お金をかけずに楽しむ≒悲楽しい節約

悲楽しい節約と、お金をかけずにささやかでも楽しめればと‥‥

全体表示

[ リスト ]

チラシ、新聞紙で箱を折る−意外と使えます

イメージ 1

イメージ 1

 
意外に使える折り紙の箱

 チラシや新聞紙を折り紙のように折って箱にして使っています。これって一般的なのか
わかりませんが、重宝しているで紹介します。

 折り方は写真の通りで、硬い紙でも大丈夫です。
 
 とりあえず犬のフンの処理などに私はチラシをそのまま折って中にトイレットペーパー
を薄く敷いて犬の散歩に持ち歩き、その中にさせて両側の耳の部分を合わせて閉じ持ち帰り、
トイレットペーパーごとポイっとトイレに捨て、紙はゴミ箱へ。
(ほとんど紙は汚れないのと小石などが混ざらないので助かります)

 これは見た目は別として、洒落たペットグッズより使いやすいと思うんですが、まわりは
犬だらけなのに、他の人が使っているのは見たことはありません。




新聞紙で作れば野菜入れに

 犬のフンの話のあとでなんですが、新聞紙で折ると野菜や果物のストックにむいています。
湿気をとるので、ビニール袋に入れておいたりするよりはいたみにくいはずですし。

 他にも落花生の殻いれ、みかんの皮いれ、種のストック等、大小作って卓上ゴミ箱といった
感じでも使っています。
 紙によっては卓上バスケットとして、お菓子やパンなど入れておいても結構洒落ているかも
しれません。サイズもさまざまに作れますので、作ったことのない人は一度試してみては
いかがでしょうか。


 

「▼楽悲しい節約」書庫の記事一覧

閉じる コメント(1)

顔アイコン

こんにちは。以前、よく作っていたのにわからなくて、今日おかげさまで見ながらつくることができました。キッチンで野菜くずをいれて栄養たっぷりの土つくりにつかいます。ありがとうございました。

2008/9/19(金) 午前 9:55 [ 一ノ瀬芳翠 ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(1)

トラックバックされた記事

【動画】新聞紙折り紙のプールは何分間水を貯めておけるか?

洗面器や手水鉢などの用途に新聞紙は使えるか、の確認です。 数分で水が染み出してきますが、屋外での実用上は30分〜1時間程度耐えられそうです。

2012/6/2(土) 午後 8:20 [ PE2HO ]

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者943973
ブログリンク07
コメント0259
トラックバック07
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索 検索

ブログバナー

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事