全体表示

[ リスト ]

「かもめ食堂」イカ・ウニ・マグロの三色丼

むつ市の梶屋で美味しいラーメンを食べた後はマグロで有名な大間崎へ♪
 
で、この大間の海沿いには大間のマグロを食べれる数軒のお店が並んでいるのですが、
 
今回は以前から気になっていたこちらへ向かいました。
 
「かもめ食堂
 
イメージ 13
 
【住 所】青森県下北郡大間町字大間平17-733
【T E L】0175-37-3772
【営時間】am11:00〜pm3:00
【定休日】不定休
【駐車場】お店の裏に有り
 
大間崎のすぐ目の前にあるお店「かもめ食堂」
 
勿論大間って事でマグロ丼も有名ですが、
 
その他も新鮮な海鮮を使った丼が、とてもお安く食べれるお店なんだそうです♪
 
メニュー
イメージ 1
 
イメージ 6
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
ミニ丼シリーズをはじめ、メニューがとても多く、
 
しかも美味しそうなメニューばかりでとても悩みましたw
 
悩んだ末、私は今回こちらをいただいてみる事にしました。
 
イカ・ウニ・マグロの三色丼2000円♪
 
イメージ 7
 
海苔のお吸い物、
 
イメージ 8
 
そしてイカの塩辛&お新香つきです。
 
イメージ 9
 
そして主役の丼には、温かいご飯、
 
そしてその上に、ウニ、マグロ、イカが豪快に乗せられています。
 
イメージ 10
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
ウニは勿論の事、そしてマグロも当然美味しかったのですが、
 
こりこり食感のイカがまた超〜美味しかったです♪
 
そしてこの美味しさと更にこんなにたっぷり載った量で2000円っていうお値段にも驚きでした。
 
因みに、このたっぷりウニがのったウニ丼も何と!2000円。
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
かもめ食堂、絶対また食べに行きます!!
  
 
←日本ブログ村に参加しています。
宜しかったらポチッと応援お願いします(^^*)
 
http://localeast.blogmura.com/aomori/←日本ブログ村 青森情報

閉じる コメント(27) ※投稿されたコメントはブログ開設者の承認後に公開されます。

だいちさん

記事が押してると言うか・・・このあたりはパソコンが使えなかったので後回しにしていたと言うかww

そりゃ〜私だってご飯よりビールの方がいいに決まってます。
でも流石にテンポさんと違ってお昼からは呑めませんからw

だいちさんも是非大間へいらっしゃいな〜♪

2012/8/5(日) 午前 8:38 さくら

mittsさん

ここの丼ならかなりガッツリ食べれます^^
この美味しさでこのお値段は絶対破格だと思いますよ♪

2012/8/5(日) 午前 8:42 さくら

うっひゃ〜、ちょー旨そうですね♪

いつか絶対食べてみたいです。

日本人に生まれて良かったですねww

2012/8/5(日) 午前 8:45 [ 余目人 ]

顔アイコン

かもめはいいですよねーあの辺の食堂は、「がっかり」が少ないでうよね。野辺地そばの鶴亀食堂は行かれましたか?量で有名な海鮮処ですよー

2012/8/5(日) 午前 11:15 [ jun777 ]

アバター

こんにちは〜

「かもめ食堂」メニューいっぱいあっていいですね♪
このボリュームで¥2000はお安い!!
うに、こぼれ落ちそぅ〜〜

今度、大間にまた行く機会があったら
このお店訪ねてみますね〜

2012/8/5(日) 午前 11:54 Haru

大間は流石に遠いですよね(汗)
でも安くて美味そうだから行った時には立ち寄ってみたいお店ですね♪

2012/8/5(日) 午後 1:03 [ ]

顔アイコン

凄い凄い〜!!2000円でこれだけのボリュームに小鉢などもついてお得ですね^^
豪快な盛り付けもまた良いですね〜!

2012/8/5(日) 午後 4:27 [ 裕ちゃん ]

でましたね〜かもめ食堂のお得な丼物。
好きになってからほぼ毎年行ってますが、今年はマグロの旬時期にもう一度行こうと思ってます(^^)/

2012/8/5(日) 午後 8:23 [ シド ]

顔アイコン

うおぉ〜マグロが〜素敵すぎ☆
隣の黄色?黄緑?のお店で食べました。

盛りがすごいことになってますね^^
どうやって食べたらいいのでしょうね〜
イクラ・ウニ・マグロ丼とマグロ丼と悩みます。♪ 削除

2012/8/6(月) 午前 0:41 [ りりり ]

顔アイコン

いやいやいや、あちこちの話題てんこ盛りで凄い行動力。

こちらの食堂、大間に行く度に気にはなっていたものの、
入る勇気がなく素通りでした。こうして紹介していただけると、
次は必ず入って食べよう!って気になります。
いつも美味しい情報ありがとうございます!

2012/8/6(月) 午前 9:17 [ 青森太郎 ]

amarumejinさん

ホント日本に生まれて良かったと思ってます^^

で、いつか本州最北端の地に海鮮丼食べに来て下さいね!
その時は勿論ラーメンもねw

2012/8/6(月) 午後 6:54 さくら

jun777さん

流石に大間は海が近いので魚介類は鮮度抜群ですよね!
しかもホント美味しいです。
今回初めて「かもめ食堂」に入りましたが、ここ1発で気に入っちゃいました♪

鶴亀食堂の爆盛りマグロ丼は有名ですよ!
ラーメンは食べた事あるんですが、実はマグロ丼はまだ食べた事ないんですよ。
気にはなってるんですがね(;^^)

2012/8/6(月) 午後 7:00 さくら

Haruさん

でしょ!でしょ!この内容で2000円は凄いお徳だと思いませんか!?
しかもとても美味しいんですよ!!
メニューも多いし、ウニ丼も何と年中食べれるとの事でした。
しかもお店の方もとてもいい方だし、味共にとてもおすすめなお店だと思います。
次回大間に行く事があったら是非行ってみてくださいね(^_^)

2012/8/6(月) 午後 7:06 さくら

みぞきよさん

流石に大間は遠いですよね。。。
でも行ってみると意外に近かったりします・・・って、近くないかww
機会があったら是非!ホント美味しいですから〜♪

2012/8/6(月) 午後 7:36 さくら

裕ちゃん

凄いべ〜〜!この内容で2000円って!!
しかもホント美味しかったんですよ♪
豪快、かつ美しい盛り付けでした^^
遠いけど、でも大間ってやっぱいいですよ。今の時期は特におすすめですね!

2012/8/6(月) 午後 7:40 さくら

シドさん

ホントかもめ食堂美味しかったです!
シドさんのゴリ押しがなかったら、多分行く機会がなかったお店だった気がします。
なのでシドさんには感謝してます^^
味も勿論ですが、お店の御主人さまの人柄がまたとても良くって、
1発で気にいってしまいました。絶対ここはまた行きます♪
で、マグロの謎も気になりますよね。
って事で、シドさんのレポお待ちしておりま〜す。

2012/8/6(月) 午後 7:49 さくら

りりりさん

流石はマグロの本場、大間ですよね!
新鮮で大きくて厚みがあって、しかも美味しくって^^
ここのマグロ丼はきっと美味しいと思います。
って、マグロもですが、ウニもイカも凄〜く美味しかった!
きっと何食べても美味しいお店だと思います。
なので1度で3度美味しい「マグロ、ウニ、いくら丼」の方がお徳かと♪
機会があったら是非行ってみて下さいね。

2012/8/6(月) 午後 8:01 さくら

青森太郎さん

青森太郎さんだって行動力凄いじゃないですか〜^^

実は大間に行くと目にくこのお店なのですが、でも私もやっぱり知らないお店には入れなくって(;^^)
今回、シドさんのゴリ押しがなかったら、きっと行く機会がないお店だったかもしれません。
食べるの大好きな私なので、少しでもお店の紹介の足しになればいいな〜って思ってます。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます(^^*)

2012/8/6(月) 午後 8:22 さくら

顔アイコン

わああおお、ぎゃあおお(^-^)/ かんどお(^-^)/

2012/8/14(火) 午後 5:04 [ オールドハードロッカー ]

オールドハードロッカーさん

感動して頂き、どうも(笑)
実際見るともっと感動しますよ(*^_^*)

2012/8/15(水) 午後 0:11 さくら

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事