カレシができたら読むブログ

☆あなたのカレシは、あなたを大切にしてくれる人ですか☆

性教育

すべて表示

彩の国思春期研究会 西部支部 9月の活動のお知らせ

2015年5月 彩の国思春期研究会西部支部 たんぽぽ が活動を開始しました。 私が会長を務めておりす。参加者は学生、養護教諭、校長先生、助産師、医師などなど。 次回彩の国思春期研究会西部支部の活動は 9月12日(土) 14時〜 場所 女子栄養大学 坂戸キャンパス(わかば駅徒歩3分) 講演会「当事者から伝える性教育」 講師 NPO JASH マッキー、あみちえ、はるくん 知ることが理解への第一歩!思春期の味方になって欲しい。 性犯罪被害、性的マイノリティー、元思春期男児(笑) という当事者から、大人にどう接して欲しかったか、どのように理解してほしいかを語っていただきます。 すべて表示すべて表示

その他の最新記事

すべて表示

性教育☆みかんのお話

2009/3/2(月) 午後 5:54

先日講演会を聞きに行った中谷彰宏さんに伺ったお話です。 みかんが3つありました。 1つにはほめ言葉をかけ続けました。 1つには何も声をかけませんでした。 最後のもう1つには悪口ばかり言い続けました。 ...すべて表示すべて表示

性教育☆テレビ♪みてね 

2009/1/27(火) 午後 0:32

2009年2月4日(水曜)19時から 「笑ってこらえて」赤ちゃんの旅 【子宮がん健診でクラスaが出た20歳の妊婦さんの、出産】 (私の親友の新潟の産婦人科医が主治医として出ます。)  見 ...すべて表示すべて表示

性教育☆NO SEXが一番の避妊法。

2008/10/31(金) 午後 1:29

自分のからだに責任を持てる(おかしいときは病院へ行く)までは、NO SEXが一番の避妊法。 では、避妊方法についてのまとめです。 1番有名なコンドームは、実は「完全」な避妊方法とは言えない(3%の失敗がある) ⊆ ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事