ここから本文です
とんぼの野菜日誌
小さな畑で野菜を作ってます。

書庫全体表示

恵みの雨

突然、降ってきました。予報で雨って出てたけど、まさか夕立で来るとは思ってもいませんでした。
乾燥していた畑にとっては、恵みの雨だったと思います。
けれど、この雨で雑草が息を吹き返しそうなので、油断できませんね。
イメージ 1
畑が3つあるのですが、その中で一番広い畑です。
イメージ 2
夜がまだ寒いからなのか、トマトの生育はいま一つですね。もっと気温が上がれば、ぐんぐんと勢いが出てくると思います。
イメージ 3
強い雨でした。泥が跳ねて、レタスが汚れてしまいました。収穫後は洗わないと出荷できませんね。
イメージ 4
カブや山東菜。夏場でも採れる品種を蒔いたので夏の葉物不足はこれで防ぐつもりです。
イメージ 5
イメージ 6
左はオクラ。
右はメロン(マクワ瓜の一種らしい)
今年はまだ寒いようで、特に夜は半袖がつらい、定植した野菜の生育が悪いような気がします。個人的には来てほしくない夏だけど、夏野菜たちのためにも早く暑くなれ〜^^;
 
 
 
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    1週間に一度くらい 定期的に降って欲しいけど(^〜^)
    どんどん成長してますね〜(*^−^*)

    きみちゃん

    2012/6/3(日) 午後 9:28

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(1)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事