かけて選んだこだわりのデザインだとかめちゃめちゃ可愛かったよ〜
 
イメージ 11
 
 
この料亭の雰囲気と重ねると、なんともレトロでノスタルジックな雰囲気が素敵!
 
デザートは、カフェタナカのパティシエから一品ずつ丁寧な説明があり、
 
イメージ 12
 
 
この式に対する新郎新婦のこだわりが随所に
 
イメージ 13
 
 
チームのみんなで記念撮影
 
イメージ 16
 
 
yumichanも新郎新婦の間に入って
 
イメージ 17
 
色白の花嫁は可愛いね〜
 
イメージ 18
 
 
本日の出席者の指紋印のツリーも素敵な演出だった
 
 
披露宴テーブルに飾られていたブーケのお土産
 
イメージ 19
 
帰宅後、早速飾りました〜
 
イメージ 20
 
 
スピーチや歌や踊りの出し物もなく、とても穏やかで落ち着いた雰囲気の結婚式。
 
 
ゆっくりとお料理を堪能しながら、新郎新婦を祝う素敵な「宴」でございましたよ〜
 
 
 
昨年から私の周りでは、寿が多く、結婚式続いておりますが。。。。。。
 
なんで、yumichanには順番回ってこないのかな〜
 

この記事に

開く コメント(18)

開く トラックバック(0)

と〜ってもエキサイティングで密度の濃〜い1日。
 
 
場所は、千種文化小劇場
 
イメージ 1
 
 
全251席という近距離で観戦出来る円形コロシアムスタイル。
 
イメージ 2
 
 
ここの中央に、リングを設けての試合。
 
実際のPM5時からの試合の前にアマチュアの部が昼間に開催で、
 
我がボクシングチームからは、3人が参戦
 
 
ところが、私が到着すると、すでにウチのメンバーの試合は終了していて。。。ガーン。。。
 
間に合わなくて、スミマセンでした。。。
 
なので、他のひとの試合を一緒に観戦。
 
イメージ 11
 
 
こういうとき、チームTシャツあると、それっぽく見えて良い感じ〜
 
そして、この近距離で観戦出来る円形劇場は、とっても臨場感があった。
 
 
アマチュアの部の選手全員と、主催のO村先生と、ウチのリーダーも一緒に記念撮影!
 
イメージ 12
 
 
なんと、ウチのリーダーNAOKIが、5時からの本試合の審判員をすることに
 
なので、私達の席とは違って、リング下の審判席!
 
全部で7試合あるから、審判っていうのも、相当に疲れると思う。
 
 
 
5時から、BOXFIGHT 〜NAGOYA BOMB〜の始まり
 
統括プロデューサー戸田氏の挨拶。
 
イメージ 13
 
 
このスピーチで初めて知ったのが、このBOX FIGHTがボクシングでは無く、
ボクシングスタイルの新しい格闘技だということ!
 
足技は使わないけど、パンチは裏拳もOK!
 
ルールも、ボクシングの5R〜10Rの試合とはちょっと違って、
 
3分3Rだから、スタートからかなり接近したファイティングスタイルの試合ばかりで、密度が濃い感じ。
 
 
統括プロデュサーに続いて、私達の元祖師匠、O村先生(東海支部長?)の挨拶!
 
イメージ 14
 
こんなマジメなO村先生、初めて見た〜。。。以前にも増して、風貌は怪しさ倍増してたけどね!
 
 
第1試合、第2試合ともに、先生のジムのボクサーが参戦。
 
イメージ 15
 
 
照明設備も音響設備も素晴らしい会場なので、今まで観戦した試合とはまた少し違って、やはり密度が濃い。
 
 
第3試合、第4試合と、見ごたえ充分な試合が続き、
 
第5試合の選手入場で、青コーナーから入って来たセコンドとボクサー。
 
イメージ 16
 
 
ブルーのシャツのO村先生と赤いパンツの選手が赤コーナー。
試合途中で肩脱臼、棄権になってしまいましたが。。。。
 
手前の白タンクの男性が青コーナーのセコンド。とっても鍛えてる後姿!選手よりマッチョだぞ〜!
 
振り返ると、観客席から、
 
「あっ、ミスターサスケ
 
イメージ 17
 
知ってるひとは知ってるはず!SASUKE第1回〜27回まで連続出場されてるマッスルマンでした
 
 
 
そして、第6試合からが、本日のダブルメインイベント。
 
イメージ 18
 
アウトローナオト VS KOjiman 
 
さすがに、迫力とスピードと上手さが全然違って、素晴らしい試合。これには、ほんとに感激
 
 
続いて、この日のメイン、第7試合。
 
イメージ 3
 
O村先生のジムのATSUSHI選手!
 
実は、私達はこのATSUSHI選手のレッスンも受講したことがあったので、感情移入しちゃうよね〜
 
2〜3年前のときは、まだATSUSHI選手の顔はもっと幼い印象だったけど、随分と大人顔になってた。
(基本、幼い顔も大人顔もどっちも怖いんだけどね。。。
 
今回のポスターの中央もこのメインのATSUSHI選手
 
イメージ 4
 
初めてお会いしたレッスンのときは、正直、yumichan怖くて、ビビッてた。。。
 
イメージ 5
 
 
始まる前は、対戦相手である勇人選手の挑発的な態度が少し悪目立ちしてた感じ。
 
試合は、さすが、ATSUSHI選手の上手なボクシングスタイルが素晴らしかった
 
今回はラウンドガールのモデルも華やかさを添えてる感じで、これも良かった
 
イメージ 6
 
 
結果は、ATSUSHI選手の勝利
 
イメージ 7
 
 
地元開催で、たくさんの応援の中、ほんとにおめでとうございましたやったね〜
 
イメージ 8
 
 
O村先生の活躍ぶりにも大変驚いたし、選手の皆様も素晴らしく、
 
初めての「BOX FIGHT」観戦、大変に密度の濃い時間を体験出来ました
 
 
そして、初めて審判員を務めたリーダーNAOKI
 
イメージ 9
 
 
7試合全部、採点するという偉業、お疲れ様でした〜
 
 
終了後は、このBOX FIGHTの打ち上げにお誘い頂いてたけど、夜遅くなりそうだったので
ボクシングサークルのみんなで、軽い打ち上げにて終了〜
 
イメージ 10
 
 
見てるだけだったけど、たぶん、エネルギーはかなり燃焼した感じだったよ〜
 
 
 
さぁ〜〜〜てと、やっとやっと風邪の鼻詰まりも治まってきたようなので。。。。
 
明日から、今年の走る練習、ぼちぼち開始しようかな。。。

この記事に

開く コメント(18)

開く トラックバック(0)

全5ページ

[1] [2] [3] [4] [5]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事