ここから本文です
ブログ始めました!
富田から富田浜間は単線区間になりますので電柱は片側のみになります。
編成を入れての撮影が出来ますけども撮影地は少なく名四国道下の踏切で撮影しました。ここには5名で撮影します。
DD51-825牽引のセメント列車から撮影します。

イメージ 1

光線は正面に当たります。

イメージ 2

反対からDD51-1803牽引の南四日市発のコンテナ列車が来ました。

イメージ 3

13:22にDD51-891+853重連の石油列車が来ました。

イメージ 4

二両目に国鉄色のDD51-853号機が付いていました。

イメージ 5

撮影後は海蔵川の桜並木を見に行きます。春の桜のジーズンの下見です。
キハ75の快速みえが来ました。

イメージ 6

キハ85の特急南紀です。少しギラリました。

イメージ 7

桜のシーズンは混みますので平日に行く予定です。
撮影後は塩浜に向かいました。

この記事に

撮影後は塩浜駅に向かいまして停車中のDD51重連を撮影します。
DD51-857+892 石油列車の出発準備が終わっていました。

イメージ 1

横の近鉄塩浜駅を近鉄電車が走って行きました。

イメージ 2

撮影後は海山道駅の道路橋に向かいます。
石油列車が来る前に近鉄電車を撮影します。

イメージ 3

10:57にしまかぜがやって来ました。

イメージ 4

DD51-857+892牽引の石油列車は11:02に海山道駅横を通過して行きます。

イメージ 5

ここは撮影者が4名での撮影です。

イメージ 6

四日市駅に向かって行きます。

イメージ 7

四日市で停車が有りますのでDD51-857+892の石油列車をもう一度四日市駅発車を撮影します。

イメージ 8

踏切の近くはトラロープが出て来ます。

イメージ 9

DD51の重連は後追いでも格好が良いですね〜。排気ガスをで出しながら走って行きました。

イメージ 10

撮影後はお昼ご飯を食べに行きます。本日は富田でマグロを食べに行きました。

この記事に

海山道から四日市に戻り踏切手前でDD51重連の石油列車を待ちます。
8:26にDD51-1802+1156の石油列車列車がやって来ました。

イメージ 1

富田駅でセメント列車なども付けて来ました。

イメージ 2

撮影後は本日は太平洋セメント四日市港に向かいます。
本日は室蘭から来たDD511が動く様です。小型のタンクローリーから給油をしていました。

イメージ 3

給油中は初めて見ました。軽油は何リットル入るのかな・・・?

イメージ 4

本日はDD452は休みです。

イメージ 5

本日はセメント列車を撮影します。末広川橋梁が9:37頃に下がり出しました。

イメージ 6

下まで降りて線路が繋がります。

イメージ 7

9:55頃にD51-825牽引のセメント列車がやって来ました。

イメージ 8
 
誘導員を乗せて末広橋梁を渡って来ます。

イメージ 9

護岸工事はまだ行って居ますのでクレーンが見えます。

イメージ 10

太平洋セメントからDD511牽引の空のセメント貨車が誘導員を乗せて来ました。

イメージ 11

イメージ 15

空のセメント貨車をDD51が受け取ってすぐに発車して行きます。

イメージ 12

今度は満車のセメント貨車をDD511が四日市港の工場に運んで行きます。

イメージ 13



イメージ 14

撮影後は塩浜発のDD51重連を撮影に向かいます。


この記事に

JR各社のダイヤ改正が3月4日に有りました。貨物時刻表を見ると関西本線にもDF200の運用が乗って居ましたので3月7日にDD51の様子を見に四日市に行って来ました。貨物時刻表ですと今まで季節列車でした石油列車の一部が8000番台の臨時列車に変わって居ました。DF200の運用も二運用が有り、A201が5000番台と201が8000番台に成って居ました。DD51重連運用も8000番台に成って居ましたのでこれからはウヤになったり、単機に成ったりする事も多くなりそうです。セメント列車は運用がA103に成って居ましたけども時間は変わりませんでした。
海蔵川橋梁をDD51-825牽引のセメント列車がやって来ました。

イメージ 1

この日もセメント列車は1便から走って居ました。

イメージ 2

次の5263レはDF200の運用ですけどもこの日はDD51が重連で代走していました。
DD51-892+857が石油列車を牽引して来ました。

イメージ 3

この石油列車がDF200に替わるようです。

イメージ 4

DF200に替わりますと塩浜行きのDD51重連石油列車が無くなりそうなので塩浜まで追いかけました。(午後にも重連石油列車は有りますけども四日市〜塩浜間は単機重連ですので貨車は無しです。)海山道で撮影しました。

イメージ 5

学生は休みになった様で撮影者も多く成って来ました。●張かな?の人も居ました。

イメージ 6

ぎりぎりで影って来ました。

イメージ 7


DF200はまだ試運転が始まって居ないようですので数日間はDD51が重連で代走しそうですけども時間の問題でDF200も走り出しそうです。春に成りますと石油列車もDD51重連から単機牽引に成りますので撮影は早い方が良さそうですね。
DF200牽引でも私は好きですけどもね!早く見たい気がします。




この記事に

海蔵川橋梁で撮影後は石油列車を撮影しに海山道に向かいます。DD51が来るまで近鉄を撮影します。近鉄も新色の車両が多くなって来ています。

イメージ 1

DD51-857+1803重連の石油列車が15:09に来ました。

イメージ 2

この日は撮影者も5名で平日としては多くなって来て居ました。

イメージ 3

四日市を目指して走って行きました。

イメージ 4

四日市の停車時間の間に海蔵川橋梁に向かいます。今度はサイドからの撮影しました。15:47に鉄橋を渡って来ました。

イメージ 6

ここは一人でのんびりと撮影です。

イメージ 7

5分後にはセメント列車もやって来ました。

イメージ 5


本日の撮影はこれで終わりです。次回は3月ダイヤ改正後にまた様子を見に行きたいと思っています。




この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事