愛酒楽酔

まっとうで美味しいお酒に興味のある方いらっしゃいませ。http://www.e-nodaya.com

全体表示

[ リスト ]

元旦から幸せな一日♪

2007年元旦は飲み倒して終わりました。


起床後、ご飯の準備をしながらお燗の準備♪

朝から酒が飲めるってのも完璧一日休みな元旦だからこそ(爆)

2007年幕開けの酒は『日置桜 生酛純米 強力』です。

いっひっひっと笑いながら電子レンジでお燗をつけると
「あれっ、まだぬるい。」

ちゃんと温度設定したのになぁって思いながら
再度チャレンジ。

すると、「あち〜っ」
今度は思いっきり煮てしまいました。。。


なれない電子レンジで横着しちゃ駄目ですね(^o^;


でも、冷めてくると流石は強力生酛ですね。
非常に美味しいです♪

正月から牡蠣ご飯であわせましたが、
おこげも良い感じにできていて
酒が進んで困っちゃいます。

つづいて鷹勇純吟強力もお燗で。

朝からもうほろ酔い加減で、
気持ちいいです♪


食後、昨日の夜に居酒屋寒で年越し中の玉さんから
居酒屋寒のお誘いの電話があったことを
思い出して玉さんに電話。

寒さんにお話していただき、
私も居酒屋寒に急遽参加させていただくことに♪


もちろん手ぶらではいけないので、
『小笹屋竹鶴 番外編純米吟醸原酒 13BY』を持って
いざ居酒屋寒へ!!


寒さん宅に到着すると、
寒さん、おかみさん、玉さん、
そして晴れ着姿のヒロさんがお節を囲んでました。

「今年もよろしくお願いします!!」

早速、私も鷹勇純大吟のお燗をいただきました。
「うま〜いっ♪」

また、おかみさんのお雑煮がまた絶品♪♪

寒さん、玉さんと綾花やどぶ、天穏、竹鶴生酛などの
お燗を飲みながら飲みながら
美味しいお節をつまんで楽しい酒談義!!

途中、天皇杯サッカー決勝を見たりしながらも
話は尽きることはありません。

もうお正月から幸せすぎる時間で、
あっという間に6時を回っており、
帰る時間をオーバーしていました。

寒さん、おかみさん、ヒロさん、玉さんにお礼を言って、
急いで帰宅。


両親と食事をしながらゆっくりお酒を飲み、
ウィーンフィルを楽しみました。

そのうち眠気に襲われ、
いつの間にか居眠りしてしまい、
最後のラデツキーを聴けず悔しかったです。


それにしても、今年も元旦からちょっと飲みすぎましたね。

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ホント飲み過ぎですね^^; 朝ビールはあるけど、朝から燗酒はないな〜。

2007/1/2(火) 午後 7:43 [ in_*y*life_*97* ] 返信する

朝から燗酒もいいものですよ。ちょっと見方を変えれば、お酒は米から造られていますから、温かいご飯を食べているようなものですから(笑)

2007/1/3(水) 午前 7:19 sak**odaya 返信する

顔アイコン

楽しかったね! いつの間にやら昼寝もしちゃって・・・幸せな元旦でした!! 削除

2007/1/4(木) 午前 11:25 [ ] 返信する

お正月から一緒に飲めて、ホント楽しかったです♪

2007/1/4(木) 午後 1:04 sak**odaya 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事