ここから本文です

さくらえびー子のえび日記

為になりそうで 為にならない 少し為になるエビブログです(´ω`*)

書庫全体表示

120cm水槽の罠

こんばんは、さくらえびー子です。




実家の金魚が入った120cm水槽に空きが出ました。




イメージ 1





以前どこからかもらってきた水槽で、




び「えび入れよう!!!」



と言ったけどいつの間にかわんさか金魚を入れられた120cm水槽。




び「今度こそえび入れるから空けておいてね!!!!(´;ω;`)」



早くしないとまた大磯を敷き詰めて金魚が入れられる!!!!



えびを飼うには色々と準備しないと・・・・



ソイルを敷いて水を入れて金魚に使っていたフィルターを使えば安く上がるよね!



以前ならソイルを買うにもひーひー言っていた私。




しかし、ラインスタンプやら4コマやらでこつこつこつこつと貯めた資金が今ここに!!!





イメージ 2





くくくくく、



今このえび資金がうなりだす!





イメージ 3






120cm水槽なら最低でもソイル24リットル。




8リットルソイル×3袋。



ふははははは、余裕余裕!!!



どこからかの声「ノーマルソイルの上にパウダーを敷くと稚えびの生存率がぐっと上がりますよ〜」



ノーマル8リットル×3袋を2袋に変更!!


パウダーソイル5リットル2袋を追加!!



こうなったら既存のフィルターはやめて底面フィルター×2基、スポンジフィルターにするか!!!



ちょっと贅沢にバクターもいっちゃうか♪


バクター×2袋追加!!!



よし!!!これで十分だろう!






ああっ、底面フィルターするならエアポンプがいる!!!






イメージ 4




な、なにぃ!!!!



120cm水槽のヒーターは500w




パワーを落としたのを2,3本必要だとぉ!!!!!?







イメージ 5




ヒーター、どっちにしよう・・・・・



どちらがいいかどこかで聞いて・・・・



い、いや ここでまごまごしていたら120cm水槽に




金魚を入れられる!!!




もう、500wに決めた!!!ぽちいぃぃぃぃぃ(ch○rm)






イメージ 6






・・・・・・やめとけばよかったかな・・・・・





近々立ち上げに行くけど、金魚入れられていませんように・・・・(´;ω;`)




どきどきわくわくの120cm水槽の立ち上げだーヽ(*´∀`)ノ




お願い!!いい水槽になって!!!!(必死)↓

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事