opternir〜ハンドメイドと日々のできごと〜

今までありがとうございました。新しいブログはこちら→http://opternir.exblog.jp/
 
7年間日々のくらしを綴ってきたブログ、
 
この度お引越しをすることにしました☆
 
 
結婚して北海道へ、
 
娘が生まれてしばらく経った頃、
 
育児に悩む私に勧めてくれたのが夫でした。
 
始めた頃はこんなにも長く続くなんて思ってもみませんでした。
 
当時1才だった娘は8才になり、
 
新しく家族も加わり4人家族になりました。
 
 
私の愛おしく大切な時間がぎゅっと詰まったブログ、
 
皆様のお陰で今まで続けることができました。
 
ありがとう。
 
 
 
イメージ 1
 
クリスマスの飾りつけも少しずつ始めた新居☆
 
大きな窓からは娘の小学校が見えます^^
 
前日から緊張で笑顔が消えてしまって心配してましたが、
 
「ただいま〜今日遊んでいい?」と
 
可愛らしいお友達を二人連れて帰ってきました。
 
 
ランドセルと玄関に置き
 
「行ってきます〜」と公園へ行く後ろ姿を眺めながら、
 
私も富山でのくらしを楽しもう♪
 
そう思いました。
 
 
息子は来週から幼稚園へ。
 
幼稚園バスから笑顔で降りてきますように・・・☆
 
 
生まれ育った私の故郷、富山のくらしは、
 
こちらのブログで綴らせてくださいね☆
 
 
 

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

お引越し☆

 
皆様にちゃんと伝えたい
 
そう思っていたら、報告が間際になってしまいました。
 
 
主人の転勤が決まり、
 
明後日、千葉県から私達のふるさと富山に引っ越します☆
 
 
段ボールだらけの部屋を見渡しながら思うこと。
 
『私はこの町が大好き』
 
 
子供達の成長と共にお友達も増えて、
 
娘の前ではぐっと涙をこらえましたが、
 
実は車の中で大泣き。
 
あったかくて、やさしい皆がいるこの場所、
 
離れたくない気持ちは私も一緒なのです。
 
 
寂しい気持ちがいっぱいなのは、
 
しあわせのしるし。
 
大切な人がたくさんいるって証拠ですものね☆
 
 
転勤が決まってから2週間、
 
『ありがとう』を毎日伝えられる喜びに感謝しています。
 
 
今までは富山に里帰りしてましたが、
 
「来年からは野田に里帰りしたら?」と。
 
主人の一言で、たちまち笑顔^^
 
 
きっとまた会えるよね!!
 
 
今日は最後にどうしても行きたかった場所へ
 
息子とデート
 
イメージ 1  イメージ 2  イメージ 3
 
この2年間で何回出かけたでしょうね♪
 
笑って泣いて、そしてまた笑って^^ 
 
私もいつか主人とふたりで
 
朋子ちゃんのようなあったかいcafeを作りたいなぁ
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

 
お友達からの出産お祝いのオーダー
 
スタイ&ヘアピンのギフトが完成しました☆
 
イメージ 1  イメージ 2  イメージ 3
 
フランス産のレースをあしらい、
 
裏地はタオルになっています^^
 
髪が少し伸びてきたら、お揃いのヘアピンをして、
 
想像しただけで嬉しくなりますね♪
 
 
 
リバティはFelicite
 
フランス語で祝福を意味します
 
贈りものにぴったり☆
 
明日お届けさせてね
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

 
先月からはじめたnoixさんと月に一度の映画の日☆
 
今月は中山美穂さん主演の
 
『新しい靴を買わなくちゃ』
 
イメージ 1
                             (写真は公式HPより)
 
ピアノの音と共にパリの景色が次々と流れて、
 
もう10年以上も前になるんだね。
 
パリに幼なじみと旅行した時のことを思い出しながら・・・☆
 
 
20代の恋、あの頃の私と似ている。
 
今、恋をしたら・・・☆
 
きっと同じような気持ちになるのかな^^
 
月に一度の映画は私にとって大切な時間です。
 
フランスが舞台となった映画を観た後、
 
フランス生まれのお皿を買いました^^
 
イメージ 2
 
 
焼き魚、煮魚、お刺身など
 
お魚料理に合うお皿をずっと探していました。
 
実はデザート皿も探していて^^
 
こちらのクラシック・オーバルプレートなら一枚で大丈夫そう♪
 
お買物と言えば先月はカイボイスンのカトラリーも買い足しました☆
 
 
新しくデザートスプーンとティースプーンも仲間入りしました♪
 
 
昨日の晩ご飯です^^
 
鰤の塩麹焼き
 
蓮根と豚バラのきんぴら
 
レタスとパプリカのサラダ
 
さつま芋のお味噌汁
 
イメージ 3  イメージ 4  イメージ 5
 
今朝はおにぎりと玉子焼きの朝食に♪
 
今夜は何を作ろうかなぁ^^
 
その前に、
 
3時のおやつの時間はデザート皿として使おうと思います^^
 
 
 
 

この記事に

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

 
先日ワークショップに参加してくれたアナちゃん
 
 
大きな紙袋を抱えて、
 
北海道のお土産でしょ♪
 
箱根のお土産でしょ♪
 
そしてopternir二周年おめでとう!!
 
イメージ 1   イメージ 2   イメージ 3
 
「本当はお花を贈りたかったけど、お花屋さんの開店に間に合わなくてお手紙でごめんね。」
 
と花束のメッセージカード。
 
ラッピングをあけると
 
イメージ 4
 
シャンパン
 
 
電車で二時間の距離をずっと持って来てくれたと思うと、
 
胸が熱くなりました。
 
私のこの二年間、
 
誰よりも応援してくれて、
 
見ていてくれたアナちゃん、
 
今日は、シャンパンで祝杯をあげました^^
 
イメージ 5  イメージ 6  イメージ 7 
 
「さくら発表会お疲れ様、opternir二周年に乾杯」
 
自分で乾杯の音頭をとって(笑)
 
イメージ 8  イメージ 9  イメージ 10
 
YOKOさんのサーモンのトマトクリームペンネ
 
Rieちゃんの鮪のカルパッチョ
 
娘からのリクエスト☆生ハムのサラダ
 
食事をしながら家族からはこんな質問が♪
 
「opternirをしていて一番感動したことは?」
 
「二年間やってきて何が大変だった?」
 
答えながら、気づいた頃にはシャンパンを空けていました^^
 
 
口に中に泡が弾ける度に、
 
二年間の出来事がひとつまたひとつと浮かんでは消えて・・・
 
アナちゃんから頂いた最高のプレゼントに酔いしれて、
 
ううん、いい気持ちになってうとうとzzz。
 
あれっと目覚めた時にはテーブルも台所もきれいになってました。
 
夫の優しさも嬉しいプレゼント☆
 
 
アナちゃんの気持ちがぎゅっと詰まったシャンパン、
 
こんな素敵なお友達をもって私は本当に幸せ者です。
 
アナちゃん、ありがとう。
 
そしてこれからもよろしくね^^
 
 
 

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事