愛酒楽酔

まっとうで美味しいお酒に興味のある方いらっしゃいませ。http://www.e-nodaya.com

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

昨日は、一時帰国しているとりしやさんを囲む会が稲毛屋さんであり、
是非ともお会いしてみたかったので、
仕事をサボって(爆)、参加してきました。

実は、この日は連日の飲みでさすがに体調を崩し気味。
ちゃんと自己管理しなかったことがあとで
後悔することとなりました。


5時ごろ、とりしやさんとMG島さん、
続いてまき子さんがご来店。
とりしやさんには、お土産で噂のブルーチーズを戴いちゃいました♪
すっごく嬉しかったです。
これで何飲もうかなぁ。


そして、玉さんからも仕事が早く終わったら合流したいという連絡があり、
より楽しみになってきました。


だいたい小一時間ほど店でお話してから
皆さんを連れて稲毛屋さんに向かいました。

今日の参加者は、とりしやさん、MG島さん、懶人さん、まき子さん、玉さん、私の6人です。

稲毛屋さんでは、まず軽くビールで乾杯し、
さくっと飲んで、すぐに日本酒へ♪♪

まずは、弁天娘 純米のお燗とたけのこの味噌漬けで舌鼓し、
鯉川うすにごり&にこごり、
鷹勇山廃純米9BY&山うに豆腐(豆腐の味噌漬け)と続きました。

これらを写メで玉さんに送ると程なくして
こちらへ向かっているという連絡が。


ここで出張帰りの懶人さんが到着!!
お疲れ様でーす。
懶人さん、出張先での飲みすぎで元気が無く、
ちょっと心配です。

ですが、森の翠や弁天娘槽汲やどぶなど
飲みのスピードが加速し始め、
MG島さん持参の睡龍純米生もと原酒も
熱〜くしてもらいました。

で、串焼きと一緒に睡龍生もと原酒を飲んでいると
玉さん到着!!

熱くしてもらった生もとのどぶで、
また乾杯です!!

あとは持ち込み生もと原酒とどぶで煮酒の舞です(笑)


仕込み水もまたまく間に無くってしまい
おかわり〜♪

〆は、もちろん"ひつまぶし"。

これがまた美味しかった!!
やばい。また酒が進んでしまう。。。


といっている間に、閉店時間も過ぎてしまい、
2次会はどうしようかという話になりました。


結果、ホントは休みなのに
鳴滝マスターに無理やり店を開けてもらいました。
(マスターごめんなさい。)

これで、4日連続です(笑)


鳴滝では竹鶴大和雄町などをお燗してもらい、
飲んでいるとついに目の前が回ってきてしまいました。

で、店の外へ行き夜風を浴びて酔いを醒まして、
また座って酒を飲むを3回くらい繰り返して、
ダウンしました。。。


帰りには軽く復活して途中まで皆さんを送りましたが、
ホント皆さん強いです。


今度は、ちゃんと体調を整えてから挑まないと!!

この記事に

閉じる コメント(10)

あれれ〜やっちゃいましたね。でも楽しい仲間がいていいなぁ〜。「ひつまぶし」が出るんですか?名古屋だにゃ〜。一度食べてみたいんですよ!でも高級品らしいから、小市民には手が届かなくて…あとお酒対策には、飲む前に牛乳、飲んだ後にウコンとかいいますよね。それに体調悪い時は、回りますよ。お大事に。

2006/4/19(水) 午前 0:00 [ - ] 返信する

私もひつまぶし初体験!!こんなに美味しいものかと感動しました。 やっぱり飲みのときは、体調を整えないといけないですね。でも、あんだけ飲めば。。。 ☆yu mi ko nyanさん☆

2006/4/19(水) 午前 7:48 sak**odaya 返信する

顔アイコン

この前はお疲れ様でした! ホントに楽しかったです〜。 のだやさんにも初めて行けてよかったです! 今度はカーディガンを受け取りつつお酒物色に伺います。 マスターには御礼申し上げます、とお伝えくださいませ・・・。 削除

2006/4/19(水) 午後 0:06 [ まき子 ] 返信する

顔アイコン

千駄木いいね! これだけの移動距離でこんなに楽しめるんだから。 ・・・"挑まないと!!"挑むって・・・(苦笑) 削除

2006/4/19(水) 午後 9:18 [ MG島 ] 返信する

顔アイコン

ご来店ありがとうございました。 皆さん、本当に強いですね。びっくり! いただいた「睡龍原酒」常温で飲みましたが、米の旨み・甘みが十分感じられ、「旨かった!」です。 削除

2006/4/19(水) 午後 9:45 [ 三代目 ] 返信する

こちらこそお会いできて嬉しかったですし、すっごく楽しかったですね♪それでは、ご来店雄町しております。もちろん、しらふじゃ帰しませんからね(笑) ☆まき子さん☆

2006/4/20(木) 午前 10:52 sak**odaya 返信する

こちらこそありがとうございました。すっごく美味しかったでし、定休日が同じって言うのがホント悔しいです。しかし、お忙しいときに傍若無人っぷりなお酒の頼み方をしてしまい、申し訳ございませんでした。睡龍生もと原酒をちょっと割り水してから燗すると、通常の睡龍生もととは違うまた別の美味しさがありますよ。 ☆三代目さん☆

2006/4/20(木) 午前 10:59 sak**odaya 返信する

『挑む』ってもちろん今回の記録更新を目指してですよね(笑)人間はやっぱり常により上を目指さないと。 ☆MG島さん☆

2006/4/20(木) 午前 11:06 sak**odaya 返信する

顔アイコン

楽しかったネ! 私は飲み始めて、いきなりハイテンションになってました。 次回はスタートから参加するぞ! 削除

2006/4/22(土) 午前 0:41 [ ] 返信する

お仕事切り上げてきてくださって、ありがとうございました。ホント楽しかったです。次回は、スタートから是非是非!!! ☆玉さん☆

2006/4/22(土) 午前 8:07 sak**odaya 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事