全体表示

[ リスト ]

こんばんは。
いつもご覧になってくださってありがとうございます。
 
遂にRCナイチンゲールが完成しました。
仮組みの段階で手こずり、全身に渡るディテールアップ作業で大変疲れましたがブログに公開するっていう使命感みたいなモノで割りとスムーズに完成へと漕ぎ着けました。
キットの見本を最初に見た時はかっこいいフォルムで仮組みが楽しみでしたが、いざ組んでみると「こりゃ1/100スケールのHGレベルだな。。。」ってことで、中途半端なスジやモールドを埋め徹底的にディテールを作り直しました。
 
サイズも大きく大変な作業でしたが、とても満足な仕上がりとなりました。
イメージ 1
 
リアビューです。
イメージ 2
 
個人的にはディテールやスタイリングで言うとNEOGRADEのナイチンゲールが立体化されたもので最強だと思います。しかし、NGのナイチンゲールはガレージキットという事で重く強度が足りない部分があります。
こいつのいい所はデフォでプラキットによる強度、精度かと思います。
ですのでハイディテールにしてやる事で見た目も充分にNGのナイチンゲールと張れるのではないかと思います。
 
う〜ん、自画自賛になっちゃうけど、カッコいい!!!
 
さぁ、これからオークションに出すための画像編集やら詳細説明を準備します。
出品は日曜5/6を予定しています。
興味がある方は是非ご覧下さい
 
次回作はサザビー、νガンダムと作ってきましたのでこいつのライバル機でいきます。イボルブバージョンで構想を練っています。でもってまた制作記をアップしていきますのでお楽しみに

この記事に

開く コメント(5) ログインしてすべて表示


.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2016 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事