sakuの日記♪+(〃⌒ー⌒)/

日々『ありがとう♪』を忘れずに・・・。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全452ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブログ♪9歳♪

イメージ 1

もうすっかり、サボりなブロですが、

今日仕事中にふと、

「あ、今日ブログ始めた日だ」

と思い出したので、なにか書いとこうと思います。

歳になりました。

久々すぎて、仕様がちょこちょこ変わってますね。。。びっくり。

最近はスマホゲームにはまってます。

ツムツムとか、バブル2とか、ブラウンファームとか・・・。。

イメージ 2





この記事に

開く コメント(0)

ばいばい2014年♪

イメージ 2

2014年の仕事納めは昨日。きょうからお休みです♪

久しぶりのブログです。

月一だったのにそれもなくなり・・・、慌ただしい毎日をすごしてきました。

のんびりする時間もありつつも、他のことやったりしてだんだん遠ざかり。。。 でした。

あっという間の2014年でしたが、いろいろと考える1年になったような気がします。

にゃんずも私たち夫婦も少しばかり健康面にダメージを受け!?

健康の大切さをあらためて知らされました。

当たり前のことがいかにありがたいことかも実感しました。

イメージ 1

今日は、午前中に家事を済ませ、末っ子雷蔵のお昼寝中の背中の山に

「いってくるね〜」 と買い物に〜。スーパーは大混雑でした。

これから、お蕎麦の準備をしていただこうと思います!

イメージ 4

みなさん。2014年の1年おつかれさまでした。

よいお年をお迎えくださいね。

saku + にゃんず より  

イメージ 3


この記事に

開く コメント(3)

7月もおわり。

イメージ 3

また月末になってしまったよ〜〜。

先週丸々1週間、お休みをいただきのんびりとすごしました。

1日は、6月に15歳になった3にゃんの健康診断に行ってきましたよ。

そこで、びっくりする出来事がありました。奇跡かもと思うくらい!!

ずっと書きたいことではあったのでそれはまたおいおい書くとします。

あ、3にゃんは合格点をいただきました。


ずっと集めているご当地ピンズ。最近は鉄道ピンズやらご当地キャラピンズと

???と思うシリーズが多かったのですが、最近の更新を見てさらにビックリ。

イメージ 1


モンチッチですって・・・。 なぜ?? それ・・・って感じです。

しかも300円。 はぁ〜。あの集めることが楽しかったころが懐かしい。


今日が月末だったので、つい、金曜日みたいと思ったけど、明日が金曜日でした。

明日も頑張りましょう!!!

イメージ 2



この記事に

開く コメント(2)

疲れた〜6月・・・。

イメージ 4

先月の「自己啓発」って??という記事を書いたくらいから、とても疲れた日々をすごしてきました。

まぁ、仕事のことなんだけど、こんな気持ちになるくらいならやめちゃおう・・・と思いました。

そうこうしているうちに、時間が少しだけ解決してくれました。

明日1日無事にすごし、無事に7月を迎えたいと願います。

気持ちは疲れたけれど、体調はよいようなのでありがたいこと。

梅雨明けし、夏本番になるので、睡眠&栄養をしっかり取りたいと思います。


にゃんずは元気です。6月に3にゃんが15歳になりました。

よぼよぼになったと感じる事もあれば、まだまだ元気だねと感じる事も

雷蔵は、初旬に体調を崩しましたが、今は元気です。

最近の雷蔵。現在3歳。

イメージ 1


こちらが1歳の雷蔵。

イメージ 2

大人になって顔が黒くなりました。

身体もこげ茶部分が多くなりました。

性格は、甘えん坊のまんまです♪

イメージ 3

この記事に

開く コメント(4)

自己啓発って???

イメージ 1

またまた久しぶりの更新♪

私もにゃんずも相変わらずです!

さて、タイトルの事ですが、

自己啓発ってなんでしょう??

ウィキによると・・・、

自己啓発(じこけいはつ)とは、自己をより高い段階へ上昇させようとすることである。より高い能力、
より大きい成功、より充実した生き方、より高い人格などの獲得を目指す。

だそうです。 私もそうだと思っています。

自己啓発に励む人、前向きでいいと思います。見習うところもあります。

でも、

自分の興味のあることと同じ事やっている人は認める、そうじゃない人は認めない。

自分の興味ないことをやっている人は意味の無い事やっている。と言う。

自分が知っていることは当たり前。知らない事はやらなくてはいけないことでも全然覚えない・・・。

なんでも自分のテンションにあわせたがる・・・。

こんな人が自己啓発を語っていいんでしょうか??

ってこんなこと書いたのは、こんな人に出逢ったから。

出逢ったというより、やっぱりこんな人だったんだ〜と改めて思った人のことでした〜。

疲れるね。やる気を押し付けてくる人。 そして圧も強くて一緒にいたくないんですよね。

こんな人には全く啓発されないよ・・・。

みんなの周りにもこんな人いますか??

イメージ 2

この記事に

開く コメント(3)

全452ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事